【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初ドライブ!!
先日、ベビ、ワルツ、エルガーを連れ、


お出かけをしてきました


ワルツとエルガーは、大好きな車に乗れて


ルンルンだったのですが



ベビは・・・


20101901 (10)


かなり、怖がっていました


20101901 (11)


中で震えていて、出てきません


20101901 (12)


2匹一緒は狭そうですが、


密着出来る分だけ、怖さ半減してる?


20101901 (13)


こんなに怖がっているベビのことは


ワルツとエルガーは気にしてません


20101901 (14)


少し、揺れになれてきた頃には


眠くなってきちゃったようです


20101901 (15)


しばらく、すやすやと寝てました


20101901.jpg


この子達も車大好きになれるかな?






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/30 23:05 】 | | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
久々の夫婦水入らず?のバトル!
ワルツとエルガーが久々のバトル!


ガムの骨を取りっこしてました



20101901 (2)


ベビができてからは、ワルツが忙しいので、



エルガーはつまらなそうでした



今日は久々の真剣モード


20101901 (3)


いつものエルガーなら、



ワルツのすごまれると、


すぐに引き下がるのですが・・・



20101901 (4)



今日は頑張ってます!


20101901 (5)


お互いに引き下がりません



20101901 (6)


かなりの長時間バトル!


20101901 (7)


バトルというか、引っ張りっこ?


遊んでいるのかな?


20101901 (8)


エルガーは遊んでもらえて嬉しい?



ワルツはストレス解消???


20101901 (9)


しばらくバトルは続きましたが、



この後ねベビの鳴き声がして



ワルツはベビの元へ・・・



エルガーは疲れたらしく、



寝ちゃいましたzzz・・・





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/27 00:02 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツ、入隊させてもらっちゃいました!
キツネに容姿や性格等が似ているチワワちゃんを


集めて「キツネの森」ってのを作っていただき、


そこへ、ワルツも入隊させていただきました


ママになったワルツはマミー隊です↓





キツネの森にあわせたメッセージ?はこれ↓


waltz.png


これから、何か「キツネの森」で


イベントも考えてくださっているんですって☆


楽しみ!!!





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/26 21:47 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
我が家の常識は非常識?!
秋は、美味しいものがたくさん!


嬉しさのあまり、食べ過ぎてしまい、


毎年後悔をしています・・・


私の会社でそんな食べ物の話をしていたら、


我が家での常識が皆に驚かれてしまいました


それは、葡萄の事です↓










20081025094108.jpg










りんごや梨、柿のように皮を剥いて、


食卓並べられます



こんな感じ!









20081025094105







やっぱり、変かな・・・






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/10/25 09:41 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ベビーカーデビュー!!
20081021215526




ピアノもフォルテも、お散歩はまだ無理なので、


ベビーカー?を買ってきました











20081021215523



エルガーは小さい頃はだっこしてお散歩し、


慣らしたのですが、


2わんこをだっこは無理なので、買ってきてちゃいました



近所には、こんなの使ってる家は無いから、


皆に過保護って言われちゃいました


でも、ベビが自力でお散歩できるようになるまでは、


頑張らなくちゃ!






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/21 21:55 】 | | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
しみじみ?感じる多頭飼いの喜び♪
家族の誰が帰ってきても、


お出迎えをしてくれる我が家のわんこ達!



今日も、お出迎えを


20101201 (8)


先を争って、来てくれます



20101201 (9)


こんなことされちゃうと、


一日の疲れがどこかへ飛んで行っちゃいます



20101201 (10)


やっぱり、おやびん?のワルツが一番!



20101201 (11)


ワルツに負けまいと


エルガーもベビも頑張りますが・・・


20101201 (12)


ワルツがなでなでに、



飽きる?か、納得?するまでは近寄れません



20101201 (13)


こんなに必死に、


しかも4チーでお迎えしてくれて


家族中、にんまりです

20101201 (14)


大変なこともありますが、


ようやく多頭飼いの喜びを知り始めました





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/20 00:03 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ベビはますます元気にすくすくと・・・
完全に治っていなかった風邪が


復活?しちゃって・・・


ブログ、休んでいましたが、



ベビは相変わらず?ますます元気


大きくなっています・・・



20101201 (5)


この角度では、ワルツとあまり変わらないようにも・・


ちょっと、怖いかも・・・



20101201 (6)


上がらだと、パパのエルガーと見間違うほどに・・・


20101201 (7)


元気に走り回っている姿は


やっぱりベビ☆


縮尺が、かなり違いますが・・・


今日、4チーと初めてお出かけをしました


そこで、チワワのブリダーさんに会ったのですが、


ベビのあまりの大きさにビックリ!


まるで、柴犬の子(フォルテ)


ラブの子(ピアノ)かとって言われちゃいました


やっぱり・・・


解ってはいましたが、ショック!


その後、ピアノちゃんの1/3くらいの


ティーカップチワワちゃんを見ちゃって、


またまたショック!な一日でした



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/19 22:25 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大惨事・・・
すくすく育っているベビ


あまりの大きさのせいで、お部屋が狭いのか?


廊下にだせと泣き叫びます


出してあげ、好きにさせていたら・・・


ティッシュをボロボロに・・・



20101201 (2)



廊下が、紙くずの山?



こんな大惨事に・・・



20101201 (3)


ワルツは、必死に食い止めようとしているのか?


20101201 (4)


家の中では、こんなベビですが、


今日、初お散歩へ


・・・・・・


一歩も歩くことが出来ませんでした


今度は、わんこ用のベビーカーでも買って


お散歩かな?




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/13 23:02 】 | | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
パパはいつでものんき?
狼爪(ろうそう)とわかった2ベビ


ネットで見たりすると、


切り取っちゃうとか・・・


そのままで平気とか・・・


いろいろ


悩んでも仕方ないので、お医者さんへ相談しました



結果は、このままでOKでした



ショードッグに出すようなら、手術と言われましたが、


なんせ、巨大チワワ


ショードッグにはなれるはずもなく、


麻酔をかけ、手術と聞いて、やめました


生えている子?も多いらしく、


別に問題はないようです



でも、希に引っかかったりして、


怪我をする子もいるそうなので注意だそうです


そうなったときは手術かな?


てな訳で、一安心と思っていたら、


お父さんのエルガー



私のベッドで、大好きなぬいと熟睡中






ホント、のんきなエルガーです






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/12 21:09 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お洋服デビュー☆
寒くなった来たので、


ベビのお洋服買ってきました


エルガーはビビリつつ、ピアノを見守っている?


20100501 (13)



フォルテは固まっちゃいました


20100501 (14)


固まりつつも、少しずつ移動してるフォルテ


やっぱり、お洋服は苦手かな?


20100501 (15)


おデブで、お洋服がパンパン!


着丈は合っているのですが・・・


既製品だから、仕方ないね



20100501 (16)


目が光っているワルツとエルガーは、


なんだかスパルタ教育の父と母って感じ~!


怖いのか?お洋服がいやなのか?


またまた、フォルテは固まってます


20100501 (17)


ワルツが必死で部屋に戻そうとしてますが、


大きくなり過ぎて、無理のようです


20100501 (18)


置いてきぼりのフォルテ


20100501 (19)


でも、ワルツはやっぱり母でした



再度、連れ戻そうとチャレンジ!

20100501 (20)


必死のワルツです


ベビのお洋服、上手に撮れませんでしたが、


一応?リラッくま


20100501.jpg


お揃いにしてみましたが、


いつまで着られるのか???



心配・・・



今日現在の体重は


ピアノ 1.4kg


フォルテ 1.1kgです




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/11 00:38 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
大きいことも良いこと?
ピアノとフォルテは必要以上に?


すくすく育っています☆


大きいのが心配でたまりませんが、


良いこともあります



帰ってくると、2ベビは



こんな感じでお迎えをしてくれます



20100501 (11)


可愛いでしょ!!


かなり、親?バカ?入ってますが・・・





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/10 00:06 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
不覚にも風邪を引きました
ここのところ、急に寒くなってきたのは自覚していたつもりでしたが、


寒さに体が負けちゃいました


昨日、いつも通りの出勤の足取りが重く


変だとは思っていましたが、



考えがまとまらず、仕事になりません


急遽、早退し自宅で熟睡


熱があったらしく、今朝は節々が痛く、お休みしました


エルガーは震えていたので、お洋服を着せたのに



自分のことが出来ていなかったようです・・・



で、???



元気の源を買ってきてもらいました



20100501 (2)


私の最近のお気に入り


チョコレート専門店です


20100501 (3)


でも、今回はチャコは重いってことで


マカロンに!


20100501 (4)


ちょっと小さめですが、


いろいろな味を楽しめて良い感じです!



色とりどりで、可愛いでしょ


お休みしたのに、ブログって


会社にばれたら・・・まずいよね



20100501 (12)


私の体調が悪いことなど、まだわからないピアノ



元気です!


風邪をうつさないよう


気をつけなくっちゃ





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/10/09 16:24 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
狼爪(ろうそう)って知ってますか???
私は、知らなかったのですが、


わんこって前足が5本指?で


後ろ足が4本なんですが、


後ろ足が5本指の子もいるそうで、


狼の爪って書いて「狼爪(ろうそう)」言うそうです



我が家の2ベビは2ベビとも狼爪なんです



20100501 (10)


わかりますか?



なかなか写真でうまく撮れないのですが、


20100501 (9)


知らないから、気がつきもしなかった私



聞いてビックリ!



祖先の狼のなごりとも???


20100501 (8)


でも、なんだか不思議な感じです


やっぱり、チワワじゃないかも・・・




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/06 00:13 】 | | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
久々のお散歩&予防接種☆
季節の変わり目で、体調不良だった私


仕事も何となく、バタバタで、


気がつけば、ブログは10日も止まり


お散歩にも行ってあげてませんでした・・・


久々のお散歩に


ルンルン気分?のワルツとエルガー!


20100501 (5)


そして、ベビは2ヶ月になろうとしているし、



体重もあるので、予防接種に行ってきました



予防接種前に体重測定したら・・・


ピアノ  1.3Kg


フォルテ 1Kgでした・・・


  
20100501 (6)


予防接種をしてきても、元気な2わんこ


先生には、「チワワだったよね」の


きつい一言・・・


その後、「丈夫そうで、病気の心配ないから良いね」って


やっぱ、2ヶ月目前とはいえ


1Kg越えは大きいよね


20100501 (7)



低血糖の心配など、全くありません・・・





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/05 22:54 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
