【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りの格好???
1キロ超えをしたピアノ


太っているからか???


この格好がお気に入りのようです


20091801 (22)



ピアノにベッドを占領されたフォルテは、



隅っこで寝てます・・・



20091801 (23)



起きられないのかと思うくらい、



上を向いたままです


20091801 (24)



微妙な動きはあるけど、



上を向いたまま


20091801 (25)


起きているようですが、



夢見心地???



20091801 (26)



何度も写真を撮っていたら、



ようやく?動きそうな感じになりましたが、



動くと思ったら、この後、寝ちゃいました



現在もかなりの大物ですが、



正真正銘の大物???





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/25 00:47 】 | | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
父はのんきでも、子は育つ!!!
一人遊びが上手になったエルガー


今日は、身だしなみを整えてる???


20091801 (17)


必死に・・・



ペロペロ・・・


20091801 (18)


ガジガジ、ペロペロ


20091801 (19)


かなりの長時間、やってます


20091801 (20)


やることないみたい・・・


右手が折れちゃったかと思うくらい、


変な角度です


そんなことをしてばかりのエルガーパパですが、



知らない間に???


子供は育ってます!


20091801 (21)


昨日(9月23日)、計ったら、


なんと


ピアノちゃん、1,050g

フォルテくん、855gでした



20091801 (27)



とっても元気ですが、


2ヶ月経っていないのに、


1kg超えって・・・


かなり、怖いかも・・・


20091801.jpg


そんなことで???


現在、巨大チワワ育成中です!



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/24 23:52 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いまだ、暇犬生活のエルガー!
ワルツは育児で忙しいというのに、



遊び相手のワルツをベビに取られ、暇犬の毎日???



今日も何をしているのかと見ると



蹄をガジガジ・・・一人遊び???



でも、また見たときには、目に刺さりそうに・・・


20091801 (13)



まったく、何をやっているんでしょうか?



お父さんなのに・・・


20091801 (14)


あまりの暇で、私に突撃!!!


20091801 (15)


カメラを持ったままだったので、


ド・アップに!!!



そして指まで・・・


20091801 (16)


遊んであげなかったら、


いじけちゃいました・・・???


ベビと一緒にじゃれる日は、いつ来るか?






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/22 23:58 】 | | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
スパルタ教育だけではありません
時にはスパルタ教育ですが、


優しいママもやっています


20091801 (8)


そろそろ、歯も生え、


お乳をあげていると、噛まれちゃってるみたいですが、


ガンバってお乳もあげてます


しっかり、お乳を飲んでいるのはピアノ



おやつのジャーキーで遊んでいるフォルテ


これが体重差に出るようです


20091801 (9)


ずっと、飲んでいるピアノ


ずっと、遊んでいるフォルテです


20091801 (10)


ワルツも疲れていたみたいなのに


ピアノは離れません



そして飽きずにジャーキーと格闘するフォルテ



20091801 (11)


甘えん坊の女の子


しっかり者の?男の子に育つかな???


20091801 (12)


耳も徐々にですが立ちはじめました


ラブちゃんの子疑惑を卒業できる日がくるかな?





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/21 00:06 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スパルタ教育???
ベビの離乳食もはじまりましたが、


ベビ用に買ったドライフードの香りが


お気に入りになったワルツ


ベビの食べ残しはもちろん


横取りもしちゃってます


困ったママです


でも、そのお詫びなのか???


20091801 (2)


ピアノとフォルテで真剣に何かやっている?



それとも喧嘩と思ったら・・・


20091801 (3)


ワルツが、仲裁に???


20091801 (4)


何かと思って、ずっと見ていたら、


ワルツ用にあげた砂肝をベビにあげたようです


20091801 (5)


堅くて、まだ食べることはできませんが、


臭いに誘われ、2ベビで遊んでいたようです


20091801 (6)


ピアノちゃんは飽きたのか?


ベッドにいったすきに、


フォルテ君が砂肝を見つめてます



良い臭いだけど、食べられるのかな?

なんて考えているのでしょうか???


20091801 (7)


なめたりしながら、見つめていたら、


寝にいったはずのピアノちゃんが来ちゃいました


何かよう?って思っているような顔です




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/20 00:18 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
忘れていたわけではありませんが・・・
ベビが生まれてからは


特にベビ中心の生活?


忘れていたわけではありませんが、


金太郎と金治郎も元気です!


20091501 (23)


毎日、お部屋の掃除とご飯をあげているので、


会って入るのですが、


20091501 (24)


自分からゲージの外には出られないので、


何となく可愛そう


でも、私が掃除の後、


鍵をかけ忘れると、脱走します!


20091501.jpg


でも、体が大きく、動きも鈍い?ので、



ワルツがエルガーに発見され、


じゃれられ


私に捕獲され、ゲージへ


今日は久々に登場させてみました!


意外と野菜好きの2匹です!






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/09/19 00:10 】 | 動物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お尻フェチではありませんが・・・
ベビちゃんの写真を撮っていたら、


お尻があまりに可愛くって!


短いしっぽも!


20091501 (18)


名前を呼ぶと、ピコピコと動かしてくれます


でも、エルガーに見つかると止まっちゃいます・・・

20091501 (19)


お尻ばかりで、ごめんなさい


でも、あまりに可愛くって・・・


20091501 (20)


アップでも耐えられます


20091501 (21)


でも、エルガーが怖いらしく、


Uターンしちゃいました


20091501 (22)


私って順応性があるのか?


ベビの大きさに慣れてきちゃって、


可愛くって、たまりません



でも、今回はお尻ばかりで失礼しました



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/18 00:20 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
フォルテ、固まる???
昨日の続きです


写真を、パシャパシャ撮っていたら、


フォルテが固まっちゃいました


写真は撮りやすいのですが・・・


20091501 (13)



一向に動きません???


20091501 (14)


エルガーの気配を感じていたためのようです


20091501 (15)


エルガーはフォルテより、ピアノに興味津々?



でも、一緒にいたら、臭いを嗅がれちゃいました


20091501 (16)


フォルテにしたら、怖かったんですね



でも、写真で見る限り?


赤目になっているエルガーは確かに怖い!


まるで、宇宙犬のよう・・・???


20091501 (17)


その後は、ワルツの目が光っていたので、


安心して、部屋の臭いを嗅いでました


これから、いろいろ覚えていくんだね!





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/17 00:02 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぬいぐるみみたい!
ころころのベビ


一見、小さそう???


ぬいぐるみみたいに見えるかな?



20091501 (5)



写真の上の方に写っているのは、エルガーの前足


距離もちょっとありますが、


小さい方のフォルテの方が太い?


20091501 (6)


ピアノとフォルテを比べようと


並べますが、うまくいきません・・・


20091501 (7)


ピアノを押さえていると、


フォルテは別の方を向いてるし、


20091501 (8)


写真を撮ろうとすると、



前に来ちゃうし・・・


20091501 (9)


キョトン顔のピアノ


でも、今回はいつもより、キョトンとしていると思ったら、


後ろで、エルガーが臭いをかいでました


やっぱり、エルガーの前足の方が細い?



20091501 (10)


耳が立たないピアノとフォルテですが、


若干、フォルテの方が、立ってきたかな?



20091501 (11)


2ちー?並ぶとわかるかな?


20091501 (12)


ベビに慣れてきたのか?


エルガーは、特にピアノの臭いばかりかいでました


困ったお父さんです・・・




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/16 00:03 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お外デビュー!
何かの雑誌で、1ヶ月過ぎくらいから、


外の雰囲気に慣らした方が良いと読みました


なので、早速、雰囲気浴?


近所にちびっ子が多いので、



ちびっ子に見つかると大変てことで、



(いじくりまくられちゃうし、


まだ、予防接種もしてないから・・・)



抱っこではなく、ケースに入れて



外の臭いや、音を初体験!


20091501 (2)


エルガーが2ヶ月の時、佐賀県から入ってきたケースですが、


かなり、狭そう・・・


エルガーは自分と同じ大きさのぬいぐるみと一緒でも


余裕があったのに・・・



20091501 (3)



外の様子が気になっている感じですが、



少しでも大きな音がすると、怖いようです



20091501 (4)


少しずつ、いろいろ慣れていこうね!



恐ろしいことに、成長は止まりません


相変わらず、顔はラブちゃんだし・・・


生後、約40日の体重は、



ピアノ850g


フォルテ720gでした


何度も書いちゃいますが、


エルガーは2ヶ月で600gでした


やっぱり、巨大・・・






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/15 10:43 】 | | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
パパは自覚なし?
エルガーは、ベビちゃんと?あったことがありません


気にはなっていますが、近づくと


ワルツに怒られたり、追い返されたりするからです


それではと、エルガーを抱っこしてベビの元へ



反応は・・・


真剣に見つめています



20090801 (13)


あれは何だ???



とでも、考えてる?


20090801 (14)


何???って私に聞いてる?


20090801 (19)



う~ん・・・・???


20090801 (20)


眠くなってきちゃいました


20090801 (21)



でも、不思議そうに見ています


20090801 (22)


その後は、飽きちゃったのか?


よそ見ばかり



20090801 (23)



やっぱり、親の自覚ってゼロだよね


20090801.jpg


キョロキョロするばかり


ワルツが、毎日頑張ってるのに~


でも、子離れがそろそろ始まってきました


ワルツがあまり、お乳をあげなくなってきたのです


っていうか、お乳をかじられるらしく、


ベビの歯形が・・・


頑張れ、ワルツ!





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/14 23:07 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり、田舎だね!
風邪気味でも、


何となく仕事が立て込み、休めない日々


そんなとき、どうしても行かなくちゃの


お客さんとの約束で、お客さん宅へ


体調が悪いからか、気持ちは行きたくないなって感じ


でも、、行かなくっちゃってお客さん宅へ向かう途中


片側2車線の県道を車で走っていたら・・・


前の車が急にブレーキ???


私も仕方なく、ブレーキ(事故になっちゃうもんね)


気がついたら、4車線の車が全部止まっています


事故???


ネコちゃんでもひかれちゃった?


・・・・・


目の前に、5羽のカモ


県道を横断中でした


・・・・・

しかも、のんびりと


そして、みんなが止まってあげるって


なんかいい感じ!


田舎も捨てたもんじゃない


そんなことがあり、またお客さん宅へ向かっていると、


舗装はされているけど、かなりの田舎道


カチッと音がしたと思ったら、



今度はフロントガラスにバッタが・・・


しかもかなりの大きさ


殿様バッタ???



しばらく、バッタとのドライブでした


重たい気持ちだったのですが、


2つの事件?のお陰で


お客さん宅へは元気に行くことが出来ました



田舎、バンザイ!!!


でした。。。







気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/09/13 10:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パパは誰?
昨日の続きです


病院で、先生があまりの大きさに驚くので、


ついつい、「お父さん違ってますか?」


って聞いちゃいました


先生は、笑いながら、「そんなことはないでしょ」って



でも、・・・


こんなに大きく↓、すでにエルガーの前足より太いかも説まで・・・

20090801 (12)


しっぽは短いし、なんと言ってもムッチリ!


20090801 (15)


立ってる姿は、やっぱりラブちゃんの子?


20090801 (16)


かなり、元気に動き回るので、


写真の下手な私は必死!!!



20090801 (17)


手前がピアノ



奥がフォルテ



やっぱり、お姉ちゃんが常に前?


20090801 (18)


元気はいいけれど、

大きくなりすぎないでねって祈る私です


最後に、先生に


「取り違えってことはないですよね」って聞きそうになっちゃいました


聞きませんでしたが・・・


だって、そんなことまで心配するほどの


先生や看護婦さんのリアクションだったんです


トホホです





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/10 00:59 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
巨大チワワ確定???
先日、エルガーの予防接種と

ワルツとベビの1ヶ月検診で

お医者さんへ行ってきました


エルガーは体重を計り、予定のワクチン接種!


ワルツは、同じく体重を計り


乳腺炎?とかのチェック


そして、問題の?ベビ


見た途端、先生が笑い出しちゃいました・・・



かなり、大きかったようで、


ワルツは、ガンバって育てたねとお褒めの言葉をもらうほど・・・



ちなみに、フォルテくん↓


20090801 (2)


体重測定の結果・・・


640g・・・



この体重って、エルガーがお婿に来たときくらい?


でも、エルガーは2ヶ月だったのに・・・


20090801 (4)


鼻と耳がちょっとだけ、黒ぽいんです


どちらかといえば、ワルツ似?


でも、性格はやんちゃなエルガー似?



20090801 (5)


ピアノちゃん↓はと言うと



もっと大きくて740gでした



20090801 (3)


フォルテくんと比べると、肌色ぽい感じです


20090801 (6)


性格は、今のところ大人しく、ワルツ似?


20090801 (7)


少しずつではありますが、


ラブちゃんから、チワワへと変わりつつあるような・・・


20090801 (8)


2ベビ揃うと、じっとはしていられない様子


20090801 (9)


写真で見ても、ムッチリとしているのがわかるほど


20090801 (10)

動き始めたから、


少しずつスリムになって、チワワになれるかな???


20090801 (11)


先生に笑われるほど大きいって


どうなんだろうって思いましたが、


元気なので、よしとしちゃいました







気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/09 20:19 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モデルになれるかな?
ピアノもフォルテも、恐ろしいくらいに、


すくすく育っています


その反面、ワルツはかなり、お疲れ気味


そんなことなど、まったく関係ないのが、


パパのエルガー


今日も、トリーツのふたと格闘してました



20080908234148



あまりにのんきな姿がワルツと対象的で、


ワルツが可哀想な感じです


エルガーは、この顔じゃ、モデルにもなれないし・・・


困ったものです



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/08 23:41 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
名前、決定しました!
20080907133931


なかなか決まらなかったベビの名前が決まりました


大きな女の子はピアノちゃん



20080907133933




少し小さい男の子はフォルテ君です





20080907133927





今は名前と合っていないような容姿ですが、


だんだん変わってくるかな?



これからが楽しみです!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/09/07 13:39 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
