【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パパはホントにエルガー???
毎日、毎日、すくすく育っているベビ!



うれしいし、かわいいし



でも、なんだか?



最近、我が家では疑惑が・・・

20083001 (2)


色はパパであるはず?のエルガー色



そっくりですが・・・


20083001 (3)



顔が、ラブラドールにレトリバーに似てませんか?



もしや、




ホントのパパは別に・・・



20083001 (4)


家飼いチワワなので、


決してそんなことはありませんが・・・


20083001 (5)


あまりの大きさで、変な疑惑が・・・

20083001.jpg


でも、すっかり目も開き、


ヨチヨチと歩き始めました


これからも、目が離せません





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/31 00:18 】 | | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
新米ママはお疲れ???
20080828185910

一生懸命、育児をしてるワルツ

ベビはすくすく育っているので、大きくなるにつれ、

お乳の飲む量も増えているようです

新米ワルツママはお疲れの様子

今日は、盛んに泣くベビにどうしていいか、分からなくなっちゃったのか?

心配になったのか?ワルツが助けを求めてきました

ママは大変だね!

やっと、ベビがすやすやと寝てくるたので、ワルツもひと休み

まだ、育児は続くけど、ワルツ頑張って!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/28 18:59 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり、巨大チワワ???
ワルツベビはすくすく育っています



怖いくらい・・・


CIMG1642.jpg


って、標準を知らない私


いろいろな人のブログとか見させてもらってますが



やはり、大きいような・・・


CIMG1645.jpg


動きも激しくなり、


目も少しですが、開いてきました!


CIMG1658.jpg


サイズがわからないので、


タバコと撮ってみました


CIMG1657.jpg


ジタバタするので、、かなりピンボケです


CIMG1655.jpg


ウニウニにしますが、


この子が我が家では小さいほうの男の子


CIMG1654.jpg


生後2週間で、390g


って、大きいのかな?





一緒に写っている、女の子は420gです


この先が、ちょっと不安です・・・






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/26 16:50 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
暇わんこの続き!
相変わらず、暇なわんこのエルガー



まだまだ遊び盛りの1歳3か月


遊んでとばかり、


私のところへロープを持ってきます


20082201 (9)


大好きな引っ張りっこの開始!



必死に、でも楽しそうなエルガー


お父さんになったとはいえ、まだまだ子供


20082201 (10)


私が引っ張りっこの疲れ、


ボーっとしていると


今度はぬいぐるみ


・・・・


20082201 (12)


私も用事を済ませて、戻ってみると


おもちゃや、スリッパなど・・・


なんとか遊んでもらおうと考えたのか?


いろいろなものが山に・・・


20082201.jpg


ちょっとお見せできないものまで・・・


でも、遊んでもらえると思っているのか?


自慢げな笑顔のエルガー


わんぱく盛りはまだしばらく続くかな?




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/24 11:57 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
巨大チワワ生育計画???
ワルツとエルガーのベビも着実に育っています

当たり前ですが・・・?


20082201 (2)


いつもベビに付きっきりだったワルツも


たまには、ベビから離れる時間も出てきました


我が家は安全なのが、わかったのかな?


20082201 (3)


ベッドが汚いのですが、


ワルツがこの中で生んだため、


匂いも付いてたりするだろうってことで、


取り替えられません


20082201 (4)


かなり、動き回り、


時々、ベッドの外に出ちゃうこともあります


20082201 (5)



目も薄らですが、開きそう


20082201 (6)


写真を撮っていたら、ワルツ登場!


早速、お乳をあげてます



20082201 (7)


でも、ベビちゃん、大きくありませんか?

ワルツのお乳のおかげなのか


なかなかの育ち具合?


エルガー、ワルツより大きくなったりして・・・


かなり、怖いかも・・・


巨大チワワ???



20082201 (8)

ところで、お気づきですか?


ベッドの中のおもちゃ


ボールと靴


これって、ワルツが小さい時遊んでたもの


最近は遊ばなかったのに、ベビが生まれたら、


自分でベッドに運んできました


楽しかった思い出?でもあるのか?


それとも遊び方を教えようとしたのか?はわかりません


ワルツが遊んでいた時はここをクリック↓





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/23 13:15 】 | | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
暇わんこは?!
20080819235910


昔のワルツの真似?
我が家では変顔のエルガーって、
レッテルが貼られてましたが、
アップは可愛いかも?って好評でした!
こんな顔はいかが?
父の威厳には程遠いけど、可愛いからいいかな?


昔のワルツはこちらから




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/19 23:59 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
だから?パソコン嫌い・・・
お盆休みをいただいていた私

今日から出勤でした

いつものようにパソの電源を入れ

仕事に取りかかる準備OK!

先週の13日からお休みをいただいていたので、

机の上は仕事の山?

所内回覧文書もたくさん・・・

その中にいつもの回覧がありました

それは、月に1度くらい回覧されている
「Windows Updateのおしらせ」でした

私の会社は(どこの会社でも?)独自の仕事用プログラムがあって

相性とかあるみたいで、本社のOKが出ないと

勝手に Updateしちゃいけないとこになってます

今回も問題がないので Updateしてくださいってものでした

そしていつもどおりのはずの Updateが・・・

30分経っても終わらず、1時間経ち

これはおかしいってことで、強制終了

再起動後に再度 Update

でも、動作がおかしく、止まってしまうため、

再度、再起動

そうしたら・・・

画面にFUJITSUのマークの後、

真っ暗に白いカーソルのみ

なんと恐ろしい

夏だからって、こんなところで恐ろしい思いをするとは・・・

結局、何でかはわかりませんが、

すべてのソフトをインストールし直しってことに・・・


本社に行かないとリカバリーCDはないってことで

課長に取りに行ってもらい、

パソ嫌いの私に代わって

課長がインストールをしてくれました

でも、1日がかり

明日には、仕事出来るかな?

課長には感謝ですが、どうして私のパソだけ?

連続休暇取ったからって言う人や、

仕事のしすぎって言ってくれる人や・・・

でも、我が家では、残念の一言!
だって、我が家で私が使っているときによく壊れたり、

変なことになったりするからです

パソも気持ちあるのかって思うくらいです

パソ嫌いの私の時にだけ起きるって何?

・・・

パソ嫌いを治すためと、わんこのかわいさ伝えるため、

始めたブログ

わんこのかわいさは伝えたいけど、

やっぱり、好きにはなれないかも・・・

でも、仕事にも必需品だし・・・

課長にも迷惑かけちゃったから、

やっぱり、頑張ってみます

って思った私です



こんな時、我が家のわんこの

のんきな姿見ると

ほっとします





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/08/19 00:38 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーは進入禁止?
何か、ワルツの異変にようやく気がついたエルガー


ワルツとベビに近づこうとしてばかり・・・


気が気じゃないワルツ



これじゃ、ゆっくり育児もできないと



エルガー専用の防護柵を付けました


20081501 (7)


ワルツのところに行きたいけど、行けません


20081501 (8)


柵の向こう側から必死のこっちを見ています


20081501 (9)


かわいそうだけど、どうにもならないエルガー


20081501.jpg


なんか、いつも僕ばっかりって


悲願だ感じです


少しの間、我慢してね!


ベビとの初対面までの辛抱ね!






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/17 13:22 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
育児の真っ最中☆
出産から、ちょうど一週間が経ちました


ワルツの帝王切開の傷も

お医者さんからOKをいただき


ベビの育ち具合もいい感じと言われました



今は、育児放棄しちゃう子もいるらしいとか・・・



ワルツはいいママのようです


20081501 (5)


エルガー似のベビにせっせとお乳をあげたり、


体をなめたりと頑張ってます!



20081501 (6)


3日くらい前は167gと162gでしたが


今日の検診で200g台に


はっきりと聞きませんでしたが、


1週間で100g以上の増だったようで


順調にすくすくって感じです


なんせ、ワルツのお乳はかなり巨乳なので・・・




心配してくださった方々や先生に感謝です!!!


実は先生、かなりの被害者なんです


出産して母性の目覚めたワルツは


自分の子供を守るため、


出産後、先生の治療を受けているとき


5回くらい、本気で噛んじゃってました・・・


いつもは大人しい子なのにねと


先生もビックリするほどでした


今は、少し落ち着いてきましたが・・・




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/16 15:56 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ご心配いただき、ありがとうございました!
ワルツの出産騒動でなかなかブログを書く気になれず、


気がつくと、


皆さんにご心配をおかけしちゃって、すみません・・・


ワルツもベビも元気です!


でも、残念ながら2匹ですが・・・


話せば長いのですが、・・・


ワルツの陣痛はかなり弱く、

1匹目の出産でも1時間半以上かかり、


2匹目には陣痛はもっと弱まり、あげくには止まってしまい、


病院へ


病院では、陣痛促進剤を2本?点滴し、


2匹を出産!


1匹は無事に生まれましたが、もう1匹は死産に・・・


これで終わりって思っていたら、


もう1匹お腹にいるのが判明!!


母体のことを考えると、これ以上陣痛促進剤は使えない


また、ベビのためにもってことで


帝王切開に・・・


でも、死産・・・・


残念な結果ではありますが、ワルツが元気なことと


エルガー似のベビ2匹が元気なので、


よしとしなきゃって思ってます・・・



ワルツは現在、育児の真っ最中!



ベビの写真はもうちょっと、お待ちください


てな訳で、超ーヒマなエルガーです


20081501 (2)



ワルツちゃんは、どうして遊んでくれないの?って感じ?


実は、ベビとご対面をまだしていません



20081501 (3)


つまらないよー・・・



20081501 (4)


いいんだ・・・



ぼくは所詮1匹さ!?




ちょっと、大人びてきた感のあるエルガーです???




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/15 16:49 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
予定日より早くママに!
12日の出産予定日だったワルツ


昨日から、様子がおかしく・・・



もしやって思っていたら、



今朝、4時頃から陣痛が早くなり



6時頃に1匹生まれました!


色はエルガーに似てる?


でも、ジャンガリアンハムスターのように背中にスジが・・・







ワルツとの初ツーショット☆



エルガーは訳もわからず、


でも、何か大変なことが起きてる?って悟ったようでした




その後、ワルツの陣痛が止まってしまい、



残りのベビは・・・???



ってことで、現在入院中です!


陣痛促進剤を点滴し、産む予定です



頑張れワルツ!!!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/09 13:04 】 | | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
もう少しの我慢?
日に日に大きくなるワルツのお腹


お腹周りを計ってみたら、


ワルツ45cmもありました・・・


っていっても、正常時を計っていないので、


どのくらい大きくなったのかは不明???



エルガーは29cmだったので、やっぱり大きいことは確実!



相変わらず、大変そうです



20080501 (2)


ワルツの動きもどんどんと鈍くなってきました



その代わりに?お腹は時々動くように



20080501 (2)


暗闇でフラッシュを使っても動こうとしません



動かないだけでなく、


最近、もどしちゃったりしてます



あと少しの辛抱だよ!ワルツ頑張れ!


なんだか、私まで体調が優れないような気が・・・



20080501 (4)





ワルツは、辛いのとストレスからか・・・???


ワルツの耳の飾り毛がごっそり、抜けちゃいました



20080501.jpg


ワルツにはかわいそうですが、


わわげが一度に抜ける方が掃除は楽です!





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/05 18:10 】 | | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
