【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
エルガーはモテモテ???
お友達の「リタちゃん」が遊びに?来ました



でも、実はお見合いって感じ?



エルガーのベビーがほしいんだって!


20073001 (2)


リタちゃんは、スムースの女の子



サイズは、ワルツより小さく、



エルガーよりちょっとだけ大きめ



でも、外飼いチワワです!


20073001 (3)



お家の中で遊ぶのは、変な感じみたい



リタちゃんのヒートの臭いにエルガーは



リタちゃんへ、好き好き攻撃!



あまりの攻撃に、助けを求めるリタちゃん



20073001 (4)


リタちゃんにも、スイッチが入ったのか?


舌なめずり・・・


20073001 (5)



そして仲良く遊ぶ、2チー



エルガー、ワルツが大変な思いしてるの忘れた?



20073001 (6)


追い駆けっこは続き


20073001 (7)


仲良く遊んでいます



何か、密談?


ワルツには内緒だよって言っている?


20073001 (8)


仲はいいものの、


リタちゃんの気持ちがピークではなかったのか?



エルガーの2号さんにはなりませんでした



20073001 (9)


2チーで、別室のワルツを見つめています


やっぱり、遊びの方がいいのかな?


20073001 (10)


そして、ワルツも参加!


楽しく遊んで、リタちゃんは帰りました


20073001 (11)


また、何日かしたら、遊びに?くる予定です!


わんこの世界だからいいけど、


これってエルガーはハーレム状態???




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/31 00:08 】 | | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
こんな姿になっちゃいました・・・
お医者さんで、ワルツを診てもらってきました


エコー検査の結果


およそ???たぶん???


3匹だそうです


でも、もしかすると、4匹?5はないなってことでした



ワルツは、ちょっと?大きめなので、骨盤も大きいようです


ってことは、自然分娩!?


なにもなければってことで、決定!



そして、出産準備として、こんな格好に・・・↓


20073001 (12)


お医者さんと相談した結果?です



お乳があげやすいように、毛をカット


涼しいようです!



20073001.jpg


ちょっと、あらわになって、恥ずかしいかな?


ごめんね、これもワルツベビのため!



でも、かなり大きなお腹で苦しそう


もうちょっとの我慢だよ!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/30 00:58 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
出産前、最後のお出かけ&浴衣のお披露目☆
先日、近くのお祭りに行ってきました


ワルツが、出産しちゃうと出かけられなくなっちゃうから


それに、せっかく作ってもらった浴衣をお披露目しないとね



いつものように、嬉しそうに歩くエルガー


20072301 (14)


体は重いけど、嬉しいワルツ!


浴衣のまちがあったので、浴衣がきれました



20072301 (15)



お祭りは、関東最大級?の祇園祭!!



何台もの山車が街を練り歩くため、



1年に3日のためだけ?に、信号機が可動式


なんか変でしょ!!!



20072301 (16)


ワルツとエルガーは、人の多さにビビリ気味!


20072301 (17)



ウロウロしているだけで、なかなか進めません



だって踏まれちゃいそうだし・・・



って思っているであろうエルガー


20072301 (18)


暑いし、人は多いしで、座り込んじゃいました



でも、なんだか嬉しそう?



だって、通りがかりの人に可愛いを連発され、



ご機嫌なワルツとエルガー
です



20072301 (19)


歩き疲れて、おやつタイム!



20072301 (20)



エルガーは痩せなのに、


もっとちょうだいのアピール



20072301 (21)


最後にツーショット☆


みんなに可愛いと2チーも浴衣も褒められ、


私まで満足の1日でした


20072301.jpg


ちょっと、歩きすぎたのか?


家に帰ると、ワルツのお腹が


パンパンに張っちゃいました


ごめんね!






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/29 00:56 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もう少しで、会えるかな?
先日、まさかの落雷!


で、テレビ2台、洗濯機1台


パソコン1台とその周辺機器


電話、ネットも使用不可になり、散々な状態に・・・



現在、電話、ネットは復旧しました



エルガーは夕立と雷にビビってましたが、



ワルツは体が大変なのか?



動じないのか?・・・不明ですが



つちのこ状態が楽らしく↓


20072301 (8)


でも、あまりにフラッシュをたいたため、


身重の体を起こし、静かな場所へ移動



20072301 (9)


今日、検診に行ってみようと思ってます


まだ、早いかな?


何匹なんだろう~!って思いつつも



ワルツの体が心配です




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/28 07:26 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
雷が家に落ちたみたい!
パソコンはつながらないし、電話までつながりません
今日の夕立はかなりすごく、それが?
落ちた?
回線がダメ?って、かなり困る・・・
また、しばらく更新出来ないかも(i_i)\(^_^)




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/07/25 23:39 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おいしいものは知ってます!
暑い日が続き、


お仕事頑張った自分へのチープな?ご褒美


ハーゲンダッツのアイスクリームを食べてました


そうしたら・・・


ワルツとエルガーの視線が私に刺さってきました



本当は与えちゃいけないのですが、・・・


20072301 (3)


カップを真剣になめ回すエルガー


20072301 (4)


内側に少し付いていたアイスクリームは


ほとんど、ワルツが食べてしまい・・・


20072301 (5)



臭いがするのか?


あきらめたくないのか?


20072301 (6)


角度を変えたり?


外をかじったりと、しばらくあきらめませんでした


20072301 (7)


やっぱり、美味しいものはわかるんですね!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/25 00:35 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
マイバッグ~!
出張の帰り、通りかかったバッグ屋さんで


可愛いバッグ発見!


わんこの写真のバッグ


どのこにしようか迷って迷って



フレンチブル?ヨーキー?


やっぱりチワワでしょ!




???


でも、我が家にも可愛いチワワが2匹!



親の欲目???



どうせなら、「家のこのバッグがほしい~!」ってことで



買うのをやめ、作ってもらっちゃいました


↓これです!




20072301 (13)



以前、お世話になっていた「プらスル」


H社長さんにお願いしたところ


1枚からでもOKということで


いつもお世話になっている「ぽなちゃんねる」ココちゃん↓


20072301 (12)



「うしとくつした。」このはちゃん↓のも勝手に頼んじゃいました


20072301 (11)


ビックリしてもらおうと、内緒で頼んでました


我が家の分は、写真写りの悪いエルガーは今回はパス!



オフホワイトとブラックの2色です


こんな感じ!


20072301 (10)


今度は、小さなバッグでも作ってもらおうかな?


今回は、社長さんところにある既製のバッグで作ってもらいましたが、


違うものにも、プリントできるそうです!


1枚から頼めるのが、また嬉しい!!!


社長さんに感謝!!!


社長さんとの橋渡しをしてくださったM氏にも感謝です!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/24 00:20 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
つちのこ???
お腹がかなり目立ってきたワルツ


かなり大変なようです


だって、↓この格好


20072301 (2)


「つちのこ」疑惑が浮上!


辛いのに、こんなこと言ってと思いましたが


でも後1ヶ月もしない内にママに


そうしたら、この格好は見られないから



これも記念!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/23 00:51 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
変顔!!!
ワルツは、大きなお腹と暑さに格闘中なのに


エルガーはのんきなものです


居間にいないと思ったら、ベッドに・・・



しかも、すごい格好!


そして、かなりの変顔!!!


200720 (14)


もともと、目の回りが焦げ茶色のエルガー


寝ている姿は、目を閉じているからか?


焦げ茶が目立っています!


200720 (15)


酔っぱらいのおじさん風???



200720 (16)


アップにしても同じですが・・・


200720 (17)


足だって、こんな格好で


変なんです


200720 (18)


こんな姿のエルガーを見ていると



動物の世界は、妻ばかりが大変なのかな?



って思っちゃう・・・





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/22 00:04 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
タヌキじゃないよ、チワワだよ!
ワルツのお腹は日に日に大きくなっている感じです


エルガーは、訳わかってないから・・・


今日、近くのホームセンターに、


ワルツとエルガーを連れて行ったきました



その時、ショックな一言が・・・・



あれって何?




いつものことですが、その後が問題!


タヌキみたい」って言葉が・・・



ワルツのことだったようです・・・



そんなことがあり、家に帰るとエルガーが



ワルツちゃんは、可愛いよ」とでも言っているのでしょうか?


200720 (5)


エルガーは、買い物から帰ると、一生懸命?


ソファーの上のワルツに何か話している感じ!



200720 (6)


えっ!何?」とでも言っているようなワルツ



200720 (7)


でも、そのうちにそっぽを向いちゃいました


エルガーに何か言われたかな?


200720 (8)


もう、知らない・・・」って感じ



200720 (9)


僕は何も言ってないよ」とでも言っているのか?


私に何かを訴えています


200720 (10)


僕のこと、誰もわかってくれない?」???



200720 (11)


いいんだも~ん」?って感じかな?


200720 (12)


えっ!心配してくれてたんじゃないの?


200720 (13)


えっ、行っちゃうの」って感じでしょうか?


何を話しているかは、わかりませんが、


ワルツも女心を持っている感じがしました☆


でも、ホントすごいお腹になってきています


家族でも、「た・ぬ・き」みたいなんて話が出ていますが、


ワルツには内緒です




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/21 00:42 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
妊娠は本当だった!!
暑い日が続き、


肉球を守るため?夜にお散歩しています



いつの間にか、お散歩が大好きになったエルガー


今日もルンルン気分???

走りたいところですが、妻のワルツのため


我慢???


でも、早足で歩いています


200720 (2)


日本女性は3歩下がって?


夫についていく???



にしても・・・


大きさが?



以前は、エルガーの2倍のサイズでしたが、


今や3倍に???


200720 (3)



実は、少し前から疑っていた妊娠



病院で見てもらったところ、想像妊娠ではなく


本当の妊娠でした



でも、今月末くらいじゃないと何匹かははっきりとわからないそうです?



それって、1匹じゃないってこと???


どうしよう・・・



いっぱい出てきたら・・・


200720 (4)



エルガーはお散歩を満喫して熟睡!


父親の自覚はあるはずもなく・・・


がんばれワルツ!!!


ママは応援してるよ!


☆・☆・☆☆・☆・☆☆・☆・☆


肩こりのことでは、皆さんにご心配いただき、ありがとうございます

肩こりから、頭痛はもちろん、吐き気まであり・・・

でも、数日間、家ではゆっくりしていたので、少し良くなってきました

無理せず、上手につきあっていくつもりです

☆・☆・☆☆・☆・☆☆・☆・☆



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/20 01:15 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、小休止???
持病の肩こりって言うのかな?


が、最近特にひどく、かなり厳しい状態に・・・



仕事と家事、わんことハムのお世話は何とかやっていますが、


気力が続かず、ブログが止まってました


ここまで酷くなったときの神頼み???ではないけれど、


今まで行っていた鍼灸院の先生は、


高齢のため、辞めてしまい・・・


やっと見つけた鍼灸院は予約が取れず


タウンページで近所にある鍼灸院に電話をしましたが、


ずっと話し中!!!・・・なぜ???


一日ウダウダとして終わっちゃった感じです・・・


そんな感じなので、可愛い写真も撮れず、


テレビを見ていたら、番組宣伝で「家政婦は見た!」をやっていて


思い出し、この写真です↓


20051101 (4)



なんだか、家政婦は見たって感じでしょ?


エルガーは見た!



20051101 (6)



なんだか、わんこにいつも癒されてるって、


しみじみ感じてます




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/07/13 00:56 】 | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
新作浴衣(ワルツ編)
エルガーだけじゃなく、


ワルツにも「女の子らしい浴衣」を作ってもらいました


20070101 (42)


ピンクの蝶々柄


レースも付いて、

イチゴのお花とイチゴが付いています



20070101 (43)



写真撮影が大嫌いなワルツ


なかなか撮れなくって・・・


でも、少しこっちを向いてくれました


20070101 (44)



そして、ワルツとエルガーのツーショット☆



20070101 (45)



本当は正面からも撮りたかったけど・・・


ご機嫌の良い時に、再度トライかな?

20070101.jpg



我が家の可愛い2チーと


お気に入りの浴衣


後はお祭りの日が来るだけです!


今年は私も浴衣、着ちゃおうかな???



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/09 00:18 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
新作浴衣?(エルガー編)
ドクロちゃんTシャツと一緒に買った浴衣


これは今年の一押し!

20070101 (32)



3色から選べましたが、


いつもお子ちゃま扱いのエルガーを


男の子らしくってことで「黒×紫」のにしました


20070101 (33)



いい感じ~!


私のお気に入りです!

20070101 (34)



もちろん、サイズもピッタリ


20070101 (35)




男の子らしいけど、なんだか可愛い!



20070101 (36)




実は、これもドクロ柄


20070101 (37)




後ろから見ると、ほらね!



20070101 (38)



飽きてきちゃった、エルガー


20070101 (39)



まだ~!って感じの顔のエルガー



自分の番が来るかと、逃げてるワルツ



20070101 (40)



最後に横から


リボンのドクロちゃんボタンがアクセント!


20070101 (41)



エルガーがちょっぴり大人?に見てる気がします


お祭りが楽しみ!!!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/07 00:02 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
好みが違いすぎ!
人間でも、食べ物の好みって人それぞれ


もちろん、わんこだってあるのは知っているけど・・・


我が家の2チーは好みが違いすぎます



柔らかいもの大好きのワルツ



堅いものが好きのエルガー



普段から、違うなって思っていましたが


今回はそれを痛感しました



それは、サンプル百貨店で当選した「わんこフード」

20070101 (26)



「和の絶品」!
対象年齢が7歳からのものと


10歳からのものが当たったのです



開封すると、いい臭いで


ワルツもエルガー、クンクンしてました


20070101 (27)




対象年齢が高くっても、いい臭いだし、食べてくれるだろうって思っていたのです


もちろん、中身は、柔らかいもので、かなり美味しそう!


20070101 (28)



柔らかい物好きのワルツは、あっという間に完食


でも、堅いもの好きのエルガーは


少し食べて、残しちゃいました・・・



その後、ワルツが2回目の完食!


味見をしていないので、何とも言えないけど、



我が家のわんこは、味じゃなく、食感なのかな?

って思いました



だって、以前は今回の逆で、


堅いものだった時は、


ワルツは残し、エルガーは完食だったんです・・・



一緒に暮らしていても、好みって変わらないのかな・・・




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/06 22:03 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドクロちゃんTシャツ(ワルツ編)
ドクロちゃんTシャツ、エルガーも似合っていたけど、


ワルツもなかなかです!


黒い毛色と、ピンクっていい感じ~!


20070101 (29)



カメラを向けると・・・


写真は嫌いなようです


20070101 (22)



嫌々ながらもポーズ?


20070101 (23)



私は、エロ?カメラマンと化して


ワルツに「可愛いよー、いいねぇー」などと声をかけ


やっと、少しその気になってくれたのかな?



20070101 (24)



やっぱり、ダメ・・・


20070101 (25)



最後にと「ワルツ、抱っこする?」って言ったら・・・



私の求めていることわかってくれた」って言っているように



いい感じの顔に・・・


20070101 (30)



抱っこの言葉を聞き逃さなかったエルガーも来てしまい・・・


2わんこの抱っこは大変なので、



中止に


ワルツは拗ね


20070101 (31)



エルガーは、またどこかへ・・・


写真って難しい・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/05 01:31 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ドクロちゃんTシャツ(エルガー編)
写真となると、ポーズをしてるつもり?のエルガー


早速、ドクロちゃんTシャツを着せちゃいました!


20070101 (12)



サイズもピッタリだし、


エルガーの毛色にも映える水色


20070101 (13)



くるみボタンもしっかりと、アクセントに!


20070101 (14)



ポーズを決めているのが疲れちゃったのか、

寝そべっちゃいました


20070101 (15)



でも、カメラは気になっているのかな???


20070101 (16)



エルガーばかりを撮っているので、


こっそりワルツがテーブルに下に



偵察???


20070101 (17)



もう、しらない」って感じでしょうか?


写真撮影に飽きた?疲れた?エルガー



20070101 (18)



疲れちゃったようで、寝ちゃいました


そこをまた、パシャリ


20070101 (19)



あまりに私が写真を撮るので、


ソファーの上に逃げちゃいました


20070101 (20)



生地も柔らかく、着心地はいいようですが、


私のカメラ攻撃にうんざりって感じのようです


20070101 (21)



せっかくだから、可愛い写真を載せたいと


かなり必死の私でしたが・・・


お洋服は良いのに、写真が今ひとつ・・・



ちょっと、残念ですが、今後に期待?してね!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/04 00:54 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
待ちに待っていたものは、これです!
可愛いお洋服のお店「puchi paw」
にまたまた頼んじゃいました


何度か、お願いして、


ワルツとエルガーのサイズにピッタリだし、


可愛いし、安いし、モデルのわんこは可愛いしで


かなりのお気に入りです



届いたのはこれです↓



20070101 (5)



ドクロ柄に水玉の袖がアクセントなTシャツ


色もかわいいでしょ


ワルツとエルガーのサイズが違いすぎるので、


なかなか同じものが無いんです・・・


だから、嬉しくって!

20070101 (6)



なぜか?、ドクロ柄なのに、可愛い!!!



20070101 (7)



首元のくるみボタンが、またアクセントとなっていて


いい感じ~!


20070101 (8)



もちろん、ワルツ用にもくるみボタンは付いてます!



そして、探し続けて、出会った


「浴衣」


女の子用はたまに見ますが、私の好みでは・・・


そして男の子用は甚平しかなく・・・


やっと、出会えました!


20070101 (9)



男の子用の柄はドクロ!


そして、リボンのところにも


ドクロのボタンが付いていて、


可愛いけど、ちゃんと男の子用になってます


20070101 (10)



ワルツのは、おリボンにフリルが付いていて、


イチゴとお花のモチイフで、可愛く!


ma20070101 (11)



お祭りに、早く行きたくなっちゃった!

人気者間違いなし!!!





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/03 10:16 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
予定変更?
待ちに待っていたお洋服を載せようとしたら、


時間帯が悪いのか?


ファイルのアップロードが出来ませんでした・・・


予定を変更し、


昆虫?シリーズ


ぽなっこちゃん、見てね!


今回は、「かたつむり


20070101 (2)



昆虫?を何度か載せたら、リクエストがきちゃいました



昔はどこにでもいた?かたつむりのようですが、


最近は見ないとのことで、捜索隊が出動した訳です


でも、田舎なのに探すのは、結構大変でした



近所にはいないので、サラちゃん宅に依頼し、ようやく発見!


大きなかたつむりだけでなく、


小さい赤ちゃんかたつむりも発見!


20070101 (3)



知らない?と言うか、見たこと無い子っているみたいです



ちょっと、ビックリでした・・・




かたつむりの写真撮影に夢中になっていたら、


サラちゃんがご機嫌斜めに???

20070101 (4)



サラちゃん、ありがとっ!


無事、任務終了できました!



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/02 00:11 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、失敗・・・
いいこと続きって・・・



今日待ちに待っていたお洋服が届きました!

嬉しくって、嬉しくって!!!



浴衣とTシャツです


もちろん、ワルツとエルガーのお揃い



写真は後で可愛く撮ってアップします!



ルンルン気分で、期間限定アイスを開けたら・・・



20063001 (15)



またまた、☆ピノ発見!

これで、またいいことあるかな?


20063001 (14)



うっかり、また、願い事もせずに食べちゃいました・・・


食欲には勝てないのかな?


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/07/01 00:57 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
