【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
それぞれの?お気に入り
最近私がはまっている?ものです
以前は、じゃがビーにはまってました
でも、塩っけがちょっときついかな?って思い、
少し止めてます


今は、おやつカンパニーのゴボウチップスに・・・


ワルツは、人につぶされそうになりながら寝るのに
はまっているようです
自分から潜っていきます
20033011.jpg

エルガーは私の上に寝るのがお気に入りのようです
うまく撮れないので、どういう状態かがわからないかもしれませんが・・・
ひみつです
20033012.jpg

アップ
いい感じで寝てるでしょ
20033013.jpg





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/31 00:31 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
桜の季節☆
昨日、桜を見ながらお散歩した事をアップしようとしたら・・・
ルーターの調子が悪く、今日になってしまいました
(ルーターはコンセントが抜けていただけでした・・・)


今日は午後から雨だったので、昨日で良かった


少し、遠出のお散歩
ワルツとエルガーは疲れるかと思っていたら、
ずーっと、元気いっぱい!
ワルツについて行こうとするエルガー



水路?の横を一生懸命?
好き勝手な方向に歩いていました
20033002.jpg


マーキングもしっかりとしていました
20033003.jpg


これが、先日の○○るに近い?ポーズかな?
20033004.jpg


お散歩で、足下ばかり見ていますが、
お空は、桜のトンネル?って感じです
20033005.jpg


満開ではありませんが、
うっすらピンク色できれい!
20033006.jpg


マンションの脇には提灯が・・・
桜祭りでもあるのでしょうか?
20033007.jpg


また、足下に視線を移すと
つくしがありました
20033008.jpg


田舎は田舎なのですが、
最近は住宅が建ち並んできたため、
あまり見ることもなくって
思わず、嬉しくなっちゃいました
20033009.jpg


ワルツとエルガーには、
この感動は伝わらず、
春の足音もわかっているのか?
この電柱にもマーキングをしっかりと?
忘れずにしていました

せっかくのつくしが~!


帰ってきたら、かなり疲れたらしく、
2わんことも熟睡モードでした



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/30 16:51 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ルーター?の調子が悪い?
パソコンがインターネットに繋がらなくなって、メールもダメに・・・
これは機械音痴のせいではないような?

転勤の季節になり、私は転勤ではないものの、周りの転勤する人は慌ただしく、準備をしています
何も変わらないはずの私までなんだかバタバタ
お休みで、やっとブログが書けると思っていたのに・・・(i_i)\(^_^)
もし、コメント書いていただいた方がいらしたら、ごめんなさい(泣)
パソコンが治ったら、お返事します



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/03/29 20:24 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ナニジン???
昨日、あまりの出来事が・・・


お散歩の時に起きたんです
突然?のことだったのと、あまりの出来事のため、
写真を撮りませんでした
撮ったとしても、アップは・・・



小さいけれど?男の子のエルガー
一人前にマーキングをします
しかも、他のわんこに負けまいと
より高い位置へと試みています

逆立ちでもしているかのような格好も
塀に近寄り、
前足をそのままにし、
後ろ足で塀の側面を上る?
そして、マーキング

よそのわんこもこんな事はしているよって・・・
でも、エルガーは、別の物が・・・
しかも、その時は電柱で
おしりをくっつけて、スリスリ・・・
これもマーキング・・・
ちょっと悲しいよ~



我が家で、そのことを話しましたが、
電柱に○○○をなびっていたんだよっていっていました
なびるって・・・???


なすりつけることなんですが、
その言葉よりもなびるがでていました
私ってナニジン???



エルガーの行動よりも
私の発言が目立っていたようです




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/25 00:20 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
桜の季節☆
暖かい日も続いて嬉しくなってきました!
私もワルツ、エルガーもワクワク???

でも、わんこと行けるところはいまだ少なく、
用事でわんこを置いてお出かけ
お出かけついでにランチを
の名前にひかれ・・・
でも、ファミレス・・・
寂しい感じですが、
桜の香りがして春を舌でも感じられました


桜うどんセット?春御膳?
名前は忘れちゃいましたが、
桜うどんがメイン
20032204.jpg

置いて行かれたことを根に持ったかな?
ふて寝・・・
20032202.jpg

可愛いミッキーのお洋服も台無しになっちゃうよ
20032201.jpg

でも、姿を見せているエルガーはまだいいとして、
ワルツはどこに・・・???



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/23 18:32 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日はかなり暖かかったのに・・・
今日は、いいお天気!
だから、お洋服はいらないかな?
お洋服を着ていることがあまり好きではない
ワルツとエルガー
裸族にしちゃいました・・・



でも、お家の中は、ヒーターを付けていないと寒い???
2わんこで、ピッタリとくっついて寝ています
20032207.jpg

仲良しはいいけど、
きつそう・・・
20032206.jpg

あまりに寒そうなので、
この後はまたお洋服を着せて
ヒーターもつけてあげちゃいました



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/22 18:49 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
チワワ?ってみんなこうなの?
暖かくなってきたと思っていたら、
寒くなったり・・・
ワルツとエルガーにはまだしばらくは大変かな?
寒いからヒーターの前は当たりですが、
これは?

200803211759044



200803211759042



20080321175904



20080321175903


足をだきまくら状態に・・・
ワルツもよく同じような事をします
どこのおうちのチワワもするのかな?
家族全員にするかな?
一緒に寝ると腕枕もされています・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/21 17:59 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーもさすがに反省中?
かなり、やんちゃで可愛いエルガーですが、
やはり、女の子のワルツとは違い、
やってくれることが・・・

今回もやってくれちゃいました
お仕置きで、しばらくつながれちゃいました
少しは静かに???


短時間ですが、かなり静か?

まだ赤ちゃんかな?
なんて、甘やかし、あまり怒ったことがないので、
今回ばかりはかなり、しょんぼりしてます
20031608.jpg

何をやったかというと、
これです
分かりますか?
20031609.jpg

今春?発売になった「花粉鼻でブロック」を
ガジガジ
知らない間にぐちゃぐちゃに・・・
中部の中身は出ちゃうし、
エルガーにだっていい影響は出なそうな?
その後、エルガーの様子は
いつもと変わらないのでお医者さんには行っていません
20031610.jpg

何をするか、まったく分かりません
困ったものです
今だって、反省している写真をって思い、撮っていたら
何だか嬉しそうになっちゃうし、
20031611.jpg

ダメよって行った途端に
そっぽを向いてしまいました
20031612.jpg

でも、またすぐに、うれしそうな?
反省したかな?
仕方ないね、エルガーの届くところにあったんだもんね
ごめんね
私も気をつけます



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/20 00:17 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前から、気にはなっていましたが・・・
人間にも太っている人ややせている人がいます
いろいろな人が・・・

わんこも同じ事なのですが、
分かっていても、エルガーは顔がデカイ!
って思いませんか?

体重はワルツの半分くらいなのに
顔の大きさは同じくらい?


毛の生え方等もあるとは思いますが・・・
どちらかというとワルツの方が、
毛の量は多いと思います???

20031604.jpg

でも、仲良しになってきたから、
いいことにしちゃおうっと!
20031606.jpg

かなり、いい感じです
ラブラブ!
20031605.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/19 00:38 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お酒飲んでなくて良かった!
最近、お酒飲んでいないな?って思っていたら、
酒屋さんに美味しそうな梅酒がありました
賞も受賞してるし、
まんさく???ってなんか聞いたことが?


今日は飲んじゃおうって思い、その前に
ハムちゃんのゲージ掃除とご飯をあげてました

その時、ゲージを開けっ放しにしちゃっていたので、
キンクマハムスターが脱走・・・
したのはいいのですが・・・
(動作がのろいので、すぐ捕まっちゃうからです)
さすが?我が家のハムちゃん
ゲージに足が引っかかり、
しかもなかなか抜けなくって
キーキー???と泣き出しました
痛かったのでしょう

でも、その後です
助けてあげようと手を伸ばした私の指を
ガブリって囓ったんです
思いっきり・・・
必死だったんでしょう
でも、大きいキンクマハムスターです
傷も大きく、私の指からは
ボタボタと血が・・・


でも、お酒を飲む前だったから
すぐに血は止まりましたが
飲んでいたら・・・
良かった!

ハムちゃんの写真は流血事件で撮れなかったので、
お酒の写真をアップします

飲める日はいつ来るのやら???
20031601.jpg

いつものアップ




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/03/18 00:28 】 | 動物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
前回できなかったので・・・
以前、お友達わんこのサラちゃんへのお年玉で、
ほねもどきをプレゼントしたのですが、
買った時、大きい骨でビックリしたんです

その時、本当は???
忘れなければ???、
ワルツとエルガー用の骨と比べれば良かったなって
思ったのですが・・・
実は忘れていて、撮れませんでした
今回は、忘れずに撮りました
こんな感じです


大きいでしょ
これをサラちゃんは1時間くらいの間にバクバク
体が大きいからですが
ビックリです

小さい方の骨は、エルガーにあげるとこんなサイズ
20031409.jpg

写真を撮っていたら、
取られると思ったのか?
移動
でも、真剣モード!

20031410.jpg

肝心の骨が見えないよ~
20031411.jpg

真剣モードはしばらく続きました
でも、サラちゃんのようには食べきることはできませんでした
20031412.jpg




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/17 00:26 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3歳のバースディ☆
ワルツは今日で3歳になりました
おめでと!
てな訳で、ケーキを買ってきましたが
エルガーがお婿に来てから、かなりのメタボなため、
シンプルなチーズケーキに
でも、ワルツはこれが実は一番好き?


エルガーには、ケーキの先の方を少しだけ
分けてあげました
ケーキを確認するワルツ
20031403.jpg

そして、いつもの甘えが・・・
ワルツに変わって通訳しますと
私、ケーキ好きだけど、大きすぎて食べられない
小さくして!

20031404.jpg

そして、いつものように
甘やかしてしまいました
ホークで小さく、カット
その後はもちろん、美味しそうに完食!
20031405.jpg

そして、私たちはこれをいただきました
私たちの方が、豪華でごめんね
20031406.jpg

ケーキと一緒に記念撮影★
20031407.jpg





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



【2008/03/16 01:07 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
気がつけば、一年が・・・
今時の人?ではない私・・・
機械音痴なので、パソコンが嫌いでした
会社では、パソコンを使わないと仕事にならず、
仕事で使うことはどうにか?やってきました

このままではいけないと思って、
通販をインターネットで登録、申し込みなどはやっていましたが・・・
それ以上にはならず、・・・
そんな時、先輩にブログでもやったらって言われ、
パソコン嫌いをなおすため?はじめました

嫌なパソコンですから、楽しいことをって思い
ワルツとエルガーのことを中心に
昨年2月4日から始めたのですが、
気がつけば、もう一年経っているんです
す・す・すご~い!!!
自分でもビックリ
気がつきませんでした
(って、何日経って気がついてるんだって感じです)
これもワルツとエルガーのおかげかな?

てな訳で今日は、成犬にもう少しなのに、
すでに親父臭いわんこになりつつあるエルガー
無防備ショット!
なんと、この格好でいびき?を


みんなのブログほど、こっていませんが、
これからも機械音痴克服のため?
ワルツとエルガーのことを伝えるため?
がんばるぞ~!



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/15 00:35 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
また、やってしまった・・・
また?また?やってしまったんです
わたし、かなりのドジ
自分でも自覚しているつもりなのですが・・・
こんな私のことを読んで、
少しドジな人は?勇気を出してください
???

いつもと変わらないはずだった今日?
会社から帰り、ご飯を作って食べたり、
その他いろいろな用事をして
もちろんワルツとエルガーとも遊び、
次はハムちゃんのお世話!

現在、5個あるゲージをそれぞれに掃除し、
ご飯の野菜やひまわりの種などをあげるのですが、
なぜだか、今日は慣れているはずのお掃除の時に
大失敗!!

ハムちゃんの砂浴び用の砂が目の中へ・・・

しかも、鈍い私は、
あれ?何か入ったかな?とは思ったものの
目をこすって、違和感がなかったように感じ
お掃除を、また始めちゃいました

お掃除も終わり、
その後、のんきにコーヒータイムを楽しんでいたら・・・
急に目が乾いて痛くなってきたんです
何だ?って思って鏡を見ますが、分かりません
でも、違和感がいろいろな角度で鏡を見ていたら・・・
何だか白っぽい物が・・・
しかも小さいけれど、固まり???
これって???

ハムちゃん用の砂が目に入り、
涙を吸っていくつかが固まり、大きくなっていたのです

すぐに、目を洗い、目薬を差しました
ほって置いたら・・・
見えなくなることはないでしょうが・・・
こんな事って滅多にないことでは・・・

悲しすぎて・・・
誰かに笑い飛ばしてもらわないと・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/03/14 00:51 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
干からびちゃうよ?
寒がりなチワワ
我が家の2チーは当然、寒がり屋

先日、花粉もひどくなってきたので、
布団乾燥機をかけていたら
初めて?のエルガーはビックリするし、興味津々にはなるしで
大変!!!


布団乾燥機のふくらんだ袋?に近づいたり、
臭いをかいだり、なめたり・・・
20031103.jpg

微妙な音にも、興味津々???
20031104.jpg

膨らんだ袋の回りをうろうろ
私は、布団が掛けられません
20031105.jpg

飽きたかと思ったら、
掛けようとしていた布団の上に
遊んでいるつもりなのか、
いつも私の邪魔ばかり・・・
20031106.jpg


エルガーとの格闘が済んでホッとしていたら、
乾燥機をかけている掛け布団の上に
ワ・ル・ツ
暖かいところが好きなのは知っているけど、
そうきたかって感じです
膨らんでいたはずに袋は半分以下につぶれ、
布団は本当に乾燥できたのか?
逆に、ワルツが干からびちゃったのでは???
20031107.jpg

困ったものです



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/12 00:19 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
かわいいの、みーっけ!
ワルツと暮らし始めて、
今まで以上にわんこが可愛くなり、
エルガーが増えますますのこの頃

何を見てもわんこの物や、
ワルツとエルガーのためのものなどに目が・・・

先日も手芸店でこんな物を発見!


チワワの鈴です
使い道を考えずに買っていました
ワルツとエルガーに付けると、すぐにはげちゃうから
私が何かに使おうっと・・・???



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/11 00:53 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーの最近覚えたこと?!
ワルツの見よう見まね?で
いろいろなことを覚えてきたエルガー

でも、ワルツよりやんちゃな分可愛くもあり、大変

そんなエルガーは最近ベッドの中で
上手に寝ることを覚えました

こんな感じです
スヤスヤzzz・・・


ワルツと同じに横向きに寝てます
以前は布団が重くってできなかったのですが・・・
20030804.jpg

どうりで、いくらベッドメイキングしても・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/10 00:02 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、ショック。。。
我が家では、十分オチビちゃんのエルガー
チワワとしても普通か、小さい方?
だと思います

でも、今日、とあるお店で声をかけてくれた方が
「この子チワワよね、可愛いけど、ちょっと大きめ?」って・・・
可愛いと言われ、思わず
「ありがとうございます、そうですかね・・・」って言ってしまいました
でも、エルガーは現在、1.5キロくらいです
決して大きくないよね???

ワルツは大きいと思っています
チワワじゃないよねって言われることもしばしばですが、・・・
エルガーはって思っていたので、
かなりショック!
チワワって2.8キロまでって何かに書いてあった?
誰かに聞いた?のに・・・

私は、ショックを受けていたのに
関係なく、お出かけで疲れたのか?
熟睡中のエルガー


お決まりのアップ!
体重聞かれなかったから、
顔が大きいからかな?
以前よりも、私の中では、可愛さアップ中です!
20030802.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/09 00:11 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ひさびさ?です
先日、会社の女性だけの食事会がありました
予約しかやらないお店に行ってきました
もちろん、とっても美味しかったです!
しかも、リーズナブル!!!

上手に写真撮れなかったけど、
こんな料理です


柑橘系のドレッシング?と温泉卵をのせた野菜いっぱいのサラダ
20030213.jpg

魚介類の酢の物
いよかんも入ってました
季節だから?
20030214.jpg

パンプキンスープ
20030215.jpg

白身魚の???
20030216.jpg

豆腐のグラタン
20030217.jpg

ロールチキンの揚げ物
衣が絶妙(塩せんべいを使ってあるとか?)
20030218.jpg

炊き込みご飯


デザートは数ある中からお好きな物を
20030219.jpg

私はチーズケーキ
他の人は
20030221.jpg

白玉???
20030220.jpg

チョコケーキ

田舎ですが、ステキなお店もあります
とっても、美味しかったけど、
ワルツとエルガーが、ちょっと気になってしまいました
ごめんね
美味しい物独り占めで
明日は、大好きなジャーキーあげるね☆


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/03/08 22:32 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最近、とっても仲良し?
20080305222742
暖かくなってきたと思っていましたが、
ワルツとエルガーにはまだ寒いようです
気が付いたら、ヒーターの前で仲良し?
大きさがかなり気になりますが、いい感じ!
仲の良いことはもちろん良いことです
未来の夫婦?(笑)



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/05 22:27 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
横着しちゃいました
ディズニーで、可愛い帽子発見!
ワルツとエルガーにちょうど良い?
ってことで、付けてみました
いかが?


写真を縦から横に直すことを忘れ、アップ
気がついた時は、FC2の○○?
でなかなかアップできず
あきらめて、横向きのままです
20030209.jpg

ワルツは、色が黒だから、ピンクの帽子が映えるでしょ
良い感じですが、本犬は嫌な感じ・・・???
のようです
20030210.jpg

エルガーはどうでしょ?
色がクリーム?だからか?
ぱっとしない感じ
男の子だし・・・
でも、ポーズをとってくれました?
20030211.jpg

何枚も撮ったので、
お疲れ気味かな?
モデルさんご苦労様
20030212.jpg




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/04 21:45 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ちょー!嬉しい!!
お友達から、頂き物をしちゃいました
これです
何でしょ・・・


袋の中身はこれ
チ・ヨ・コ です
私の大好物の、でもわんこには食べさせてあげることのできないチョコです

しかも、シェ松尾のです!

20030202.jpg

箱の中にも、ちゃんと名前が印刷されていました
久々の?高級チョコ
嬉しくって写真を撮っていたら、
家族にあきれられちゃいました

20030203.jpg


中身はこんな感じ!
美味しそうでしょ!
美味しかったんです もちろん!!!

20030204.jpg

恒例の?アップ!

20030205.jpg

大好きなチョコと美味しいコーヒーで
至福の時を過ごせました

ありがと!
さすが、私のこと分かってる~!

ワルツとエルガーは、
ママ美味しそうに食べてるなぁって感じで
じーっと私を見つめていました
あげられなくって、ごめんね!


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/03/03 00:13 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
のんびり・・・
ファイルのアップロードがなかなかできず、
ブログも止まり気味に・・・

今日はのんきにお家のことをしていたら、
遊んでもらえないワルツは
ソファーの上の
しかもお片付け中の敷物の上で
熟睡?


エルガーはと見ると
私の近くで、僕はココにいるよとばかりの笑顔?
20030207.jpg

忙しい日も、のんびりの日もわんこに癒されていると
実感です!


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



【2008/03/02 12:38 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
