【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寝てるの?
200802282233022



20080228223302



20080228223301


お気に入りのぬいぐるみをくわえ、
振り回していたエルガー
いつものことだけど、電池が切れた?
って思うくらい、突然寝ちゃいます

今日もまた寝ちゃっています

しかも、くわえたまま
寝にくくないのかな?
ワルツはあまり、やんちゃな事をしなかったから、
エルガーのやんちゃさが目立ちます
でも、これはこれで可愛いかな?
寝る子は育つって言うけど、これ以上、育たないでね



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/28 22:33 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり、私は辛抱強くない
20080226212919



20080226212918
私は時間がないからか?
混んでいる時間帯だからなのか?
ブログのファイルアップロードに時間がかかり、
なかなかアップ出来ないことが、最近多いように思うんですが・・・?
私だけ???
それとも機械音痴だから?いや、
当たり前のこと?

なかなかアップ出来なくて、
たくさん載せたいワルツとエルガーの写真が・・・
後ででも良いものは、もちろんいいのですが、
今日どうしても載せたいって時があって、
アップなかなか出来ないとイライラ
かと言って、携帯は・・・
写真がねー
これって、私の我が儘?
仕方ないかな?ってあきらめるしかないかな?

そんなことを思って、携帯でブログを書いていたら、
エルガーがまたまた、いたずらをやっていました
しかも、すっかり顔が入ってしまい、
この後は、匍匐前進ならぬ、バック?で
ソファーから落ちちゃいました
困ったものです




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/26 21:29 】 | | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ひな祭りの準備は?
お花を飾り

200802250008322


アップ!

20080225000832
もうすぐ3月3日のひな祭り
女の子のためだから、可愛く準備?

お雛様を出すのは大変だから、
手作りの雛人形と今日買ってきたばかりの
ストックとレースフラワーを一緒に飾りました

本当なら桃の花ですが可愛いからいいかな?

でも、何となく雰囲気がでないから、玄関には桃の花が飾りましたが・・・
習っておけば良かったんですが、
お花は?も習っていないので、恥ずかしいから、
写真は撮りませんでした

我が家の2チーはいつものように、
ママは何やっているの?って感じで見てました・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/02/25 00:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何だか、あきれ顔?
お取り寄せが届いたので、写真を撮っていたら、
エルガーがこっちを見ていましたが
何だか???
ママ、また何かやってる・・・って感じで見ていました


アップ!
を撮ろうとしたら、そっぽを向かれちゃいました
20022307.jpg

今回届いたものはこれです!
柑橘類
左は先日届いた「いよかん」
今回は比較のため、登場です
中央と右の物が取り寄せた物です
中央のオレンジ色が「はるか」
右の黄色が「スイートスプリング」

とっても甘くって美味しいと、初めて聞いて、
思わず・・・

本当にめちゃめちゃ甘くって美味しい!


20022308.jpg

食いしん坊のエルガーは、食べ物だーって感じ
寄ってきました
20022309.jpg

見つめる視線の先には、
いよかん、はるか、スイートスプリング
たべない癖して
懲りない子です
20022310.jpg

ワルツは、そんな私とエルガーのやりとりを
ソファーの上から眺めています
20022311.jpg

お洋服のせい?
胸元からまた白い胸毛が~
女の子なのに、またギャランドゥみたい?
20022312.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/24 00:36 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ストレス?
我が家には、ハムスターもいます
いつも2チーの事ばかり?かまっている訳ではなく、
ハムちゃんのお世話もしていますが
先日から頭にハゲが・・・



最初は皮膚病???って思いましたが
同じゲージの子がハゲていません
やっぱり、ストレス???

20022302.jpg

毎日、ゲージのお掃除をし、
ひま種、えんばく、ドライフード
そして野菜などなど・・・
あげ、おせわしていたのですが・・・
20022303.jpg

まだまだ、寒い時期なので心配です

ハムスターは、寒いと冬眠状態になり、
そのまま・・・って聞いたことが・・・
ハゲてると寒さを直に感じる???
20022304.jpg

5個あるゲージの2ゲージ2ハムだけに
ハゲは始まっています?
わんこと違い、アピールは少ないし、
何を求めているかが・・・
ごめんね
20022305.jpg

早く治ってね!
それって、やっぱりお医者さんだよね・・・





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/02/23 20:24 】 | 動物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
気がつかないものです
毎日見ているはずの、玄関脇
数日前から、クリスマスローズを置いていたようなのですが、
全然気がつきませんでした・・・

昨日気がつき、綺麗だねって
気がつかなかったのって・・・

仕事とわんこ、ねず、自分などなど・・・でなかなか
せっかく、綺麗に咲いているので、
綺麗なうちに載せました


もっとたくさんあるはず?
綺麗なのだけ、並べた???
20021702.jpg

その辺は不明?
ワルツとエルガーも一緒にって思って連れてきましたが、
いつものようにブルブルでダメでした
20021704.jpg

たまに、わんこ抜きもあり?

ついでに、葉ボタン?も
寄せ植えは結構綺麗なので、載せちゃいました
20021701.jpg

あと数日は、寒いようなので、
我が家のわんこも我慢の時かな?


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/02/19 00:23 】 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
モンローウォーク?
今日も寒かったので、我が家の2チーは
仲良く、ヒータの前


うとうとしていました

夕方の散歩は、寒いから午前中に行ってきました
20021706.jpg

通常のコースより長くお散歩
喜んでくれたようなのですが、
帰りで、我が家が近くなってくると
不思議とワルツは
白線の上を歩きます
20021708.jpg

モンローウォーク???
気に入っているのかな?
20021709.jpg

それともお家に早く帰りたい?
なら、なぜ白線の上?

他の場所では、エルガーが先頭に行くのですが、
白線の上だけはワルツが先頭です
20021710.jpg

エルガーは何で???って感じかな?
20021711.jpg

ワルツが白線の上を歩くからって
エルガーはまねをしません
っていうか、白線の上は絶対?歩きません
20021712.jpg

ワルツの行動が分からないのか、
歩くのが、ゆっくりになってしまいます
急に後ろの私を気にしてみたり・・・
20021713.jpg

ワルツは早くしてよねって感じかな?
20021714.jpg

伸びるリードが、この時は全部伸びちゃいます
20021707.jpg

エルガーは、お散歩大好きですが、
帰ってくると熟睡


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/18 00:03 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ショックなことが・・・
調べ物をしていたら、
前の仕事の時にお世話になっていた?企業の名前が・・・
しかも、民事再生法の適用???
ってことは、倒産ではないが、
かなり厳しい状況・・・


業績の右肩上がりの企業だったような?


・・・


企画戦略室長さんと知り合い、
イベントの度にお会いし、
いろいろな話をさせていただいて、
今の会社辞めて、うちにおいでって
言ってくれたことも・・・
自分に自信が無く、お断りをしましたが・・・


なんだか、他人事には思え無くって・・・
室長さんはどうしているやら?
あの時の新人君は???


いろいろ考えちゃいました
結構、ショック!



大きな企業の倒産、民氏再生法の適用って
結構聞くけど、自分とは関係ないって思っていました
今まで、何らかで自分に関係のある会社じゃなかったから・・・
でも、自分に関係すると、こんなにもショックだなんて



当たり前のことなのに・・・



人生経験、まだまだです



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/02/17 00:26 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かなり遅い、お年玉?
なかなか私も忙しい日が続き、
ラブのサラちゃんに会いに行ってませんでした

サラちゃんのお年玉用に
昨年から用意してあった骨もどき?を
先日、あった時にあげました


大喜びで、ガジガジ、ムシャムシャ
ワルツとエルガーの骨の数十倍はあるものを
数時間で完食
20021102.jpg

サラちゃん、おそれいりました
20021103.jpg

食べ終わった後に、ワルツとエルガーの骨と
一緒に写真に撮れば良かったと後悔・・・

でも、サラちゃんがあんなに喜んでくれたから良いかな



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/14 23:53 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
寂しかったドッグラン?
昨日のドッグランの続きです

エルガー、ドッグラン初デビューで
お友達もたくさんできるかと思い、デジカメ持参で行ったのですが、
ワンワンと吠えまくりのため、
最初はドッグランにも入れず、
入れても・・・

ほとんど、エルガーを抱っこしたままだったため、
写真も散れませんでした

撮れた写真は、こんな悲惨なものに・・・

他のわんこがいない時に臭いをかいでいる姿
20021105.jpg


訳も解らず、不安だったのか?
ワルツから離れないエルガー



今度は、たくさんお友達作ろうね
いっぱい写真も撮ろうね
と、エルガーに話しかけている私がいました・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/13 00:03 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日はごめんなさい?
最近気がついたことなんですが、
エルガーがお婿に来て以来
ドッグランに行っていなかったんです


そこで、今日は良い天気だし、
ドッグラン、初デビュー!って行きました

ところが、恐がり屋のエルガーは、
知らないわんこばかりで吠えっぱなし・・・
ワルツも久々で忘れちゃったのか?
エルガーにつられちゃったのか?吠えっぱなし・・・


あまりにすごくって、他のわんこのご迷惑になっちゃうので
すぐに帰って来ちゃいました・・・

困ったものです
反省したのか?懲りたのか?
怖かったのか?
家に帰ってきて、カメラを向けたら、
こんな顔


怖かったの?って聞いたら、
解ったのか?こんな顔に戻りました


わんこ社会を教えないといけないから、
少しずつ、ならして行かなくっちゃ

20020736.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/12 00:22 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒かったから???
またまた、9日に雪が降りました
前回よりも積もるという、天気予報でしたが、
暖かったのか?
夜中にはみぞれになり、雨になり・・・
そして、昨日は暖かかったので、
すっかり、雪も消えちゃいましたが・・・


我が家の2チーは、くっつきモード?
仲良しなのか定かではありませんが・・・
20020734.jpg

人肌恋しい季節???
わんこ毛恋しい季節が正解?

仲良しなら、春が楽しみです
ベイビーできるかな?


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/11 00:54 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
嬉しくって、ついつい・・・
以前から、気になっていたお洋服を注文!
先日、届きました


ワルツとエルガーのお揃いです
ちゃんと、女の子用と男の子用
しかも安価!!!
嬉しい~
20020710.jpg

サイズもピッタリ!
オーダーもできるとか
2わんこのツーショット写真は難しく
これでも最高?のできです
20020711.jpg

ワルツは頑張って良い子のポーズ
20020712.jpg

おやつに誘われ、ツーショット?
20020713.jpg

またまた、おやつに誘われ、
横向き!
20020714.jpg

おやつに真剣モードで、全体的な感じ?
20020715.jpg

ワルツを呼び寄せ
20020716.jpg

ポーズを取らせてみましたが、
カメラマンが下手な私なので・・・
20020717.jpg

決めのポーズ?
20020718.jpg

横から
20020719.jpg

上目使いはいかが?
20020720.jpg

次は、後ろ向き
これも可愛いでしょ!
20020721.jpg

ちょっと後ろ斜めから
ワルツをほめながら
(ちょっと、エロカメラマン風かけ声をして)
20020722.jpg

疲れちゃったみたいで、おやつタイム
20020723.jpg

今度はエルガーの決めポーズ!
20020724.jpg

おやつがないとな~
20020725.jpg

俄然、頑張る?
20020726.jpg

アップ!!!
20020728.jpg

可愛く、子犬のポーズ?
20020729.jpg

良い子でしょ!
20020730.jpg

疲れたから、くっつき!
20020731.jpg

撮影は疲れたのか、ヒーターの前で
のんびり
20020732.jpg

疲れたねーなんて、2わんこで話してるのかな?



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/09 14:19 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
なんだか可愛くって!
最近、テレビは冷凍餃子のことばかり
でも、原因が分からないから、
かなり怖いのも事実

中国の人には悪いけど、
買い控えも分かる気がします
これって風評被害?に・・・

スーパーでは、中国産の商品を置かないところも

今日、椎茸を買ったのですが、
中国産は見あたりませんでした

こんな騒ぎが起こる前は安いからいいかな?って
買っていたのですが・・・

今日は埼玉産の椎茸でした
袋の中から、
20020707.jpg

可愛いでしょ!
くっついていたんです
まるで親子のよう
なんだか可愛くって、思わずパシャって撮ってました



今日のヤフーニュースのしめ縄大根には負けちゃいますが・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/02/08 00:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きらきらのお洋服☆
ワルツとエルガーは、サイズが違いすぎるので、
なかなかペアのお洋服がありません
(私が気に入るお洋服かな?)


でも、先日買ったのはこれ
可愛いでしょ!
ツーショットが難しいので、
ワルツだけの写真を携帯からアップしたのですが、
お洋服があんまり写っていなかったので、
またアップしてみました
20020701.jpg

本当なら、可愛くアップでツーショットを載せるのでしょうが
お散歩の様子にしてみました
20020702.jpg

この時も2わんこで別方向へ行きたがるし・・・
よそのわんこは、みんないい子に思えちゃいます
20020704.jpg

前回は、ワルツのアップだったので、
今回はエルガーにしてみました
ファー付きで可愛いでしょ!
20020705.jpg

でも、お散歩から帰るとすぐに寝ちゃいました
Zzzz・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/07 21:19 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また雪が降りました
20080203182014
また雪が降りました!
今回は前回よりもかなり多く降り、積もりました
寒くてワルツとエルガーは庭を駆け回るどころか、ブルブルしながら、ヒーターの前にぴったりとくっついています
おニューのお洋服をペアで買ってきてのを着せてあげました
2チーとも似合っていますが、特にワルツはいい感じ!
首周りのわわげもいい感じに目立っています!
でも、ギャランドゥ?みたい?女の子なのに、なんだかワイルド?



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/03 18:20 】 | | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
変な顔!!!
やんちゃなエルガーは、あまりにやんちゃが過ぎるので、
お仕置きにいろんなことされてます
ワルツには、やらないのに・・・


あまりに、ガウガウするので、
顔寄せ攻撃???
なんだか、耳の位置だけ変に?
20020104.jpg

長時間?やっていたので嫌になったようです
最初はちょっと、喜んでいたのに

いい加減にしてよって感じ?

20020105.jpg

止めないなら、なめてやる~ってか?
20020106.jpg

あまりに可哀想だから、
抱っこして、可愛い写真を撮ってあげようとしたら、
やめて~って感じで
なんだか
「止めてください。取材は事務所を通してください。」って感じ?

20020107.jpg

まだやるの?
ぼく、疲れた~???
とでも言っているようなエルガーです
20020108.jpg

ワルツはいつものように遠くで
「また、やってる」
20020101.jpg

「私には関係ないけど」って思っているかな?
20020102.jpg

クールなワルツは、最近あきれ顔?



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/02 00:19 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
