【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
私に時間を!
みんな、当たり前だけど、1日24時時間
今までも27時間だったら、ゆっくりと時間とれるのに、などと思ったことがありました
でも、どうにか時間の調整をしてきたのですが・・・
ここのところ寒く、体調不良だったこともあるんですが、時間が上手く使えないんです
やりきれない事がたくさんたまり、やりたい事もできず、ブログも止まりぎみ
みんなは時間をどんな風にやりくりしているんだろう?
誰か教えて!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/01/30 23:17 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツとエルガーだけでは可哀想?
ワルツとエルガーにイチゴをあげたのに
我が家で同じ家族の一員のハムちゃんに
イチゴをあげないのは可哀想って事であげました

贅沢って話もありましたが・・・
あげちゃいました


キンクマハムスターのお母さんはかなり真剣モード!
可愛い写真を撮ろうとしてもなかなか撮れません
写真どころじゃないわ!って感じでガジガジ


大きさの違いもありますが、
ロボロフスキーハムスターのお兄ちゃん?は
結構可愛い???
でも、やはり真剣モード
20012013.jpg

歯が立たなかったのか?角度を微妙に変えてガジガジ
かなり可愛い
20012014.jpg



キンクマハムスターのお父さん?も真剣
イチゴを気に入ってようです
でも、またしばらくは無しかな?
ごめんね

大好きなキュウリやブロッコリーをあげるから許してね
20012015.jpg


現在、我が家のハムスターはキンクマハムスターと
ロボロフスキーハムスターを合わせて13匹
以前はもっといました
ジャンガリアンハムスターもいたことがあります
ジャンガリアンハムスターもいた時は、
個体差があったので、それぞれに名前がありました
今は名前を付けても分からなくなっちゃうので、
可哀想ですが付いていません
ちょっと、増え過ぎちゃったようで
何度も友達や友達の友達のところへお嫁やお婿に行きました
ネットで知り合いになった方のところへも・・・
そんなことをしていたら、誰が誰だか・・・
???
ごめんね




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/01/26 18:51 】 | 動物 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
初雪です!!
20080123222336

今年?今シーズン初めての雪が降りました
ベタ雪ですぐになくなっちゃいましたが、エルガーには人生?犬生初の雪です

200801232223362


雪だるまを作ってみましたが、迫力のないものになっちゃいました

200801232223364


エルガーは興味津々
ペロペロしては、ブルブル
冷たいよーって感じです

200801232223366


何度か繰り返して?雪って冷たいものってわかったのか?飽きたのか?
もういらないって感じでヒーターの前に行ってしまいました
少し、勉強になったのかな?

200801232223368



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/23 22:23 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あげちゃいました!
先日いただいた、イチゴがあまりに美味しくって
ワルツとエルガーにあげれば良かったと後悔?

可愛そうだったので、
ちょっと安かったイチゴだけど、買ってきました
そして、あげちゃいました

ワルツもエルガーも、人生???
犬生初のイチゴです


興味津々で
クンクン・・・

20012002.jpg

ペロリと人嘗め
20012003.jpg

私の食べ物ではないような???
って感じでしょうか?
20012004.jpg

でも、あきらめずに持っていたら・・・
20012005.jpg

ガジガジ
ペロペロ
20012006.jpg

やっと味が分かったようです
置いても食べています
20012007.jpg

エルガーは食いしん坊なので、
最初からガジガジ、ペロペロ
20012008.jpg

勢いあまって
時々、ポロリ
20012009.jpg

かなり、真剣モードに入ってます
20012010.jpg

わんこにもイチゴって美味しいんだな
最初から、あげれば良かった
20012011.jpg

ごめんね!
今度からは、みんなと一緒に食べようね☆


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/22 23:40 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワイルドなわんこ発見
20080121222303
昨日、お買い物に行っていたら、ちょっとビックリしちゃいました
ワイルドなわんこがいたんです
すぐには気が付きませんでした
あまりに自然に景色に溶け込んでいたから・・・
通りすがりの気が付いた人は振り返って見てました
どうですか?
自然でしょ
茶目っ気のあるお世話係さん?に拍手です




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/21 22:23 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また、やられちゃいました
肩こりがひどく、
行きつけの?エステ?マッサージ?の予約もなかなか取れず・・・
やっと連絡が付いたと思ったら、
先生?は暮れに骨折し、現在休業中・・・


仕方なく、静かに数日?過ごしていましたが
あまりに肩こりがひどいので、
ブログも少し休んでいました
そんな私をエルガーは心配してくれているのかな?って思っていました
ベッドを整えている時も常に近くにいたし・・・

でも、ただ高いところが好きって感じもしませんが?


この眠そうな顔
心配してくれているはずが無かった・・・
20011402.jpg
だって、肩こり治療用に
テレビで、宣伝していた「ナボリン」ってのを買ってきたんです
飲んで、テーブルの上に置いておいたはずが・・・

20012016.jpg
気がついた時は、テーブルの下で、
見事にエルガーのおもちゃと化していました

20012017.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/20 17:16 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いまだになぞ?
20080116234855
以前にも、ブログに書きましたが、エルガーの足は音がするんです
テチテチって感じ?
なぜだかいまだにわかりません・・・
この足裏が原因???
赤ちゃんの頃は、肉球が柔らかいからかな?って思っていましたが、こんな事、ブログに書く人は私くらいみたいで、原因がわかりません
ワルツはそんな音はしません
たまに爪切りのタイミングが遅れ、コツコツって感じの時はありますが・・・
やぱり、エルガーは変?




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/16 23:48 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
届きました!
20080115222803
美味しそうなイチゴでしょ☆
今日、届きました
今年はイチゴ高いみたいだから、なかなか買えませんでした
嬉しい!
一度には食べられないけど、ハムちゃんにあげるのはもったいないかな?
まだ、一度もあげたことはありませんが、ハムスターのカレンダーなどで、よくイチゴと一緒に写してるのをみかけます
きっと、好きなのかな?と思いつつ、いつも自分は食べているのに・・・
我が家のハムちゃんはミニトマトは大好き!
だから、きっと・・・
でも、今回はごめんね
もう少し、出回って来たらね
わんこも食べるのかな?
ワルツもエルガーも、もう少し待っててね




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/01/15 22:28 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、いただいちゃいました☆
チワックスのモーちゃんのお父さんからいただいちゃいました
モーちゃんのお気に入りだったようですが、
大きくなりすぎて使えなくなったので
ワルツとエルガーにっていただいたんです

何だと思います


ワルツは、モーちゃんとあまり相性が良くないので、
モーちゃんの臭いがするのか?
寄りつきません
エルガーは興味津々!
20011404.jpg

こんな感じで、車で使うわんこ専用の台?
かご?
エルガーを乗せてみましたが、
取り付け方が下手だったようで斜めに・・・
怖がっちゃいました
20011405.jpg

でも、少しするとなれたようで?
「あれ~っ」って感じ?
20011406.jpg

外を見ています
20011407.jpg

でも、横目でチラリとこっちも見ています
20011408.jpg

慣れてきたのかな?
ちょっと、自慢げな感じ???
20011409.jpg

少し改良は必要そうですが、
エルガー専用になりそうな予感です
モーちゃん、お父さん、ありがとうございました
大切に使わせてもらいます

でも、ワルツと一緒にモーちゃんはダイエットかな?
20011410.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



【2008/01/14 13:44 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒いはずなのに・・・?
わんこの自覚のない我が家のわんこ
それは仕方ないとあきらめてもいますが・・・

あれ???
あれはなんだー!!!

今日は、かなり寒かったのに
お家の中でこんな格好で寝ています
無防備なのはいいのですが、
風邪でもひかないかと心配です



どこのお宅でもよく見るポーズ?ではありますが
寒い日に???
感覚無いのかな?
でも、普段はかなりの寒がりやなんですけどね???
20011202.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


【2008/01/13 18:29 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今更?気が付いた???
20071206123703
お正月に普段あまり見に行かない、知らない人のブログを見に行きました
よその家のわんこもかなり可愛い
バカ親?の私はうちのわんこが可愛くてたまらない
どこのお宅も同じだと思います
しかし、もっと気が付いたことはうちのわんこ・ワルツは大きい
かなり、標準サイズより大きい
ショックです
可愛さに変わりはないのですが・・・
大きいのも薄々気が付いたのに、ここのとこかなりショックなんです
チワワってかなり個体差があるんですね
可愛いんだけと・・・




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/12 22:47 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏でもないのに???
いつもと同じエルガーの寝顔
いつもと同じ???

あれっ?
顔が変・・・不細工ではなくて・・・
目と目の間に何か???
もしや、第3の目???
20011002.jpg

そんなはずはありません
横向きで寝ていたため、涙が目と目の間にたまったようです
エルガーは少し変な毛色をしているので、
涙で濡れ、色が変わって見えたようです

夏なら、怪談話のようなのですが・・・



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/10 23:58 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ショックから立ち直れない?
あまりの出来事に立ち直れない時間が続いてました
今日、私のラッキーカラーが黄緑色だったので、お気に入りの黄緑色のニットで会社に行きました
お気に入りだし、ラッキーカラーだし、気分はとってもいい感じ!
1日も終わり、気分のいいまま帰宅したのです
ところが・・・
ガ・ガ・ガ・ガーン
ニットが前後逆に?
1日中、逆のままだった?
あまりにショックで情けないやら、恥ずかしいやら、なんと言っていいか分かりませんが、しばらく立ち直れませんでした
明日、どんな顔して会社に行こうかな?



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/01/09 00:03 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
どんな場所でも格闘???
くまちゃんのぬいが大好きなエルガー
いつも気がつくと遊んでいる?のですが、
以前から書いてますが、
遊ぶというより格闘してるって感じです


あまりに激しいので、
驚かせようとベッドから掛け布団と落としたのですが
却って喜ばせちゃったようで、
布団の上で・・・
20010602.jpg

止める気配もなく、片付かないし・・・
反省
20010603.jpg

その後もしばらく続き
20010604.jpg

やっと、私の気持ちに気がついたのか?
「なに?」って感じで私を見てます
20010605.jpg

アップ!
ワルツは大人しいから
エルガーとのギャップが・・・
20010606.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/07 22:57 】 | | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
久々の長距離?散歩
最近は私が手抜きをし、
近所で同じコースの散歩ばかりでした
時間がないこともあったのですが・・・
ワルツはそれでも平気?嬉しい?
ところがエルガーは元気が有り余っているようで、
いたずらばかりするし、
糸の切れたタコのように部屋中を駆け回ったりと大変

今日はお天気も良く、時間もあったので、
ゆっくりといつもより遠出?をしてみました
といっても、時間はいつもの倍くらいでしたが・・・


嬉しそうに駆け出す2わんこ
しばらくの間は全力?で走っていました
20010607.jpg

来たことのないたんぼ道も歩いてみました
知らないわんこの臭いがするらしく
クンクン・・・
でも、楽しそう
20010609.jpg

帰りはいつものお気に入りの場所で臭いをかぎ、
自分の臭いを付けることも忘れずに帰ってきました

家に着くと、
かなり疲れたのか?気が済んだのか?
2わんこともヒーターの前で熟睡Zzzz・・・

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/06 17:13 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
一緒がいいのに・・・
ワルツとエルガーは、お互いの折り合いが付いてきたようで?
それとも寒いから?くっついていることが多くなりました
ワルツから言わせれば、「勝手くっつくんだもん」って感じ?


ワルツは迷惑そうな時もありますが
結構仲良し!
20010304.jpg

エルガーはワルツと一緒なら安心なのか
うたた寝Zzzz・・・
20010305.jpg

エルガーが寝たのを確認したワルツは
こっそりと別のヒーターの前に移動したんですが、
エルガーにすぐに気がつかれ
またまた、ぴったりとくっつかれちゃいました
20010306.jpg

なんだか、おもしろい2わんこです
3わんこになったら、どうなんだろう?
20010307.jpg

先日、ペットショップにお洋服を買いに行ったのですが、
2わんこを連れていたら、店員さんに
「次は、チョコタンのこの子なんかどうですか」って言われ
思わず、ふらふらっと買っちゃいそうでした
でも、ぐっと我慢

頑張ったと自分を自分でほめている変なワルツママでした

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/05 14:20 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こりゃ何だー???
なんだかぼやけていますが、
エルガーの入浴シーンです
肩まで?しっかりと入っていい感じ~!
20010302.jpg

エルガーはお風呂が好き?なのですが、
ワルツは大嫌いのようで、
いつもシャワーだけです
だって、シャワーだけでも「殺されるー」って感じで
必死に泣くんです
人格ならぬ、犬格ってこんなに違うなんて
今更ながら、ビックリ!!!



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/04 18:20 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大失敗???
お正月休みの今日で終わり
ワルツ、エルガーと思いっきり散歩をし、買い物へ

お正月気分も抜けていないし、何となくだったので
福袋ってものを初めて買っちゃいましたが・・・

考えもないまま
わんこの可愛いものが置いてあった
雑貨屋さんの福袋を買いました

入っていたものは・・・
使えそうなはないおもちゃのような雑貨?が一杯
やっぱり買わなきゃよかったと思っていたら
エルガーは気に入ったのか???


ド派手なバッグと
おそらくトイレットペーパーホルダー?と思われるウサギ?
一部ですが、気に入ったようなので
1枚写真をパシャ
20010309.jpg

アップでも、パシャ
20010310.jpg

バッグに入ったエルガーは全然嫌がりません?
逆にリラックスモード?
なんだかこのまま、お出かけできそう?
でも、私はこのバッグは嫌かな?もって歩くの

20010311.jpg

福袋の中身がこのバッグでも
エルガーが入っていたら、考えずに買ったかな
結構可愛い顔で見つめてくれるから
でも、こんな福袋はあるはずないので、
来年は買わないことにします

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/03 18:13 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます
今年もマイペースなブログと
ワルツ、エルガーをよろしくお願いします

今年は子年って事でワルツもエルガーもネズミになってみました
本物のネズミさん(キンクマハムスター)と一緒です

こんな写真でも撮るのになれない私は苦労しました


被り物をかぶせたら、ワルツは嫌がって寝そべっちゃうし
20010102.jpg

エルガーは意外とご機嫌???
20010103.jpg

最初はねずみのおもちゃと一緒に撮ったのですが、
我が家にはキンクマハムスターをはじめ
ロボロフスキーハムスター?
あっと2種類でした・・・
14匹もいるのに、なぜ偽物って話が出て・・・
20010104.jpg

仮装したワルツ、エルガー、ねずみのおもちゃ
そしてキンクマハムスターで撮ってみたものの・・・
本物だけがいいってことになり、
最初の写真になりました
去年は偽装の年だっただけに
今年は本物?でいきたいですね
20010105.jpg


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/01/01 01:36 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
