【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
エルガーもお正月準備?
20071231230731
大掃除も終わり、おせちもお重に詰め、お正月の準備OKと思ってました
ふっと、エルガーを見たら、暴れん坊のせいか?ワルツと同じ時期に付けたはずなのに、コーティングしてある色がはげているんです
だから、お正月前に綺麗な鈴と交換してあげました
少しバージョンアップしました
エルガーはうざいと思っているかも・・・
ごめん(;_;)
でも、なかなか凛々しく撮れました
何だか、嬉しい私σ(^_^;)?
マイペースに好き勝手に書いているブログですが、ご訪問いただいたり、コメントまでいただい皆さん、ありがとうございました!来年もマイペースは変わりませんが、懲りずに見守ってください




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/31 23:07 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
乱暴者は何でもいいようです
お友達にお菓子を送っていただきました
嬉しくって、ルンルン!って感じで、包みを開けていたら
エルガーが、ほどいたビニールひもにガジガジ


いつものようにかなりの勢いでガジガジ
122412.jpg

食べちゃったら困るので、
取り返そうと引っ張ってみたのですが
122413.jpg

あきらめるどころか、遊んでもらっていると勘違い?
しばらくの間、私とエルガーのひっぱりっこは続きました

困ったものです
暮れ
の忙しい時期なのに・・・
わんこには人間の事情はわからないか
122414.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/30 17:45 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
頑張ったご褒美?
20071229170051

200712291700512


今日は大掃除
普段の付けが・・・
毎年、日頃から少しずつでもと思いますが、なかなか・・・
私には学習能力って備わってないかもしれません

でも、わわげとえるげと格闘しながらも、頑張って少しは綺麗になってきました
一休みをし、また頑張ろうとピンキーを頬張ろうとした時、今まで見たことのないハートのピンキーが出てきたんです
話には聞いていましたが、今まで一度も見たことがなくて、本当に入ってるの?なんて思ってました
ところがあったんです
このタイミングは、やはり頑張ったご褒美かな?つまらないことですが、なんか嬉しくて、その後の掃除が頑張れました
今度は雪だるまカールを発見できるかな?




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/29 17:00 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新たな悲劇???
新し物好きのエルガーの餌食に?


へんてこなスリッパ?もどきを見つけ、買ってきました
スニーカータイプで、中は起毛です
ちゃんと底には滑り止めも付いています
寒い朝などは足を温かくしてくれる?
でも、履くのにちょっと時間がかかるので、
部屋の片隅に置いておいたら・・・


いつものガジガジをしていました
122407.jpg

中に顔を入れてみたり、なめ回したり、
一番多いのはガジガジと振り回しです
122408.jpg

写真を撮っているのに気がつき、
いい感じの?ポーズ
122409.jpg

自分の体と同じくらいでも、気に入れば、
「そんなの関係ない」って感じでしょうか?
困ったものです
次は何が餌食になるのか?
って、私が気をつければいいのか・・・




気に入った方は押してね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/28 18:09 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーもこんなに大きくなりました!
大きくなるのは当たり前ですが、
ワルツが大きいから、エルガーはいつまでたっても
オチビちゃんって感じがしていました
ふと気がついたら、かなり大きくなっていたようです
お婿にくる時に佐賀から
一緒に飛行機に乗ってきたくまちゃん
着た時は、確かサイズが一緒くらいだったのですが・・・
かなりの違いが・・・
今でもくまちゃんはお気に入りのようですが、
乱暴者のエルガーなので、
いつも振り回して遊んでいます


くまちゃんがしゃべれたら、「痛いよー」って泣き叫んでいるかも?
そのくらいの勢いです
122404.jpg

ワルツは、実害のないように高みの見物???
122405.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/27 18:18 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
黒が似合う黒チー?
チワックスのもーちゃんから、またお下がりをいただきました
いつもワルツちゃんはもーと違って黒だから似合うかな?
って心配そうにもーちゃんのお父さんとお母さんはくださいます
もーちゃんはクリーム色だからいろいろなお洋服が似合うし、
可愛い!


ワルツは黒だからって言われたけど、
前回いただいた黒のチャイナも意外や意外
似合ったいて、しかもセクシー???


今回いただいた黒のトレーナーも
ゴムの部分がピンクだったからか
似合っていると思いませんか?
私はかなり気に入っちゃいましたが、本犬のワルツは?


写真をいつもイヤがるので、
今日は使い古したヒーターの前で
のんきに暖まっているところをパシャっと撮りました


エルガーはどこかで?暴れてるかな?


今日は、エルガーの写真はありませんが、
エルガー専用踏み台?を作りました
ワルツより2回りくらい小さいエルガーは、
冬バージョンにしたベッドには上がれず、
床からベッドを眺め、
上がりたい時はクンクンと泣いて要求してました
私がすぐに気がついてあげられる時はいいのですが・・・
そんな時ばかりではないので・・・


使ってくれるかな?
122402.jpg

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/26 17:37 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんなのも買っちゃいました


クリスマスって、なんか、心そわそわ???
自分でも不思議なんですが・・・
別に今更、サンタクロースがとか、恋人がサンタクロース?
なんてロマンチックな気分て訳ではありませんが、
街並みが綺麗な電飾で飾り付けられたり、
可愛いクリスマスチックな小物がたくさんショーケースに並んでいるのを見るだけで
ルンルン♪
って感じになるんです

これは、クリスマス???
名前は忘れちゃいましたが、花が電飾のようで
本体は木ではなく、つる性の植物なんです
店先で可愛く売られていたので、ついつい・・・


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/25 00:20 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
今頃?
200712242206022

20071224220602
もう少し早くアップしようと思ったのですが、イブの今日になってしまいました
なかなか可愛く撮れなかったです(;_;)
これも実物ほど可愛くは撮れなかったけど、仕方なく・・・
これに出会うまでに、かなりの時間がかかったんです
探しまくったわりには自宅の近くで売っていたので、嬉しいような、がっかりしたような・・・
私は嬉しいのですが、ワルツとエルガーは何だかわからないから、なにやってるの?って感じで私を見つめてました





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/24 22:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
どこもかしこも?クリスマス!!
街のあちこちにクリスマスイルミネーションなどの飾りが
きれいに飾られ、クリスマスムード一色です


また、いろいろな方のブログも・・・
我が家も少しですが、イルミネーションなどの飾りをし、
もちろん、ワルツもエルガーも???


エルガーは、ワルツのお下がりのサンタコート
122102.jpg

ワルツはトナカイです
122103.jpg

エルガーは、ワルツのトナカイが気に入ったのか?
いつもの通り?ちょっかいを出しています
122104.jpg

クリスマスムード満点のツーショット☆
122105.jpg

ワルツは、ご機嫌斜め
このトナカイのお洋服は大嫌いなんです
122106.jpg

ワルツに「ワルツ、可愛いよ!」って声をかけると
一瞬だけ、きりっ!
122107.jpg

全体はこんな感じです
122108.jpg

写真撮影に疲れたのか?
エルガーは暴れ出しちゃいました
122109.jpg

吠えてみたり・・・
122110.jpg

睨んでみたり?
122111.jpg

少し暴れたら、疲れたのか?
大あくび
122112.jpg

なかなか写真が上手に撮れないので、
連写してみましたが・・・
やっぱり、センスがないのか?
機械音痴なのか?
これでも私の精一杯の写真です


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/21 23:16 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツはやっぱり、女の子(犬)?
今日は、お休み!


のんきに家にいる時に限って、
たくさんの人が来るんです
宅配の人やセールス
普段もきているのかな?


ピンポンってなる度にワルツとエルガーが吠え、
玄関に行こうとする私に付いて着てしまいます
その度に仕方なく、ワルツを抱いて玄関に行ったり、
エルガーを抱いて玄関に行ったり・・・
2わんこ同時は、厳しいので・・・

エルガーは、抱っこされるとおとなしいのですが、
ワルツは抱っこしても玄関には知らない人がいるので
吠えまくっていました
番犬のつもり?

ところが、わんこ好き?の宅配員さんに
可愛いですね」って言われた途端
吠えるのを止め、おすまし顔に
「そう?私って可愛い」って言っているかのようです
ほめられるのって嬉しいことだけど、
可愛いって言葉に反応するのは、やっぱり
ワルツが女の子だから?


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/19 21:22 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジャーキーじゃないんだけど・・・
ワルツは変?
エルガーも・・・
おやつとしてジャーキーを与える方は多いと思いますが、
我が家ももちろんそうです

たまにしかあげないからなのか?
ジャーキーに飢えている???

ジャーキーではありませんが、爪が好きなんです
爪切りをしようと爪切りを持ってくると
舌なめずりをしながら、寄ってきて
切るのを待っているんです


靴下を脱ぐと、
真剣モードで足を見つめています
クサイからじゃありませんよ
121802.jpg

切るのをやめるふりをすると
どこかへ行こうというそぶり?をします
121803.jpg

それでも、靴下をはかないと
早く切ってとばかりに、足をなめてきます

あまりになめるので、爪を切ると
爪を食べちゃいます・・・
のどに詰まらないかと心配なんですが、
毎回そうなんです・・・
変ですよね・・・
家族には、餌付けしてるって言われてます・・・
121804.jpg

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/18 21:49 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
疲れすぎの私(-_-;)
今日は、1日お客様回りでヘトヘト(;_;)
パソコンを起動する気になれず、慣れない新しい携帯でブログをって思ったのですが、・・・
ワルツとエルガーに囲まれ、素直に寝ることにしました
機械音痴の私の事を心配して、励ましのメールをお友達がくれたのですが、明日から頑張ります
ごめんね(;_;)
おやすみなさいZzzz・・・




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/16 22:57 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツのまねは難しい???
ソファーの敷物の中に入るのが好きなワルツ
今日は、なんだかソファーと敷物の間で暴れてます
何か気に入らないの?

エルガーはワルツは遊んでくれていると思ったのか?
ソファーの上に乗りまいた



ワルツのまねをしようと思ったのか?
エルガーもソファーと敷物の間に入ろうと
がんばっています!
121502.jpg

でも、うまく入ることができません
クッションがあるからなんですが、気がついていません
121503.jpg

こっちがダメなら、こっちからって思ったようですが・・・
121504.jpg

でも、入れず、すねているようです
「何でだよー」って顔をしています
121505.jpg

でも、気になっているようです
ソファーと敷物の間の盛り上がっているところを
じーっと眺めています
121506.jpg

あきらめたのか?
それとも悟ったのか?
僕だって大きくなれば?きっと入れる?
121507.jpg
気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/15 22:21 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
変わった頂き物にビックリ???
獅子ゆずをいただきました
私は、大きさにビックリ!
121208.jpg

ワルツと獅子ゆずで記念撮影?していたら、
エルガーに邪魔されちゃいました・・・
121209.jpg

もう一度って思っていたら、
いい臭いがするのか?ワルツはクンクン
121210.jpg

カメラの方を向かせようとしてもダメ・・・
121211.jpg

かなり、気になっている様子?
121212.jpg

何度、カメラを向けても、正面を向いてくれません
121213.jpg

「ワルツ、こっち向いて」ってきつく言っちゃったら
121214.jpg

ごめんなさいしてるのかな?
121216.jpg

やっと、一枚撮れました
きつく言ったごめんね
121217.jpg

エルガーも一緒に「はいポーズ!」
なかなか、かわいく撮れました
121218.jpg

あまりの長時間撮影だったため、
モデルのワルツは疲れた様子
エルガーを残して、さっさとベッドに行っちゃいました



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/14 22:03 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の写真でも、イヤ?
パソコンがだめだったので、写真も撮っていませんでした
久々にワルツを撮ろうとカメラを向けたのですが、
久々でもイヤなものはイヤなようです
121204.jpg

なかなか正面から撮らせてくれません
やっとの思いで、撮ったのがこれ
121205.jpg

この際だからアップも
撮っちゃいました
フラッシュが特に嫌いなワルツ
これでもなかなかかわいく撮れた方です


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/13 21:13 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大切な?ものが・・・
ワルツのお気に入り?
正確には私のお気に入りの「ハートの鈴」が
色あせて、壊れちゃいました

音はあまり、いいとは言えませんが、
真っ赤でハートの鈴一目惚れで、買ってきてワルツにつけてあげたんです
でも、1年もたたないうちに・・・
121202.jpg


こんなに見事に真っ二つ
割れちゃいました・・・

私はショックですが、ワルツはうれしそう???
121201.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/13 00:04 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
融通が利かない私(-_-;)
以前から、自分の性格はわかっていたつもりだったのですが、今更ながら、自分があまりに融通が利かないので、ビックリ(;_;)パソコンを買ったのはいいのですが、新しいから当然の事で私の環境にあっていないんです(;_;)それで、設定をしていたのですが、なかなか前のパソコンと同じような環境にならず、いつまでもブログが更新できません(;_;)そんな時に携帯も買い換えちゃったから、大変、機械音痴と融通が利かないのとダブルで・・・どうにもならない状況に・・・でも、頑張ろうっと!




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/09 17:22 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
綺麗になりました!?
20071206123703
ロングコートチワワのはずのワルツですが・・・
なんだか?毛が少ないと言うか、伸びない?感じなのです
小さい時はまだ子供だからと思っていましたが、2才です
個大差があるから仕方ないけど・・・(>_<)
エルガーもどうなることやら?
そんなワルツですが、足の毛?は少し伸び、ぼさぼさな感じになってきたので、カットしてもらって来ました
スッキリして、可愛いでしょ!
カラーがブラックだから、スカート姿はなんだか、ブーツを履いているような感じで、可愛いです
これぞ、親バカ?





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/06 12:37 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大人買い???
大人買いって言葉が気に入っている私
なかなかできない事への憧れなんでしょうか?
実はパソコンの大人買い?をしてしまいました
2台まとめて買ったんです!
思いの外、安かったからなのですが・・・
安かったから買ったってのは大人買いではないかな?
現在、設定中のため新パソコンデビューはもう少しかかります
ブログに遊びに来てくださった方、コメントを書いてくださった方、私も来てくださった方のブログにお邪魔したいのですが・・・(>_<)お返事もできなくてごめんなさい(>_<)
もう少し、お待ちくださったo(^-^)o
でも、心配する必要はなかったりして・・・(>_<)
それはそれで悲しいのですが・・・(>_<)




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/05 20:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今頃、気がつきました!
20071204172930
パソコンが壊れ、仕事もばたばたしていたため、こんなに綺麗に紅葉していたなんて気がつきませんでした
不思議なもので、仕事が少し落ち着き、新しいパソコンの注文をし、安心できたのでしょうか?
やっと紅葉に気が付いたんです
何の木だかはわかりませんが、ただ、その場でじっと私が気が付くのを待っていてくれたのかな?




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/12/04 17:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーも、もう大人???
今日はワルツとエルガーを連れ、久々にお友達わんこの家に遊びに行って来ました
今までのエルガーは、マーキングなんてしなかったから、マナーバンドが必要なく、そのうちに買ってあげればいいかな?くらいに思っていました
ワルツは女の子だから必要と思った事がなかったので・・・
今日のエルガーはいつもと違い(>_<)マーキングみたいな感じの行動をし始めたんです(>_<)
しかも、あちこちに・・・
わんこの習性だから仕方ないけど・・・(>_<)
エルガーも、もう大人?になったのかな?
どちらにしても、マナーバンドは用意してあげないとお友達のところにも遊びに行けなくなっちゃうもんね
可愛いの買ってあげるね




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/02 22:09 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
