【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家にも牛肉偽装の波???
ご飯が余ると、どこの家も?冷凍ご飯にしているのでは?
また、冷凍ご飯が増えるとチャーハンを作るお家も多い?と思います
我が家も、もちろんチャーハンを作ります
チャーハンのバリエーションもいくつかあるのですが、我が家では、牛肉とレタスのチャーハンを作る事が多いのです
今日も、牛肉とレタスのチャーハンを作るため、スーパーで買い物をしてきたのですが・・・(>_<)
牛肉の挽肉と思って、買ってきたら、なんと豚肉の挽肉だったんです・・・(>_<)
融通の利かない私は、他のメニューに変更できず・・・(>_<)
豚肉の臭さを消すため、ニンニクのみじん切り、ナツメグ、チリパウダーを多くして作りました
家族に、内緒と言うわけではありませんが、いい忘れていました・・・
家族は牛肉とレタスのチャーハンが大好きだから、ムシャムシャ
いつも美味しいねと言ってくれたのですが、私はなんだか心苦しくなり、間違えて牛肉ではなく、豚肉を買って来ちゃった事、そのまま、調理しちゃった事を白状しちゃいました(>_<)
だから、偽装はまぬがれましたが、心苦しくならなかったら、言わなかったのかな?そして気が付かれなかったら・・・
最近、偽装が騒がれていますが、企業体質とかもあるけど、ちょっとした事で起こりうるのかな?って感じました
我が家のわんこは、牛肉でも豚肉でもお肉はお肉らしく、炒めている間中、クンクンしてました





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/30 22:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何でも限度はありますね☆彡
お友達が先日、手術することになりました。
悪性の病気かもしれないと心配していました。
かなり心配そうだったので、陰ながら何かできないかと考え、「○○断ち」はと思ったのです。
私が大好きなものと言えばチョコレート。チョコ断ちを数日間しました。
その成果があったのか?はわかりませんが、大丈夫との連絡をもらい、一安心o(^-^)o
安心できたので、チョコを解禁しました。たった数日間のチョコ断ちでも、私は今までやった事がなかったのでかなりの我慢でした。
その反動で解禁と同時に食べるわ、食べるわ・・・(>_<)
思いのままに食べちゃいました。そうしたら、大変(>_<)
チョコの食べ過ぎで吹き出物が顔じゅうに・・・(>_<)花なら満開?今、大変な事になっています(>_<)
何でも、ちょうどいい加減があるのかな?私はチョコが大好きだから、チョコに限っては、限度ってないと思っていましたが、あるんですね。いまさらに思い知らされました。
ワルツとエルガーはわんこだから、チョコはあげられませんが、いつも美味しそうに食べている私を羨ましそうに見つめています。
我慢させてごめんね(;_;) 私もほどほどにします。




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/28 22:01 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
年寄り?の仲間入り?
20071125220653
パソコンが調子悪くなってから、携帯でブログを書いていますが、アップの時間や写真のことは別にしても携帯から書くのがパソコンと違って入力、変換が面倒なのです(>_<)
携帯小説がはやり、携帯小説家も続々生まれている時代なのに・・・(>_<)
認めたくないけど、年寄り?年を感じてるのは事実(>_<)
認めたくないから、ワルツの黒チャイナ姿(セクシーショット)をアップします!実物はかなりいい感じなのですが、黒いワルツに黒いチャイナはうまく写りませんでしたが、想像も加えて御覧ください



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/25 22:06 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
時間がかかる?
パソコンは相変わらず・・・(>_<)
だから、携帯からアップをしているのですが、携帯からのアップってブログに反映されるまでにかなり時間がかかるみたい。
携帯だと写真もあまりきれいにアップできないし・・・(>_<)
仕方ないけど・・・(>_<)
はやく、パソコンを買わなくちゃ!
新しいパソコンには私のハンドパワー?が効きませんように
ワルツとエルガーは、私が写真をあまり撮らないから安心しているみたい
だから、エルガーのわんぱくさはエスカレートする一方(>_<)
きちんとしつけをしなくちゃ




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/24 21:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やぱり、ダメ?
20071123162241
パソコンは電源が入ったり、入らなかったりでダメ?のようです(;_;)あきらめ時かな?
今はめずらしい?ディスクトップのを使っていたらか今度はノートかな?
調べてもらっていたら、10万円ちょっとで買えるのにビックリ!!
今までのは何って感じ・・・(>_<)
今、検討中なので、買ったら書きまくるぞー!

今度も思った事なのですが、私は機械音痴だけでなく機械を壊すパワーハンドの持ち主?
家でパソコンに触っただけで電源が落ち、入らなくなったと思ったら、翌日、会社でパソコンの操作中に突然、ブルースクリーンに・・・(>_<)
いつもと同じ作業中なのに・・・(>_<)
機械は私が機械音痴だけでなく機械嫌いって知っていて悪戯するのかと思うくらい・・・(;_;)
会社ではたまたまじゃないのと言われましたが、昨日の今日だから・・・(;_;)恐るべきハンドパワー?
(>_<)
あまりに悲しすぎるので、携帯で撮ったエルガーの、のんきな寝顔の写真をアップしました




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/23 16:22 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よいよ、ダメ?
以前から、調子の悪かったパソコンをだまし?だまし?使っていましたが、
よいよ、ダメ?なようです(;_;)
起動し、メールチェック中に再起動がかかり、
その後、ブログ用の写真を編集中に再起動と
次から次へと再起動が・・・(>_<)
ブログを書くどころではありません。
何度も繰り返していたので、腱鞘炎も・・・(>_<)
やはり、ボーナスでパソコンを買うしかないかな?
という訳でアップ予定の写真は後でになってしまいました(>_<)




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/20 23:43 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーは不思議そう?
まま、何やっているの?って
不思議そうに見ているエルガー


チワックスのももちゃんの
お父さん、お母さんからいただいた「ミニトマト
あまりに変な形のものがあり、
私の悪戯心に火をつけてくれたようで・・・
腱鞘炎のはずの手が自然に・・・
111902.jpg

何だかわからないけど、思いつきで
こんな感じになりました

アップはこんなです
いい加減に作ったから、
あらが目立っていますが・・・
111903.jpg

頭が寂しいようなので、帽子もつけました

この後は、ちゃんといただきました
ももちゃん、お父さん、お母さん
ありがとうございました
とっても美味しかったです
111904.jpg

エルガーは何だかあきれ顔?
ままって変なこと好きなのかな?って
思っているみたいに見えました
気にせい?
111905.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/19 23:56 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再発です。
今年は、あまりいい年ではないような?
エルガーがお婿に来てくれたのは良いのですが、
腱鞘炎や風邪?わんこアレルギー?などで
体調不良が続いています

仕事のしすぎではって誰もいってくれません
わんこの抱っこしすぎって言われる始末・・・

また、腱鞘炎が再発・・・
(。>_<。) えーん
一度なるとなりやすいとか・・・

ゆっくり、焦らず治しながら、
わんこと仕事と諸々こなしていくしかないです

ままは頑張るよ~
ワルツ隊長、エルガー隊員
しっかり、見守ってね


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/17 16:31 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
敵?見方?お友達?・・・
エルガーは、いろいろと大変です
何気ないアイロンも敵になっちゃうし、
ワルツだって・・・


楽しく、ロープのおもちゃで遊んでいたら、
ワルツに横取りされちゃいました
なかなか、返してくれません
111203.jpg

取り返そうとすると
にらまれたり、
ウ~って威嚇されたりと・・・
111205.jpg

必死のお願い攻撃は
ペロペロ攻撃でした
111206.jpg

でも、効果はなく・・・
ヒーターの前でのんびりとくつろぎながら、
ロープで遊んでいる、
意地悪な?ワルツでした

わんこの世界もなかなか厳しいようです

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/15 18:22 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーには敵が多い?
今まで使っていたコードレスアイロンが
調子悪くなっちゃったのでアイロンを買いました
宣伝で、気になっていたティファールのアイロンです

高いかと思っていたら、意外に安く、
ティファールのすぐに沸くポットまで
買っちゃいました


このアイロンってスチームが自慢らしく、
スチームボタンを押すと、無数?の穴から
どっと、スチームが吹き出します

ジュワって感じでしょうか?
エルガーは今までそんな音を聞いたことがなかったからか?
音がする度、驚いて飛び跳ねます
しかも、敵?って思ったのか?
ワンワン吠えまくっています
111208.jpg

蒸気で、やけどでもしちゃうと大変だから、
エルガーのいない場所で、アイロンかけしなくちゃ

でも、何でもおニューだから嬉しい私
ついつい、ジュワーを楽しんでいます
重たいけど、滑りが良いので、かけやすいし、
何と言っても洗濯じわがきれいに伸びて
感激です

ゴメンね、エル

ワルツは「何をやっているの?うるさいんだから」って感じ
大人の貫禄でしょうか?

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/13 18:08 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
エルもようやく冬支度?
エルには、ちょっと大きいのですが、
大は小を兼ねるって言うからいいかな?


最近、お知り合いになった方からの頂き物です
着れなくなっちゃったんだって
でも、エルには・・・
111201.jpg

裏地がモコモコで、かなり暖かいみたい
着るのを嫌がっていたエルガーですが、
着たら、脱いでくれません

かなり、気に入った様子で良かった
ちょっと自慢そうに見えるのは私だけかな?


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/12 23:14 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
改めて、ビックリ!
デジカメで、ワルツやエルガーをいつも撮っていますが、
なかなか慣れず、いつも悪戦苦闘をしています
実はデジカメも好きではありません
便利なことは十分知っていますが?

でも、もっと嫌いに・・・?

先日、会社で書類と格闘してました。
紙って意外に凶器で
いつも指を切ってしまいます
気をつけているつもりなのですが・・・
先日は、指ではなく、なんと
鼻の頭を切ってしまいました?
どんなふうにしたら、切れるの?
って聞かれましたが、私もわかりません
突然、痛いって思ったら、切れていたって感じ
血ももちろん出ましたが、
何より、みっともない・・(。>_<。) えーん

でも、こんな事って待ったにないかな?って思い
ブログのネタにしちゃおうって思って
デジカメで鼻の頭を撮ってもらいました

ガ、ガ~ン
そこに写っているのは、もちろん私の鼻なのですが・・・
毛穴が・・・
かなりの悲惨な肌状態
カメラは、嘘をついてくれません
ショック!

でも、普段化粧をする時に鏡を見ているので、
自分のことはわかっていると思っていたのが
甘かった・・・

でも、それほど鮮明に写せるってすごい!
改めて、ビックリしました

撮った写真は、削除済みです
今日はワルツとエルガーを驚かせながら
パックをしようかな?

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/11 19:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近、気づいたこと!
これって昨日アップした写真なんですが、
クリックして拡大して見てください


なんか、最近売れてきた
芸人の小島よしおににてませんか?

しかも、私が帰ってきて喜んでくれるのですが、
嬉しくってどうして良いかわからない時に
うろうろしている時は良いのですが、
地団駄踏んでいる姿は
まるで「そんなのかんけいねぇ」って言っているようなんです・・・

家族中で、小島よしおって思い始めちゃったから、
この先が不安です


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/10 22:36 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまた、エルガーにやられちゃいました
これな~んだ!


お菓子の容器です
「じゃがりこ」って知っていますか?
私は、実は「じゃがビー」の方が好きなのですが、
無かったので、代わりに買ってきたのですが・・・
110602.jpg

おやつの楽しいひとときを過ごしたと思っていたら・・・
こんな状態に
ゴミ箱にちゃんと捨てたはずだったのですが・・・

110603.jpg

ブログに載せようと写真を撮っていたら、
懲りずに犯人(犬)が
110604.jpg

かなりのすさまじい格闘をしています
110605.jpg

まるで、敵のよう?
110606.jpg

何がエルガーをここまでさせるかが
わかりません
110607.jpg

顔を突っ込んだり、
110608.jpg

くわえて振り回したり・・・
110609.jpg

ワルツは怖いのか
寄りつきもしません
110610.jpg

やっと離したと思ったら、
ソファーの下に落ちたからでした
110611.jpg

遠くで見ているワルツ
110612.jpg

容器を落として、
やっと我に返ったのか?
今度はボーッと・・・
110613.jpg

やっと私に気が付き
なに?って感じ

110614.jpg

そのうち疲れたらしく、スヤスヤと寝ちゃいました
何かに、取り付かれちゃったのかと思うくらいの勢いに
ビックリでした

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/09 00:39 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
犬アレルギーってあるの?
ねこアレルギーや鳥アレルギーって
聞いたことがありますが
犬アレルギーは聞いたことはありません
でも、あるのかな?

私は、風邪をずーっとひいていると思っていました
もちろん、今もですが、
あまりに長いし、
薬を何度も変えてもらったりしても
一向に治りません
少しは、良くなるのですが、
薬が切れるとぶり返してきますし、
スッキリしません

そんな状態をずっと見ていた会社の先輩が
もしや、犬アレルギーでは?」って言うんです

でも、ワルツは2年以上前からいるし、・・・
もしや、エルガーアレルギー???
そんな!
変なこと言って、ごめんね

でも、ホントにあるのかな?
アレルギー科とかある病院に行ってみようかな?


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/07 19:52 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ここが一番のお気に入り?
寒いせいか?、
家族中に人にくっついているのが大好き!

ワルツもですが、生意気に腕枕なんて事は
よくあります

でも、エルは小さいから、
必死で腕に顔をのせています

こんなに頑張っても、
寝返り一つで飛ばされ・・・



でも、懲りないわんこです

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/06 19:39 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寒くなってきました
私もかなりの寒がりですが、
ワルツとエルガーには負けました


私のためにヒーターをつけたのに
ヒーターの前は
2匹に占領され・・・(T△T) そんなぁ…
110208.jpg

ワルツは慣れたもので、
体を動かし、
満遍なく体を温めています
エルガーはまだ、そこまでは理解していない様子
110209.jpg

暖かくって気持ちがいいエルガーは
大あくび
110210.jpg

デジカメを向けると寄ってきたいたのに、
暖かい方が良いらしく
寄ってきません
代わりに、じーっと見つめています
110211.jpg

近寄っては、けんか?の2匹ですが、
暖かいから、気分が良いのか?
とっても仲良し!
110212.jpg

エルガーはワルツをなめてあげたりまで
していました
こんな状態が、いつまでも続くと良いな・・・


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/05 18:00 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いい感じ!!
ワルツもエルガーもベッドが大好き!
はいいのですが・・・

ぐちゃぐちゃなのが
特にお気に入りのようです・・・
布団乾燥機でもかけとうかと思って
ぐちゃぐちゃなままにして置いたら・・・


すっかり、くつろいでいます


ワルツは、私に怒られるのを察知したのか?
自分のベッドにいました
でも、私が来なかったら、
きっとエルガーと一緒にいたはずなのですが

110203.jpg

エルガーは、かなりいい感じなのでしょう
なんだか嬉しそうな顔
こんな顔されると
ついつい許しちゃうんですが・・・
110204.jpg

でも、大きなベッドを小さなエルガーが独り占めって
なんか変な感じ
です
110205.jpg



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/04 17:36 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まねっこ???


まねっこ大好き?エル君
まだ、小さいからワルツのマネをしながら
いろいろなことを覚えていくのかな?

今日は、少し離れて
ベッドの上でお休みしてました
同じ格好をして

ワルツは、私に気が付き
うっすら目を開けていますが、
エルガーは熟睡中Zzzzz・・・

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/02 19:59 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デジカメが~(T△T) そんなぁ…
一部に人には、ブログ書いてないぞ~
風邪か?、飽きたか?ボイコット?
って思っている人がいるかな?

実は違います
また、デジカメが壊れました?
正確には調子が悪い?
使い方が悪い?
機械音痴を見破られた?
などなど・・・???

いただいたデジカメなので、あきらめる?

うちのデジカメは、カバーを動かすと
電源が自動で入ります(みんな同じ?)
ところが、入らないんです???
落とした記憶もないし・・・?
振ってみましたが、ダメ
カバーを閉じて、再度開けてみてもダメ
なんだろ~?
SDカード?を抜いて、また入れてみました
そうしたら、電源が入ったんです???
なぜ???
以前、携帯電話で、聞いたSDカードの話を
思いだし、試しにやったところ治りました???

これって買い換えないとダメ?

そんなこんなで、わんこの写真は撮れないし、
ブログ書く気もおきなくて・・・

でも、デジカメの癖がわかったから、
明日からは大丈夫かな???

結局、デジカメのボイコット
私のなまけ病?でブログが11月になっていませんでした


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/02 00:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
