【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
技あり?のワルツ
のんきにソファーのクッションの上で
寝ているワルツ
気持ちよさそうです
かなりのリラックスモード

あれ?
そういえば、エルガーがいない???
いつもワルツにつきまとっているエルガーが・・・


探し回ったら、エルガーは2階にいました
今日だけでなく、
最近、ワルツは1階でスヤスヤ
エルガーは2階ってことが多いんです?


なんで???って思っていたのですが、
理由がわかりました

1階でワルツとエルガーは楽しく遊んでいるのですが、
エルガーがあまりにつきまとって
ウザイ?って思ってワルツは、
エルガーと遊んでるふりをして
追いかけっこをしながら、2階へ
ワルツを追って2階にエルガーがくると
ワルツは1階へ

わざと置いてきぼりにしていたようなんです
エルガーは小さいから、1匹では階段は降りられません
それを知ってか知らずか?
ワルツは1匹でゆっくり出来る技のようです


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/30 21:02 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
疲れた~o(ToT)o ダー
今日は久々の日曜出勤!
お客様まわりでしたが、
予定件数が多く、
すべてのお客様のところに伺えませんでした。
一番最初に計画したお客様のところには
行けたのですが・・・
計画が甘かったのかな?

いろいろなお客様とお話しさせていただいたのは
良かったのですが、つかれた~
仕事と+αで
走行距離およそ130キロ
運転大好きな私
自分の車なら、平気なのですが
会社の車だと
つかれる~

走っているときは感じませんでしたが、
会社に帰って
報告書を書いていたら、
ドッと疲れが・・・
その後は
おしごと、お仕事、オシゴト
って自分に言い聞かせながら
頑張りました

自分に自分で
エライって褒めてあげよう!


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/28 23:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベストショットはなかなか厳しい?


ワルツも可愛いけれど、エルガーもなかなか
でも、激しく動くので、デジカメ向きではありません
いい感じって思っても
シャッターを押し、写っているのは
???
エルガーの姿はありません(。>_<。) えーん
せっかく、みんなに可愛いエルガーも
知ってもらいたくているのに・・・
102410.jpg

今日は、台風で寒かったらしく
ヒーター近くで丸くなっていたのですが、
私がくると、私の足にまとわりつき
次にデジカメのストラップにガジガジ
102411.jpg

ガジガジしているこんな姿の
アップ
しか撮れません
(T△T) そんなぁ…
102412.jpg

でも、やんちゃぶりが解ってもらえるかな?
これはこれでよし?


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/27 18:05 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いつも恨めしそうに見ています
ボケボケですが、エルガーです


なんでダンボール箱が積んであるの?
って思う人も多いかも???
実は、居間とキッチンの間に置いています
ワルツとエルガー避け
私が横着者なので、
ちゃんとした柵は使っていません
でも、入ってきて悪戯をするから
入れないように、
しかも人間は跨げるように積んであるます
102405.jpg

こんな感じで、成果は出ている?
102407.jpg

でも、ワルツは越えられるんです
越えられないのは、エルガーだけ
だから・・・
102408.jpg

こんな変は顔になっちゃった?
反抗期?

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/26 18:25 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
こんなに待っていてくれます☆
どこの家のわんこも同じかもしれないけど、
家に帰ってくると
2匹で思いっ切り
待っていたことをアピール

良い子で待っていたんだよ!
お帰り、待ってたんだからって感じ?
それとも
待ってたの!待ってたの!
って感じが正解かも
102402.jpg

2匹の待っていたの攻撃?は
しばらく続きます
嬉しいけれど、
忙しい時はちょっと・・・
102403.jpg

ワルツは、エルガーに負けまい?って思っているのか
エルガーよりも
今日は待っていたの攻撃が長かったです
102404.jpg

でも、一日中
早く帰ってこないかな~って思っていてくれてるのかな?
そう考えると
何でも頑張れそうな気がしてきます


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/25 20:45 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
普通???
何を食べているんでしょう?

正解は、「きゅうり」です
もちろん、生きゅうり

怪しくありませんか?
わんこってきゅうり食べるの?
ワルツは食べません
でも、エルガーは食べます
しかも、大好きみたい・・・



実は、このきゅうりはハムちゃん用のご飯です
我が家のハムちゃんは、
全員がメタボ?
なので、きゅうりやキャベツ、レタス、ミニトマト、
ブロッコリーなどなど、あげています

ワルツはひま種に興味を持ち、食べたことはありますが・・・
きゅうりを奪ってまでは食べません
なんで~

エルガーって本当にわんこ?

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/24 23:30 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また?また?小休止?!
風邪が、一向に良くならず?
愚図ついたまま・・・

少し良くなり始めた腱鞘炎も・・・

ワルツとエルガーにはストレスをためさせまいと
散歩には行ったものの・・・
いまいち、スッキリせず
昨日も寝ちゃいました

今日は?
少し熱っぽく・・・
けだるい感じ・・・
これって?何にもやりたくない病?
おばぁちゃんには、怠け病って言われそう・・・

スッキリするまでは、
見守り隊隊長に見守られ?
ガジガジ王子に少し囓られながら、
様子をみようっと!

もしや、熱っぽいのって
病院でもらった薬が切れたからかな?

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


【2007/10/22 22:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
散歩嫌いだったのに~!
101804.jpg

お休みの日は、やらなきゃいけないことも多く
なかなか遊んであげられないのです
用事を済ませ、気が付くと
夕方になってました(。>_<。) えーん

暗くなるのも早いし、
寒くなってきたし、
お散歩は、面倒くさくなっちゃっていた私
今日はいいかな?
小型犬だし・・・って心の中で
思っていたのですが、
その気持ちを見透かしていたのか
訴えるような眼差しで見つめてました
101805.jpg

私も黙って
じーっと見つめていたら、
あきらめちゃったのか?
私のことを思ってくれたのか?
寝たふり?
101806.jpg

でも、時々薄目を開けています
やっぱり、お散歩行きたいんだな!

この後、しっかりとお洋服を着せて
ゆっくり?とお散歩してきたのは言うまでもありません

ワルツ、良い子になりすぎだよ!
たまには、エルガーみたいに
おねだりして良いよ☆

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/20 21:18 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お嫁に行きました!


9匹の赤ちゃんハムスターのうちの
2匹が無事お嫁に行きました
ほっとしています

でも、まだ7匹の赤ちゃんが・・・
(T△T) そんなぁ…
ハムちゃん屋敷になっちゃいそうで怖い

誰かもらって~!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2007/10/19 23:47 】 | 動物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
地震???
地震?
何が起きたの???


仕事から家に帰ると
家が逆さまになっていたのです
もちろん、わんこの家ですが・・・
101802.jpg

どうやら、ワルツとエルガーが
激しく遊んでいたらしいんです
かなり、激しく・・・
あまりの激しさで、逆さまに
101803.jpg

見るも無惨なわんこのお家です

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/18 23:41 】 | | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
寒くなってきたから・・・?


エルガーとワルツが仲良し?しています
寒くなったからでしょうか?
2わんこなら、少しは温かいもんね

寄り添っている姿はほほえましいです
でも、大きさの違いがかなり気になります

体重で比べると
エルガーの2倍がほぼワルツです
大きいのも仕方ないかな?
ワルツは?可愛いから許そう・・・?

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/17 21:49 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
敵?お友達?
エルガーはハムちゃんに興味津々です


私がハムちゃんのお世話していると
必死でゲージの中をのぞいたり、
臭いを嗅いだりしています
101602.jpg

何だと思っているのでしょうか?
興味があったかと思えば・・・
落ちているハムちゃん用のヒマ種を
見つけ、ガジガジ
ワルツもエルガーの後ろで見守っています
101603.jpg

でも、ワルツと同じで?
見守り隊もやっているようです
脱走しそうになったお母さんハムスターを
じーっと見ていました
101604.jpg

あまりに見られ、
食べられちゃうかも?って思ったのか?
お母さんハムスターはゲージの中へ
戻ってきました
101605.jpg

でも、出られないストレス?を
回し車で発散?
101606.jpg

ピーナッツのように可愛い子供のため
日夜頑張っているお母さんハムスターを
見守っている?エルガーです

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/16 18:09 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
早いもので、こんなに大きくなりました!
ちょっとピンぼけですが、
お母さんとのショット☆


こんなに大きくなりました
もう、一人前にキャベツも食べますし、
ひまわりの種だって頑張って食べてます。
でも、もっと恐ろしいことは、
成長が早いって事は・・・
ネズミ算って・・・
考えたくないよ~
101502.jpg

私の体調不良のため、
ワルツとエルガーはストレス貯まりまくり?のようです
写真も撮らせてくれません(T△T) そんなぁ…
だから、まだ訳のわからないハムちゃんを
撮って載せちゃいました。
でも、お母さんはちょっと興奮気味!
興奮と言うより、怒っている?
私って、外敵って思われたのかな?
いつもお世話しているのに
ショック!

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2007/10/15 23:18 】 | 動物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり!
不覚?にも風邪をひいたようで、
何だか熱が・・・?
子供じゃないんだから(T△T) そんなぁ…
知恵熱?やはり子供?
弱くなったのかな?
つい先日も体調を崩したような?
パソに向かう元気なし。
明日は休みだ。お医者さんだー!
お休みなさい(-_-) zzz

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/12 23:13 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
偶然って信じますか?
今日は、偶然に偶然が重なり
嬉しいことが起きました
(^O^)きゃはは

そんなこんなで、ブログ書く時間が・・・
でも、良いことがあったのだから
素直にうれし~いって言えます

久々に素直な私でした

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/11 23:56 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
我が家のかじり虫
おしりかじり虫」って変な、
でもみょーに耳に残ってしまう歌が流行っているようですが、
我が家にもかじり虫がいて・・・
大変(T△T) そんなぁ…
何でも噛んじゃいます

ワルツも自慢だった?耳の飾りを囓られ
貧相になってしまいました
その時は、わわげかじり虫って言っていたのですが・・・


101002.jpg

今日も気が付いたら、
アイロンかけをしている私の隣で
ガジガジ

大好きな「ぬい」とおもちゃも忘れてはいません
が、囓っているのは
クリーニング屋さんのハンガー
しかも、楽しそう
人間なら、鼻歌でも聞こえてきそうな感じ!
101003.jpg

しかも、悪いこととは思っていません
自慢げに私に見せていました
どうって感じ?

アイロンかけしたブラウスを掛けておこうと
思っていたのに~

でも、怪我をしなければいいか?
(^u^)プププ

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/10 22:28 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めていただいちゃった!


サンプル百貨店に登録し、
初めていただいちゃいました
サプリメントかな?
「ココロメンテ」って言います
1日6粒くらいを目安に服用
イソフラボンやギャバ、ビタミンCが取れちゃうんだ
体にいいみたいって思い、
応募し、当選しちゃったんです
100804.jpg

でも、薬じゃないからすぐにすぐは効果がわかりません
解るはずないか?
味は、ラムネのような、ガムのような・・・
ギャバってチョコのイメージだったので、
イメージとは違いました
でも、今までに食べたことがない感じで
面白いかも!?

わんこにも効くのかな?
実は、落としちゃって食べられちゃいました
ワルツとエルガーに1粒ずつ・・・

新製品を試せるってうれしい
買うとき安心して買えるしね
また、当たったら紹介しちゃおうと

気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/09 22:20 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
数日でこんなになりました


キンクマハムスターの赤ちゃんです
9月27日にアップし、
まだ、生まれたばかりと思っていたら、
もう毛が生えてきています
目は空いていませんが、
キャベツをバリバリ食べています
100802.jpg

元気に育っているのはいいのですが、
我が家がハムスター屋敷になってしまいそう
(T△T) そんなぁ…

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2007/10/08 20:14 】 | 動物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーには邪魔されないぞー!
100410.jpg


腱鞘炎がまだ、治らないのと
季節の変わり目で風邪気味なのもあって?
連休だし、ゆっくりしてました
エルガーは、朝からエンジン全開で
走り回っています
ワルツは、そんなエルガーを見守ったり、
一緒にかけっこしてみたりと
大忙し!

私はそんなエルガーとワルツを
放っておき、ベッドで横になってました
しばらくすると
エルガーが何かで遊んでいるすきを見て
ワルツが私の基へ
逃げてきたのか?
見守り隊の任務遂行にきたのか?
やってきました

エルガーに邪魔されないから嬉しいのか
しっぽを思いっきり、フリフリして・・・
あまりに可愛かったので、
なぜなぜしてると
100411.jpg

かなり気持ちよくなっちゃったみたいで
こんな顔に・・・
止めるに止められないって感じです
でも、腱鞘炎が~!!!
100412.jpg

そーっと手を離すことに
100413.jpg

気持ちよくて寝ちゃったのか?
それとも催促か?
しばらく、こんな格好のまま、動きません

かなりのリラックス状態?
100414.jpg

しばらくすると、
あきらめたのか?
完全に寝ちゃったのか?
100415.jpg

エルガーが来てから、
ワルツなりに我慢の毎日だったのかな?
なんて思っちゃいました

また、2人(1人と1匹)の時間作ろうね
(*^▽^*) ニョホホ


気に入った方は押してね!
FC2ブログランキング


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/07 16:27 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハムちゃんに興味あり?


我が家のロボロフスキーハムスターは、
砂浴びが嫌い?
ハムスターって砂浴び好きだと思っていたのに・・・
砂浴びをしてくれないから、
何だか体が湿っぽくなったみたい?
あまりにひどいので、
パウダーのシャンプーって言うのがあったので
シャンプーしちゃいました・・・
でも、真っ白けになっちゃいました
(T△T) そんなぁ…
こんな感じです

動きが速いし、
ゲージの中なのでうまく撮れませんが・・・
100402.jpg

その様子を見ていたワルツは
興味津々!
じっとこっちを見つめています

100403.jpg

何だか解らないエルガーまでも
なに、なにって感じでこっちへきました
何をしているって思っているのでしょう?
100404.jpg

でも、恐がりなエルガーは
ハムちゃんの回し車の音に
ビックリ・・・
尻込みしちゃいました
恐がり
男の子だよ
大丈夫???



FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/06 23:39 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メロンパンのうた???
今日、仕事で車を運転中
ラジオから、可愛い声が聞こえたんです
歌詞も可愛いし、歌声も可愛い!
初めて聞いたのですが、
耳に残っています

運転中もあまりに可愛いので、
ニコニコ?ニヤニヤ?しちゃっていたかも?
ちょっと、あの人
一人でニヤニヤしてきもい~って
思われたかも?

あまりに可愛いので
紹介しちゃいます!
「メロンパンのうた」

実ははっきりとは覚えてませんが・・・
確か?
あんパンにはあんこが入ってる
メロンパンにはメロンが入ってない
カレーパンにはカレーが入ってる
メロンパンにはメロンが入ってない
私大好きなメロンパン
でも、メロンパンにはメロンが入ってない

って感じです

子供の感性に思わず、ビックリ!

ネットで調べたら、CD化も決定しているようです
小学生の女の子が歌ってました
(^O^)きゃはは
興味のある方は聞いてみて!
なんか、心が洗われる感じです
メロンパンのうた


気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/05 19:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あまりに寒がるので・・・


バーゲンセールのお洋服を
急遽、エルガーに買ってきました
朝晩が、かなり寒いらしく、
くしゃみをしたり、震えたりと大変
100406.jpg

間に合わせだから・・・
あまり、可愛いのが・・・
サイズも3Sか0号だからあまりありません
男の子用だしね
100407.jpg

でも、買ってきてみたら
意外に可愛いかも!!
どうでしょう?
100408.jpg

もう一枚はこれ
2枚買ったんだ
今回は、ワルツのはありません
ごめんね…ワルツ
100409.jpg

寒いのは嫌いなエルガーですが、
お洋服も嫌いなようです
写真も・・・
なかなか、撮れませんでした
(。>_<。) えーん
気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/04 23:40 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
音に敏感?
お気にです

お友達にいただいたハートの鈴
形も可愛いけど、
音色が心地いいんです
シルバーのハートに指紋が付いちゃいそうで
いただいた時のまま
袋に入っています
きれい?

こんな感じの方が見えるかな?

不思議な鈴なんです
鈴って音が出るように?
普通は穴?が空いているでしょ?
でも、この鈴は空いていないんです

アップも撮ったのに
輝き過ぎてうまく写りませんでした(。>_<。) えーん

誘われちゃう~

キラキラ光るし、
心地よい音色に
我が家の2わんこも興味津々☆
鳴らすと、必ず私の周りにきて
お座りをして聞いています

この音色の心地よさは
わんこにも解るのね

何だか趣味が一緒って感じと
同じような感じが・・・?

ちょっと、嬉しいかも(^O^)きゃはは


気に入った方は押してね!
FC2ブログランキング




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/03 19:21 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
爆???
体調を崩し、会社を早退しちゃいました
昨日から、目眩が・・・
もしや、メニエール病???

そんなはずはない!
痩せてこないから

子供時代、学生時代と、
運動という運動は授業の体育のみ
スキーやテニスなど
友達に誘われ、やってみるものの
根っからの運動音痴

なかなか続かず、
体力、根性共に無し・・・
そんな私が年を重ね、
最近、つくづく体力になさを感じています

季節の変化について行けないの?
仕事は現在、そんなにはハードではないし

いろいろ考えていましたが、
会社から帰ったら・・・
爆・爆睡!

ふと、気が付くとすごい時間に
でも、疲れが取れたのか?
目眩が落ち着いたようです

2チーのワルツとエルガーは
私にくっついて寝ていました
ご飯もおあずけにしちゃったごめんね
でも、起き上がった私に安心したのか
2人(犬)でペルペロと
顔をなめ回されちゃいました

心配してくれていたようです
ありがと!



気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/02 23:35 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
計画中?
まったり

100円ショップに行ってきました
なんだか、一目惚れ☆
この優しい愛嬌のある顔
体型
通ずつものが・・・

お友達と旅行貯金しようかと
話が盛り上がり
決意の証拠?として
みんなでそれぞれに貯金箱を買い
見せっこしました

私はこれ
100円の決意?
一目惚れ?
貯まるかな?
今から心配・・・(。>_<。) えーん
福々しい?

でも可愛い貯金箱で
みんなと同じ目標に向かってって
その経過がなんか楽しい

ワルツとエルガーは
新しい珍客?に興味津々
大丈夫かな?
私のいない間にじゃれたりしないでね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/10/01 23:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
