【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これからどうするんだ~!
今日は雨
気温も低く、
ワツルとエルガーにはちょっと寒かったようです
特に、薄毛のエルガーには・・・

昨日、今日とお天気が悪かったので
布団乾燥機を使って
お布団をふんわりとさせてました

ワルツとエルガーがいないと思ったら・・・
乾燥中の布団の上に・・・
暑くないの???
かなり、暑いはずなのに???

でも、今からこの状態って
真冬はどうなっちゃうの???
ヒーターの前の特等席?
ワルツとエルガーで取り合いの
取り合い合戦?勃発!!

そんなことを考えさせられる1日
ちょっと?かなり?
怖いかも・・・
(。>_<。) えーん



FC2ブログランキング


気に入った方
又は気になった方もは押してね!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/30 18:14 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なぜか?突然???
ルンルン!

恐がりのエルガーに変化が???

今までお散歩に何度も連れだしたのに
一歩も歩かなかったエルガーに
変化が!
ワルツを追いかけて
歩き出したんです!

今までは、あまりに歩かない?
と言うか、じーっと座る込んじゃったエルガー
リードをいくら引っ張っても
ビクともしませんでした

ワルツはお散歩したいのに~って感じだったので、
仕方なく、いつもエルガーを抱っこしてお散歩してました
今日はどうしたことか?
心境の変化?
外に慣れた?
原因は本犬にしかわかりませんが・・・
大丈夫?

ワルツは、
いつものエルガーと様子が違うので
心配そうです

本当に大丈夫???

何度も振り返っては見守っています
さすが、見守り隊の隊長?です

でも、結局?
心配することなく、
ワルツと同じコースを歩ききってしまいました
チビですが、体力と根性はあるみたい?
p class="plugin-blogranking" style="text-align:left">

FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

【2007/09/29 23:21 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
拉致事件発生???
???

家に帰ってみると何か?変???
ワルツ?エルガー?の家に
何か???
うん???

また、エルガーが悪戯?
何だー?
もしや???

えっ~!
もしや???
そんなことは・・・
いたー!

やはり、考えたくありませんが
見守り隊2号?の「のぽぽん」です
わんこのお家の中に
エルガーに拉致されたの?
それとも見守っているの?
そんなことは・・・
えっ?

エルガーはのぽぽんを拉致したことなど忘れ
ベッドの上でのんきにワルツといます
なぁに?

エルガーが犯人?
じーっと見つめていると
なに?って感じで見つめ返されてしまいました
知らんふり・・・

それでも、じーっと見つめていると
知らんふり?なのか?
体をかき始めちゃいました
逃げちゃえ~

もっと見つめていたら、
いたたまれなくなったのか?
大好きなぬいを置いて
どこかへ行ってしまいました

やっぱり、犯人(犬)はエルガーのようです
(。>_<。) えーん
p class="plugin-blogranking" style="text-align:left">

FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/28 23:48 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大事件!!!
見慣れない人にはちょっと気持ち悪いかも?
ごめんなさい(;_ _;) シクシク

恐ろしいことに新メンバーが加入しました?
我が家は、2わんこだけでなく、
ハムちゃんも十数匹???一緒に暮らしています
ロボロフスキーハムスターと
キンクマハムスターです

恐ろしいことに、キンクマハムスターが
赤ちゃんを11匹産んじゃいました
それが、これです
新メンバー???

ごちゃごちゃしていてわかりにくいかも?
でも、11匹はちょっと困ったモンです
お母さんハムちゃんだった
おっぱいは11個もありません?
全員無事に育つのかな?
かなり心配です


アップはちょっと?

p class="plugin-blogranking" style="text-align:left">

FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2007/09/27 19:57 】 | 動物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーの正体??
眠いの~

エルガーがいないと思ったら、
2階で熟睡中?
眠いよ~

写真を撮ったら、起きちゃうかな?って
心配しましたが、本当に熟睡中?
Zzzz・・・

あっ!
起きちゃうって思っても、
ただ寝返りを打っただけでした
うん?

ところが、ちょっと見ない間に
ベッドの上に何か運んできています
いい感じー

よく見ると
大好きなひづめと
ペットボトルのキャップ、
おやつの骨でした
なに?

大好きなものに囲まれて
かなり満足そうです
でも、そこは私のベッドの上だよ・・・
(。>_<。) えーん
えっ???

私の困ったなって顔に気が付いたのか
何だろうー
って思っているようです
なぬー?

あまりに、じーっと見ていたからか?
何・・・?って感じで
変な顔をして私を見ました
文句でもある?って言われているようです
いいでしょ

それでも、じーっと見ていたら、
あげないよとでも言いそうな感じで
覆い被さって隠してしまいました
やっぱり、かなりの食いしん坊?
p class="plugin-blogranking" style="text-align:left">

FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/26 23:15 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
食欲の秋?悪?
食欲の秋?には勝てない私
ワルツにはダイエットをさせようとしたのに
自分が我慢できないんだから・・・
ダメ(。>_<。) えーん

またまた、買っちゃいました!
パンの「シンデレラ
アップ!

これが美味しいのよ(^O^)きゃはは
食べているときは嫌なことも忘れちゃうから
ストレス解消???かな???
ストレスがたまって病気になるよりマシ
でも、脂肪がたまっても病気になるような???

シンデレラ???

てなことをいいながらも
頼んじゃったし、
届いちゃったし、
美味しいから、食べちゃいます。
これがシンデレラ?

中はこんな感じです。
お菓子じゃないよ、これは
でも、おやつかな???

噛むことが嫌いな私ですが、
このパンは硬くても大好き!
薄く切ってですが、結構食べちゃいます
でも、後で後悔・・・

後悔するなら頼むな゛(`ヘ´#) ムッキー
って感じでしょうか?




FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/25 22:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日も寒かった?
私も小さいよ~

ワルツも今日は寒かったのか?
それとも、エルガーに対抗して?
小さくなってみた???
よく見て!

エルガーは寒くないのかな?
駆け回っていたから???
大丈夫だったのかも?
エルにあきれられちゃったかも?

ワルツは、エルガーの誘いにはのってきません
寒かったのか?
眠かったのか?
でも、丸くなると意外と小さいかも???
1わんこの方がいいかも?

エルガーがいなくなったのでホッとしたのか?
リラックス?
ふにゅ~
かなり、リラックスしてるので
ストレス解消できるかな?
p class="plugin-blogranking" style="text-align:left">

FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/24 23:53 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は?大失敗・・・
今日は久々に涼しかったのでお出かけしました
もちろん、ワルツとエルガーを連れて

でも、今日は薄毛のエルガーには
涼しすぎたようです
ブルブルと震えたまま・・・
今までがあまりに暑かったから、
お洋服を着せてあげるのを忘れちゃって・・・
ごめんね(。>_<。) えーん
私の上着をかけてあげたり、
抱きしめてあげたりとしていたんですが・・・

ワルツは、寒くないらしく、
久々のお出かけでルンルン
エルガーの事は関係ないって感じ

でも、エルガーに私がかかりっきりだと
ヤキモチ・・・
怒ってしまいます

ブルブル震えていて、
私の洋服にくるまれたエルガー
可愛かったのですが・・・
デジカメも忘れてしまい・・・

撮れませんでした(T△T) そんなぁ…

今日は失敗ばかり・・・

この失敗は明日に生かすぞー?
p class="plugin-blogranking" style="text-align:left">

FC2ブログランキング


気に入った方は押してね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/23 21:21 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
実はもう一つ
こちらはいかが?

実は金覆輪を頼むときに気になって
菫(すみれ)も頼んじゃいました!
だって美味しそうだったんだもん

こんな感じ!

こんな感じですが・・・
初めて頼んだし、
中身は解らないし、
楽しいような心配のような・・・

中は?

雪見だいふくみたいですが・・・
二重に包んである包み紙に
これでもかってくらい
種に注意って赤字で書いてあるんです

こうなっていたとは?

一口、パクリと食べてみたら
大福の中に白あん
その中には赤く甘く煮た梅
甘酸っぱいようなでも懐かしい感じ!

私は金覆輪より好きかも

私が、あまりに美味しそうに食べているから
ワルツもエルガーもお座りしていました
でも、これはあげられないな
でも、良い子にしていればもらえるかもって
思っていたようです
じーっと見つめられて困っちゃいました
(T△T) そんなぁ…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/22 22:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ストレスのせい?それとも食欲の秋?
食欲の秋?

前から気になっていたお菓子を注文しました
それが、届きました

もともと、食べるのが大好きな私!
特に秋は何でも美味しい!
ストレス解消にもなるし・・・

以前、テレビで芸能人の大好物?だったか
お取り寄せ?だったか忘れちゃったけど
美味しそうに食べていて、
芸能人だから当たり前なのか?
ホント、いいリアクションだったし、
変な名前だったので覚えていて注文しちゃいました
前から食べたかったの!

金覆輪」です!
ずっしりと重く?、上品な感じ

美味しそう!

中はこんなです
中央に金箔が!
しっとりとしてとろけるお菓子
もちろん、美味しい
お抹茶でも飲みたいかも?
誰か~たてて!
中はこんなです

中は、しっとりとしたこしあん
その中には、丹波産の栗が丸ごと一個
包みに4つに分けてお召し上がりくださいって
書いてあったのに・・・
食べちゃいました
でも、しっとりがずっしりで・・・
お腹が一杯に(T△T) そんなぁ…
破裂寸前?
でも、それだけ食べれちゃうって
かなり、美味しい

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/21 23:58 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
癒しわんこはいりませんか?
今日、ちょっと悲しい?寂しい?出来事が・・・
(T△T) そんなぁ…

仕事で関係しているお客様に
信じてたのに~」って言われちゃいました
この言葉って
信じていたのに裏切られたってことでしょ?
ショック!ショック!

だって、裏切られたのは私なのに・・・
何度もお約束をさせていただいていたのに
4、5度同じお約束をさせていただいたのに
一度も守られたことがなかったんです

もう、知らないって思っていたら・・・
お客様から「信じてたのに~」って言葉

お客様じゃなかったら、
私の方がずーっと信じていたのに
いつになったら、約束守ってくれるの~って
言えるのに・・・
私・・・不本意だけど、すみませんって言いました
・・・
今、考えてもショック!

ションぼり、家に帰ると
いつもと変わらないツーわんこ☆が
嬉しそうにお出迎え

私の様子を察知したのか?
いつもよりも、数倍優しくペロペロ攻撃
このペロペロ攻撃に癒され、
今日の「言葉の矢」取れました
ほっ

やっぱり、知らず知らずに???
癒されていた私でした
いつもありがと!
ワルツ・エルガー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/20 23:20 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
最近の見守り隊2号は?
なあに?

見守り隊2号とエルガーのツーショット★
見守り隊隊長はもちろんワルツ
2号は以前も書きましたが、
写真の癒し系ぬいぐるみの「のぽぽん

いつもベッドにはいるものの
のぽぽんの活躍が最近ないと思っていたら・・・
ガジガジ・・・

エルガーに見つかっちゃったのか?
エルガーをも守っているのか?
???
エルガーに気に入られてはいるようですが・・・
あっ!見られた~

私のいないところで、
かなりかじられている様子(T△T) そんなぁ…
いいや

私が見ているので、
一度はまずいと思ったらしいエルガーですが、
のぽぽんの魅力?には勝てないらしく
激しくガジガジ攻撃をしています
まだ、見てる・・・

でも、時々まずいと思うのでしょう?
抱き枕の後ろに隠れようと
のぽぽんをくわえて運んじゃいました
よいしょ・・・

エルガーよりも大きいのぽぽんを
無理矢理運んではガジガジを繰り返しています
何で見てるの?

カジカジしているところを見られるのはイヤなの?
それとも見せびらかしているつもり???
気に入っちゃったんだもん!

また、抱き枕の前まで運んできて
ガジガジ
このままでは、本来業務
見守り隊の仕事ができません【><。】 エーン
エルガーが飽きる日までは待てないかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/19 23:33 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暴れん坊にワルツがてんてこ舞い?
え~い

今日もまた、私が気が付いたときには
とっくみあいのケンカ?遊び???
始まっていました
やられるもんか!

ワルツも我慢しきれなくなって
時々、反撃はしますが
大人?・・・かなり、我慢してます
ガジガジ

エルの攻撃は止むどころか、
激しくなる一方
がじがじ・・・

ワルツにのしかかったり・・・
ワルツくんに勝てるぞ~

裏返しにもしちゃいます・・・
(T△T) そんなぁ…
疲れた?

さすがの?ワルツも疲れたのか?
嫌になってのか?
それとも、エルガーが
ワルツとの遊びに飽きたのか・・・?
よいしょ!よいしょ!

お気に入りのぬいぐるみを
運び始めました???
ぬいに囲まれて嬉しい?

1個だけでは、飽きたらず?
2個も運んできて自分の周りに置いています???
何をするつもり???
でも・・・

急に何か思い出したのかな?
静かになり、ボーッとしてます
遊んでもらえると嬉しいな!

ワルツとぬいぐるみで遊びたかったの?
ソファーの上のワルツを見つめています
疲れちゃったから、ごめんね

ワルツは、かなり塚れっちゃったらしく
いっこうにソファーの下に来ようとはしません
ぬいを持っては上がれないよ~

体と同じくらいあるぬいぐるみを
必死でソファーに上げようとしましたが・・・
無理!
置いてきぼり・・・

結局、上げられず・・・
あきらめちゃいました
ワルツくんと一緒だけど・・・

ぬいぐるみも大好きだけど、
ワルツの方がもっと好きみたいです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/18 23:19 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
またもや???
犯人(犬)は?

犯人(犬)は言うまでもありません
(。>_<。) えーん
ワルツは、やらないのでもちろん
エルガーです

夏ももう終わろうとして
暑いけれど、秋の空気になってきたかな?
なんて感じていたのに
今日は、かなり暑いので、
冷蔵庫掃除にアイスを食べました

美味しかったなぁ~
なんてのんきにしていたら、
わんこがあまりに静かすぎるので・・・
寝ている???
何かやっている???

ピンポン!
大正解!


アイスの棒を捨てたゴミ箱を
ひっくり返してぐちゃぐちゃに
しかも、その中から、
アイスの棒を発見したらしく
ガジガジ・・・
かなり嬉しそうでした

でも、癖になっちゃうと困るので
叱りました
もちろん、アイスの棒を取り上げて

でも、ジャーキーのおやつを
後であげましたが

まだまだ、赤ちゃんのエルガーだから
いろいろなことが起きるよね
親代わりにガンバロー!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/17 20:55 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
なぜに薄毛???
イザベラのはず???
エルガーの後ろ姿です
お婿に来たときはもの
すごく毛ぶきが良かったのになぜ???
急に抜けて薄毛になってしまいました
お医者さんには皮膚病ではないので
様子を見ましょうって言われましたが・・・
成犬へ向けて、毛色が変わる前だから???

何でもいいじゃん!
今はこんな色でただのクリーム?
お婿に来るときは「イザベラ」って言われていたのに・・・
実際どうなることでしょう?

でも、このまま冬を迎えることだけはないことを
祈ってます
だって、今日もクーラーの部屋で
寝ていたエルガーはお腹が冷えたらしく
ひくひくしてました
そんなんじゃ冬は外出禁止にするぞ~!
なんて・・・
今のエルガーは外が怖いから
その方がうれしいようですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/16 17:13 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初対面?ではないのに・・・
何だろ~???

初対面ではないはずですが、
エルガーは興味津々
じーっ

かなり、不思議らしく「じーっと」見つめています
さらに、じーっ

瞬きもせずに、「じーっと」
これぞ「ガン見」
何だ?何だ?

まだ見続けるなんて
「ドンだけ~」って感じです
わからない???

かなりの時間見続けていますが、
飽きないみたい
なんだと思っているのでしょう?
疲れた~

写真にはうまく写りませんでしたが、
あまりにガン見したせいで
目に大粒の涙が・・・
ワルツくん、変なのいるよ

ワルツにも変な子がいるとでも言っているのかな?
「隊長!変なのを発見しました」なんて
私を見ないで~

ワルツは、ハムスター
(ロボロフスキーとジャンガリアンですが)には
噛まれた辛い?経験をしているので
見ないで~ってところでしょうか?
目を合わせようとしません
何だか美味しそう☆

エルガーは知らないから
食べ物にでも見えるのかな?
舌なめずり???
食べれるの?

舐めようとしては、動かれ
また見つめています
あなたは食べ物?お友達?
やめた方がいいよ

ワルツは遠くから見守っています
やめた方がいいのにって思っているのでしょうか?
でも、美味しそうかも?

もう遊ぶのはおしまい
きんくまちゃんが疲れちゃうからと
離そうとすると
エルガーはまだ~とばかり・・・
良く見せて!

もっと、もっとって感じ
見えないよ~

かなり、興味を持ったらしいのですが・・・
あきらめの悪いエルガーです
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/15 11:33 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おっと、うっかり・・・
ワルツとエルガーに見守られていたら、
ソファーでうたた寝をしちゃいました(^u^)プププ

こんな事では、せっかくの見守り隊に見守ってもらっても
治らないよー
明日は、お医者さんへレッツゴー!
【2007/09/14 23:44 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
見守り隊出動?
季節の変わり目?
また、風邪をひいちゃったようです(T△T) そんなぁ…

ちょくちょく、風邪をひくので、
自分ではあまり驚きませんが、
ワルツは心配してくれているようで
「ペロペロ」って舐めてくれるんですが・・・
隊長のワルツは、新隊員のエルガーを引き連れて・・・
もちろん、一緒に「ペロペロ」

気持ちは嬉しいけど・・・

治ったら、また「ぎゅっと」抱っこしてあげるね
だから舐めないでね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/13 23:54 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
特訓の真っ最中???
また?
階段で、エル鈴の音がすると思い、
見に行ってみると・・・
また、階段の途中で
ブルブル震えていました
また・・・

でも、ワルツがいない?
あれ~?
ワルツの特訓中!
ワルツは、階段を登ったり降りたりを
繰り返していたようです
1階でお水を飲んでいました

そしてまた
登ったり降りたり・・・
なぜ?


エルにお手本を見せていたようです
でも、肝心のエルは
何も考えず、勢い余ってくらいの感じでないと
怖くて登れないようです

何で、登っちゃったんだろーって感じでしょうか?
怖がって震えていました
何度もワルツが
怖くないよ~って誘っても
今日はダメみたい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/12 18:06 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
犯人(犬)は誰?
えっ~!!
ペットボトルのダンボール箱が
気が付いたら、ボロボロになっていました
誰(犬)?????

やっぱり・・・
こんなになっちゃいました
見るも無惨(T△T) そんなぁ…

もしや?
また、しばらくすると・・・
前より破れています

犯人(犬)?
あれ???
ワルツの仕業?
小さい頃はよくやっていたけど、
最近はやらないのに???

あれ~?
エルガーが何か?
食べてる・・・?

あれれ~??
何を食べているの?
見えないよ~
エルガー、見せて!

やっぱり!
見せてくれたのは、
やはり破った段ボール箱

ぼくだよ!

しかも嬉しそうに私に見せてくれました
ママ、見て~
って感じです
困ったものですグスグス (><。)。。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/11 22:33 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
見ちゃいました☆
えっ・・・登っちゃった?
仕事から私が帰ってきたら、
いつもの通り2人(犬)でお出迎えしてくれました

着替えをするため、私が2階に来ると
ワルツもルンルンってついてきました
でも、エルガーは登れないから・・・
1階でクンクン泣いていたんです

泣きやんだので、見てみると
1段登っていたんです
怖いよ~
でも、怖いらしく
上を見たり、下を見たり
そわそわ・・・こわごわ???

ワルツ君に呼ばれたけど・・・
もう少しすると、ワルツに呼ばれ
頑張ったようです!
5段目にいたんです!

高いよ~・・・怖いよ~・・・
でも、かなり怖くなっちゃったようで、
震えています
上を見たり、下を見たり・・・

降りたいよ~
降りる方が近いと思ったらしく、
下を見つめて震えています
何も考えずに、一気に登っちゃえば
大丈夫だったのか?
今回は5段目で精一杯かな?
すぐに、抱っこして降ろしてあげました

やんちゃなエルガーのこと
あと数日すると、
自分で登ったり、降りたり?しちゃうんだろうな
転げ落ちちゃいそうで心配【><。】 エーン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/10 22:18 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スパルタ教育の成果???
ルンルン☆
階段の下で相変わらず、のんきなエルガー
登ってくる様子はありません

ぼくねぇ!
ぷりぷりとしっぽを振って2階に上がらせてと
もーアピール中!

ぼく・ぼくなの
カメラを向け続け、
ワルツと一緒に呼んでいたら
1段上がったんです!
その決定的瞬間は撮れませんでしたが・・・
(T△T) そんなぁ…

その後、私は2階で用事をしていると
???
ワルツはもちろん自力で2階へ
エルガーは一人(犬)で寂しく
1階でお昼寝かな?
なんて私のんきに考えながら
用事を済ませてました

ところが、気がついたら・・・
エルガーが2階にいるんです!
なぜ・・・?なぜ・・・?

ワルツがくわえて登るほどの根性があるとは・・・
どう考えても思えないし

やっぱり!エルガーが自力で???
現場を見ていないのでナゾです

Zzzzzz・・・
真相は闇の中???
その後、疲れていたのか
私にくっついてすやすやと寝ちゃいました
可愛いから、写真を撮っていると・・・

じーっ
私のことはかまってくれないの~
とばかり、
隙間から、ワルツがのぞき見をしてました

もちろん、ワルツをぎゅっとしてあげました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/09 18:32 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悩みが大きくなりつつ・・・
仲良くなってきたワルツとエルガー
一緒にくっついて寝たり、追いかけっこをしたりと
いい感じになってきているのですが・・・

おやつやお食事の時には
本格的なケンカ?
みたいになってしまいます

最初は、エルガーの食べっぷりを見て
負けまいとがんばって食べるように
なってきて良かったと思っていたのに

ワルツの負けまいの気持ちが
かなり大きくなってしまったようで、
おやつもお食事も
一緒にはあげられなくなってきました
ケンカ?と言うか
ワルツがエルガーに怒って噛みつくんです
同じようにおやつやお食事を与えても・・・
かなり困っています(。>_<。) えーん

ワルツを押さえつけてもダメ
遠くに離してもダメ
なぜなんでしょう???

今は仕方なく、
食事の時だけは
エルガーをゲージに入れていますが・・・

治らないのかな?
吠えるのも困りものですが、
せっかく仲良くなりつつあるワルツとエルガー
このままでは、エルガーが怯えて・・・

そんなこんなで、写真が撮れず
しゃしん無しになってしまいました

誰かいい方法を知っていたら
教えてください
お願いします!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/08 23:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツのスパルタ教育?
おいでよ~
でかチワワのワルツは、
階段を上手に登ります
だから・・・?

階段の上からエルガーを誘っています
でも、エルガーはまだ小さいから
もちろん登れません(。>_<。) えーん

何やってるんだろう・・・
不思議そうにエルガーが登ってくるのを
待っているワルツ
時折、「くう~ん」って呼んだりしてます

遊んであげないんだから
待ち続けて、疲れてきちゃったようです
エルガーが登れないことに
もしや、気がついていない・・・

登れないのにー
エルガーもあきらめちゃった?
何だか、悲しそう・・・

登りたいよ~
って思っていたら、
あきらめてませんでした
でも、前足を階段にかけるのが
精一杯!

登ってこないよ?
ワルツはワルツで私に
「何で登ってこないの?」って
訴えているようです

がんばれ!エルガー
早く大きくなって?登れるようになるといいね!

ぼくも~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/07 22:25 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
台風だから???
私、可愛い?
台風で雨の音や風の音がすごい
だから???
二人(犬)こわいのかなぁ?

くっついています

久々、ワルツはカメラを嫌がっていません
にっこり(-^〇^-)アハハハ

二人でポーズ
ワルツの動きで、気がついたエルガー
なかなか撮れないツーショット★

噛まないで~
と思っていたら、
エルガーがワルツに噛み噛み
いつものことですが・・・

怒られちゃった(。>_<。) えーん
あまりに悪戯なので、
ワルツが怒って・・・
ガウガウって

怒られて、少しだけシュンとしてます
僕、負けない
でも、立ち直りが早いのか?
また、すぐガウガウしちゃうんですが・・・

でも、仲がいいんでしょう
ガウガウした後でも、
二人(犬)でペロペロとなめあってます(^u^)プププ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/06 21:12 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
考えた人ってすご~い!
前から気になっていた
サンプル百貨店」に登録しちゃいました

新発売する商品などのサンプルが
先着順、抽選、有料などの方法で
希望の商品が届くんです

自分の知らなかった商品を知ることも出来るし、
欲しければ、希望し、サンプルをもらうことも出来る
サンプルを試すことで、気になっている商品が
自分でいい物かを確認できて、安心

サンプルを提供してくれた企業さんは、
感想が聞けたり、
口コミで商品のPRをしてもらえるからいいみたい
今は、自分のブログを持っている人も多いから、
ブログでいい評価を書いてもらうだけでも
言い宣伝になるようです

こんなシステム?考えた人ってすごい

でも、今は私の欲しい商品は・・・
ワンコ用のおやつがあったのですが、
先着順だったため、
終了しちゃいました

エルガーは比較的?何でも食べますが、
ワルツは好き嫌いが多く、
おやつ一つとっても
買う時は考えちゃいます

こんな時、サンプルがあれば
試す事が出来るから、無駄なく安心かな

リアルサンプルプロモーション」って言うのもあるんだって
テレビで参加した人がインタビューされていたけど
企業の方から、新商品のプレゼンテーションを聞き、
試し、アンケートを書くって感じのようですが
なんか面白そう
機会があったら、参加してみたいな
でも、登録している人はかなり多いようだし、
くじ運の悪い私は
きっと
抽選漏れかな?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/05 22:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーのナゾ?
ぼくは・・・?
エルガーは、お婿に来たときから
気になっていたことが・・・
赤ちゃんだったからって思っていたのですが
フローリングをエルガーが歩くと
音がするんです
なんて言っていいのか?

テチ・テチ・テチって感じの
肉球のせい?
ねむいの~
肉球は、ワルツよりも柔らかい
だって、外を歩いたことがないから
でも、柔らかいからって
そんな音がするのは???
ね・ねむい~
吸盤でも付いている???
夜中、部屋の中を歩くテチ・テチ・テチの音で
眠れません(。>_<。) えーん

ワルツは、そんな音はしませんでした
小さい頃も、今も・・・

なぜ変な音がするんだろ~
ナゾです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/04 22:28 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
これはいったい何???
何???
ワルツがいない?
どこに行ったんだろうって思って
2階にきてみたら・・・

いない?
何・・・?
いる???

なんだ!
いたんです
抱き枕に沿って
しかも
すごーく長くなって
ワルツだったんだ!
しかも、熟睡
Zzzzzz・・・・・

ワルツも抱き枕?
いくら写真を撮っても起きません
1階でエルガーに追い回されて
疲れちゃったのかな?

でも、でかいな~
いつの間に大きくなっちゃったの?

でも、3キロなんですが・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/09/03 23:08 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
久々に行ってきました(^O^)きゃはは
腱鞘炎は先月からずーっとですが、
それに加えて肩こりがひどくなってきました
あまりにひどいので、マッサージ?に行ってきました

以前は、鍼灸院、整体院などに行っていたのですが、
先生や私の体の状態によって
効くときもあり、残念ながら・・・の時も

周りのお友達にいろいろ聞くと
近所にいいところがあったのです
車で5分?くらいかな
完全予約制ですが、先生は女性
しかも1人
メールでも電話でも予約はOK!

いろいろなコースがあるのですが、
私はゲルマニュウム温浴背中のマッサージ
ゲルマに約20ん分
体が暖まったのを確認後
アロマオイルでスチームを当てながらのマッサージ
約20分
オルゴールの音楽が流れる室内で
ゆっくりとゆっくりと
リラックスしながらなので、
体はもちろん、気分もリラックスし
最高!!!

私は、マッサージと紹介されたので
考えもしませんでしたが、
これはもしかしてエステ?

でも、すごーくリーズナブル
先生も素敵な人で
テレビドラマじゃないけど
干物女から素敵女子になれそうな感じ!

自分へのご褒美かな?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/02 14:40 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーに初お手紙です!
エルガーにも届きました!
エルガーにお手紙が届きました!
初お葉書

でも、ワクチンのお知らせです
本犬は何もわかりません

きっと、ワルツがお供でついて行くことになりますが、
動物病院だって、気がついて泣くのはワルツ
エルガーは、なに、なにって思っている間に
注射をされてしまいます
前回もそうだったように、今回もかな?

ワルツは泣くというか、
病院ってわかって、
ブルブルと震えちゃうかな?
怖いんだろうね

お医者さんへ行くのは来週
覚悟してね!エルガー
ワルツはちゃんと見守ってね!
頼むよ「見守り隊・隊長

【2007/09/01 17:36 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
