【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ワルツって変???
ねむいの~
わかりにくいかもしれませんが、
廊下と部屋を仕切っている敷居?の上で
頭をのせて寝ているんです

頭が重いのかな?って思うことは
以前からありましたが・・・
変な格好でしょ
ここが好き?
普段なら嫌がるカメラのフラッシュも
なんのその?
動く気配無しです
だれているのか・・・
変かな?
エルガーはエルガーで
マイペース
ワルツのベッドを小さい体で占領してます
エルガーなら、何匹も寝られそうな感じです

でも、エルガーがたくさんいると
イヤかも?
心労で痩せちゃいそうです
私も、ワルツも

僕はここがいい
寝てると可愛いのですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/31 18:22 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
また、買っちゃいました(^O^)きゃはは
ペアルックその1
見ると買っちゃうんだよね
今までは、1枚で良かったのに・・・

しかもペアルックのように同じ物を
買ってしまいます。

エルガーはすぐに
着られなくなっちゃうかもしれないのに・・・

でも、安いからいいかっ!
ペアルックその2
先日、ビーナスフォートで買ってきたんだ
もちろん、エルガーとワルツも連れて
行ってきました

1階は、リードを付けているか
抱っこしていればどこでもOK!
なかなかそういうところないから、
嬉しかったです
ワルツとエルガーはどうだったかわかりませんが・・・

もっとこんなところ、増えるといいな


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/30 18:19 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本当はどっち?
美味しい!
食事にあまり興味のなかったワルツ
エルガーのお陰で少し、
興味が出てきたのかと思っていたら・・・

同じおやつを2匹に同時にあげたら
少し、むしゃむしゃと食べていたのですが・・・
むしゃむしゃ
お互いを気にして少し離れました

そして、突然
何が気に入らなかったのか
ワルツがエルガーに襲いかかったんです

あたしのだ~
そして、エルガーのおやつを奪ってしまいました
なぜ???

あげない
エルガーは僕にもちょーだいとばかりに
近くで見ています
エルガーが近くにいる間は
おやつを食べていたのに・・・
ちょ~だい!
エルガーがあきらめて、
どこかへ行ってしまうと
おやつに興味がわかなくなったのか
見向きもしません
本当は興味なし?
その後、ワルツがいなくなると
エルガーは嬉しそうに食べていました
でも、見つからないように隠れている感じでした
かなり、激しく、ワルツに怒られちゃったから、
エルガーもビックリしちゃったみたいです

僕はだーいすき!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/29 23:04 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ストレスがたまっちゃった???
怒られちゃって・・・
エルガーが♪婿に来てからのワルツは、
少しずつ?変化してきました。

いいこともありますが、
もちろん、悪いことも・・・

お食事は、たくさん食べるようになって、
心配が1つ減り、
エルガーにも慣れ
仲良く遊ぶことも出来るようになってきました。

わんこの社会に馴染んできた?


でも、その反面、
今までとは違うことが多く、
ストレスがたまってきているのでは???

今まで吠えなかったのに、
ワルツったら、吠えるんです
ものすごい勢いで(。>_<。) えーん

吠えないように、
吠えるとリードにつなぎます
悪いことはわかっているようですが、
どうにも我慢できないって感じでしょうか?
つなぐと、
シュンとしてしまいます
反省中です
まだ、ワルツなりのペースが
つかめていないのかも?

ワルツ、ファイト!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/28 22:50 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぬいぐるみじゃないよ!
僕、大きくなったよ!
何だかわかる???

佐賀県からお婿さんに来た時、
一緒だったぬいぐるみとツーショット☆

お婿さんに来たばかりの時は、
ぬいぐるみの方が大きかったんだ
でも、今や同じくらいに成長しました
これから、まだまだ成長するかな?

巨大チワワへの道、まっしぐら?

ワルツのしっぽも写っちゃいました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/27 21:47 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツにも変化が!
20070826224636
食欲旺盛で暴れんぼうのエルガーが、
我が家に来てから,ワルツがかなり変わってきました。

食事にも興味がなかったのに、
一生懸命、
食べないと自分の分がなくなると思ったのか?
モリモリ?とまではいきませんが、
前より一生懸命、食べるようになりました。

こんな感じです。

今までのワルツからは
想像できないくらいの変化です。
デブわんこにならなければいいけど。
命の危機になったら恐いから・・・(;^_^A

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/26 22:46 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
反省グスグス (><。)。。
大失敗をしちゃいました(。>_<。) えーん

楽しさのあまり・・・
今日は反省の1日です

皆さん、ごめんなさい
そして、ありがとうございます

見捨てないでください

しばらく立ち直れないかも・・・?


でも、いいこともありました
失敗がきっかけでっていうのが
イヤなのですが、
お友達の家に行って
素敵なご主人に会っちゃったり
素敵なお家を見せてもらったりと・・・

反省して、学習しなくちゃ
落ち込んでる場合ではないぞ

自分に自分で
ファイト!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/08/25 22:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鈴同盟??結成??
鈴同盟結成?
ワルツは、以前から
首輪に鈴を付けています

ネコではありませんが、
付けていると可愛い感じがするし、
近づいて来るのもわかっていい感じ~


エルガーにもって思い、
家に来てすぐくらいから
付ける練習をしていました

最初、ものすごーく嫌がったからです
でも、今は慣れて、こんな感じ!

僕のは3つも付いてるんだ
小さいエルガーには小さめな鈴を
最初1つだけ付けましたが、
音が悪いので、たくさん付けちゃいました
大、中、小と計3つ
色は青、水色、金です

私はハートと丸い鈴よ♪
ワルツは大きい鈴2つです
ハートの赤い鈴と
ピンクの鈴
だって女の子だもん!
可愛い?

横からだとちょっと
鼻が長くてチワワらしくないのですが
チワワです
パピヨンじゃないよ
でも、前から見ても・・・
よく、パピヨン間違えられます
歴としたチワワなのに・・・

これでも、エルガーの悪戯により、
耳の飾り毛が半分になっちゃいました
もっと長かったんだよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/24 14:49 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
家中どこでも・・・
熟睡中・・・
最近のエルガーは、ワルツとも仲良し!
家中?の探検も済んで安心したのか
どこでも寝ちゃいます

大きさと言い、色といい
ぬいぐるみ
寝ているとですが・・・
熟睡中・・・2
うっかりしていると、踏んづけちゃいそうで
怖いです

エルガーが寝ちゃうと
ワルツも見守り隊、隊長?としての
使命を発揮しています

というか、近くで一緒に寝ています

でも、ワルツのお陰で踏まれずに
済んでいるのは事実

ワルツは大きいし、黒いから目立つようです
熟睡中・・・アップ
起きている時に、
大暴れしていたのが嘘のように
「ぬい」してます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/23 23:14 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
戦闘開始???
Zzzz・・・・・・
熟睡中のエルガー君
ワルツは私のベットで、同じく熟睡中!

エルガーもワルツも同じチワワなのに
ワルツは暑さに結構強いんですが、エルガーは・・・
かなり弱いみたい?
子犬だから?
それともワルツより毛が多いみたいだからかな?
本当のところはわかりませんが、
クーラーのスイッチを入れると
布団に潜るワルツ
エルガーはフローリングの上で仰向けに・・・

去年、ワルツ用にと買った大理石プレート?
ワルツは全然使ってくれませんでしたが、
エルガーはお気に入りのようです


うん?
熟睡中は可愛いのですが、
夜中に起きて
1人(匹)?で悪戯を毎晩してくれます

あっ!見てる
悪戯の瞬間を見ようと、
小さな電気にして見張っていると
むっくりと起き上がって・・・

悪戯しようと思ってたのに・・・
戦闘モード?

でも、私が見つめているのに気がつき、
昨日は悪戯をしませんでした

嬉しそうに、ぴっぴぴぴぴぷ・・・・・と
しっぽを振っているだけでした

今度こそ、決定的瞬間を見つけてやる~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/22 22:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
実は体力アップ?
これに支えられ・・・
腱鞘炎は、まだ痛みますが、
少しずつ良くなっているような・・・?

お医者さんに行っても
電気?治療と湿布だけで
使わないことが一番です
と繰り返されるばかり・・・(。>_<。) えーん

使わないってことはできないから、
お友達に聞いたサポーターを買って使っています

かなり、ごついんです

何だろう???
夜、寝る時用に使っています
湿布を貼った上に
強制ギブスのよう?

固定されるから少し楽に・・・

テニス用?
こっちは、昼間用?
本当はどちらもスポーツ用のようですが・・・
結構、楽になったかな?

でも、どっちもかなりごついので、
何しちゃったのって感じです

早く治すぞー!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/08/21 18:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
寝ていると天使
熟睡中・・・
親?ばか
寝ているエルガーは可愛い
熟睡中にパシャっと撮ってみました

寝てると可愛い?
アップはこんな感じ


実はその横で・・・
実は仲良し?
ワルツも熟睡中でした
少しずつだけど、折り合いが付いてきたのかな?
仲良しになったのかな?

わかりませんが・・・

エルガーの毛も発見!
「わわげ」に対抗し、「えるげ?」
エル毛も負けずに・・・?
今後は、「わわげとえるげ」に悩まされそう(。>_<。) えーん
白い物にはわわげが目立ち、
黒い物にはえるげが目立つ?

それって全面的にダメ・・・?
が・が・がぁ~ん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/20 18:09 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと、大きすぎたかな?
お洋服も嫌い?
エルガーにお洋服を買っていました

男の子用は、あまり可愛いものがありません
以前、知り合いのわんこ(男の子)が
可愛いセーラーカラーのお洋服を着ていたのを
思い出し、買ってきました
固まっちゃった・・・
お洋服が嫌い?なのと大きすぎた?のとで
固まっちゃいました

嫌いなものは嫌いなんだー
あまりに、動かなくなっちゃったので、
食いしん坊にはと思い、
おしゃぶり?をあげたら・・・

ムシャムシャ、ガジガジとこのとおり

でも、カッコイイ?
心配した私は何だったのかと思うくらい・・・

やっぱり、僕、恥ずかしい
洋服を脱がすことも出来ないくらい真剣!

写さないで~
これで、少しは慣れてくれるかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/19 14:47 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツまま、完全復活??
首輪や鈴は大嫌い?
腱鞘炎から
完全復活!
っていきたいところですが・・・
まだかなり痛みます

でも、ブログが私を呼んでいる?

我慢できずに書いちゃいました。
労りつつなら、平気かな?

だった、エルガー君の可愛さは
後数ヶ月だったらと思うと・・・
半年もしないうちに巨大チワワなって事に
なりそうなんです。
だったら、可愛い今をたくさん残してあげなくちゃ

ブリーダーさんから、来たときに
ちょっと皮膚病気味でした。
やっと治りかけたので、
首輪と鈴を付けましたが・・・
ワルツとは違い、ご機嫌斜めに

男の子だから?
結構、気が強いようです
先が思いやられます(。>_<。) えーん

でも、ワルツと頑張って
いい子にするぞー!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/08/18 15:52 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
