【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自分に自分でお休み宣言!
手の痛さを無視した訳ではないけど、
手を休ませなかったから腱鞘炎が悪化???
ワルツもだっこ出来なくなってきたし、
フライパンが持てない・・・(>_<)
もちろん鍋も・・・

痛さを通り越して?力が入らず、
持てないというか落としてしまう・・・(>_<)
だから、ブログを腱鞘炎が治るまで
お休みって
自分に自分で言い聞かせ?
ゆっくりと治します。

ワルツ、早く治してだっこしてあげるからねo(^-^)o
待っててね

テーマ:ブログ書くどころじゃない! - ジャンル:日記

【2007/07/30 23:25 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いいの?
昨日、サッカーの試合を見ました
もちろん、日本対韓国

接戦の後、
PK戦で負けちゃいました
ショック!
勝つって信じていたから・・・
ショックで、
ぼーっとテレビを見ていると
突然、自民党のコマーシャル???

時間は確か9時頃???
ボーッとしていてわかりませんが・・・
いいの???
選挙の宣伝って、午後8時までじゃないの???

いつも、選挙の宣伝カー?がうるさくても
8時までの我慢って思ってきていたので・・・
コマーシャルは別?
法律変わったの?
変えたの?

サッカーの負けた怒りの矛先を
違うところにぶつけてる?

でも、そう思ったのは私だけではありません
家族中?

今日も暑く、手も痛いので ボーッとしながら、
そんなことを考えていました
でも、本当のところはわかりません

いいの???

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/07/29 16:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
取りっこ?
発見!美味しそうなもの・・・
やんちゃもののエルガー君
いつもは、ゲージの中にいますが、
たまにゲージの外に出ると
いたずらばかり・・・

一番の被害者は、もちろん
ワルツ
ワルツのおやつ用のほね?も
おもちゃも
気がつくとエルガーがガジガジ
チビなのに結構鋭い噛み具合

怒られちゃった~
ワルツに見つかると
ワルツは、それはわたしのって
主張し、もちろん
怒ります

怒るワルツ
怒られているのがわかっていないエルガー?
遊んでくれているものとばかり思っているようで、
はしゃぎまくり
エルガーがワルツの気持ちをわかるのは
いつに日になることか・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/28 19:04 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何かいる???
何だ!!
普段は、ワルツと違い
エルガーはゲージの中にいます
お婿に来たときに一緒だったぬいぐるみと一緒に

色も大きさもぬいぐるみと同じくらいだし
寝ているときはすご~く静かだから・・・

ぬいぐるみみたい
ぬいぐるみじゃないよ
アップにしても、
ぬいぐるみ???

でも、すでに900gもあります(。>_<。) えーん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/27 22:15 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おしゃれワルツ?
可愛い?
今日も暑かったのですが、
夕方から雨の予報でした
でも、降っていなかったから
お散歩へGO!!

コーディネイトしちゃいました
おしゃれに、お洋服とおリボンを
コーディネイト!!
田舎では、こんなわんこはなかなかいません。

おつかれ?
ちょっと、自慢のわんこ???
でも、暑かったのでしょう
帰ってきたら、ベロが全開?出ちゃいました・・

ハイポーズ!
しかも、ブルブルをしたので、
リボンも取れちゃいました

昨日の今日だから、
ワルツ、抱っこ出来なくてごめんね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/26 19:13 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
うーん?今日も無理かも?
昨日から手が痛くて・・・(>_<)
 
腱鞘炎???
 
またかって感じですが、
 これが厄介で何もしないのが一番の治療らしいの・・・
 でも、何もしない訳にいかないから、
 もちろん痛む手でご飯を作って、
 痛む手で食べました。

 作って食べられたのに、
 痛くて洗い物が・・・(>_<)
 これってわがままかな?

パソ立ち上げ、アップできそうにないので、
 また携帯からのアップです。

 湿布でも貼って早く寝ようっと。
 明日には治っているといいな。

 無理かな?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/07/26 00:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のワルツは必死?
あげないんだから~
わんこなのに?少食だったワルツ。
また、食物の好き嫌いも多く、
ワルツの食事は大変でした。
いままでは・・・

ところが最近のワルツは違います。
エルガーに負けまいとしているのか?
横取りばかりされているので、
今度は取られないんだからと思っているのか?
エルガーと一緒にすると、
いままでは食べなかったものまで、
頑張って食べるんです。

しかも、どう見ても必死なんです。
ワルツののんびりとしたやさしい性格が
変わってしまうのではないかと心配です。

でも、いままでは食物に関して
わがまま放題だったワルツだから、
少しはいいかな?

しかし、エルガーの食欲には驚いています。
まだ、赤ちゃんだから、
半生のペットフードを、体重を目安にあげていますが、
足りないらしく、気が付くとワルツのドライフードを
必死に横取りしています。
でも、硬いからエルガーはエルガーなりに
必死のようですが、困ったものです(;^_^A

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/24 22:26 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーにもお洋服買いました
ワルツちゃんが~!
男の子なのに、ワルツのお下がりは
かわいそうって思い、
買ってきました。

ワルツとお揃い?のボーダー柄です。
でも、これも大きいみたい・・・
たすけて~
しっぽが隠れちゃいそうだし、
ワルツは追い回すし・・・
身動きは取り難いしで、
エルガーはお洋服が嫌いになりそうです。

ペアルックを着せる日が来るかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/23 18:02 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お祭りに行ってきました☆
疲れたよ~
ワルツは、去年買ったゆかたを着て
お祭りに行ってきました

人は多くて、踏まれそうになっちゃうし
大変(。>_<。) えーん

去年が、わんこも多かったのですが、
今年はどうしたことか???
数頭しか・・・

お洋服着ていること少なく、
ワルツは結構目立ったいたかも?

エルガーは予防接種の2回目がまだなので、
お留守番

写真はイヤ
最初は、大喜びのワルツでしたが、
人混みを歩くのが大変なのと、
慣れないリボンを付けた?のとで
疲れちゃったようです
お家でぐったり・・・

お祭り会場では、るんるんしていて
写真が撮れないほどだったのに・・・

小さな女の子とツーショット★もしました
女の子のお母さんがぜひって言って
写真撮られちゃいました

でも、お家に着いた途端このポーズです
お疲れ様!ワルツ
今日も良い子だったモンね

イヤって言ってるでしょ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/22 16:37 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エルガーの正体は???
僕知らないよ~
チワワには良くあること?
エルガーの額には、
稲妻によく似た模様が・・・

もしや、ハリー???
あのハリーポッター???
見つめないで!
いまいち、写真には写りませんでしたが、
わかる~?

ワルツと違って愛嬌のある顔

最初は、変な顔って思っていたけど
慣れました
意外にいい感じ???

毛が生え替わるとハリーではなくなっちゃうかな?
今後の毛並みがどうなるか
楽しみです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/21 23:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
食べることも好きですが・・・
久々???
何年か前に飲んで、
とっても美味しかったワインを発見!
思わず、また買ってしまいました

以前飲んだのは、数年前のクリスマス
その時は、
ピンクのドンペリをも超えたおいしさと
広告していて、飛びつきました
ホント、家族中で飲んで美味しかったんです

ボケボケ
名前は「ロジャーグラート kヴァ ロゼ プリュット」?
スパークリングワインの辛口です

辛口のお酒が大好きな私にピッタリ!

ところが、・・・
忘れていました(T△T) そんなぁ…
炭酸のジュースの飲めない私
数年前は、家族中で飲んだので、
少しだったのと???
美味しかったことしか、覚えてませんでした

しかし、今回はあまりのうれしさに
独り占めしようとこっそりが・・・
味よりもスパークリング?していることが・・・
飲めないんです
少ししか・・・
しかも、
撮っておくことも出来ず、
半分まで頑張ってのみ、捨てました(。>_<。) えーん

自分で自分が、ばっかみたいでした・・・

買うときは、よーく確認しよーっと!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/07/20 19:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お部屋の中が~~
みんなの愛情を独り占めしていたワルツ
最近来たエルガーによって
ワルツの立場が・・・

私は、ワルツを今までと同じ?
今まで以上にかわいがっていたように思いますが・・・
ワルツの目からは違って見えていたようです

ワルツの反抗期?

芸は出来ないけど、
おとなしく、トイレも失敗したことのないワルツ
それなのに・・・

抗議の後とも思えるくらい?
あちらこちらにうん・うんちゃんが
(T△T) そんなぁ…
どう見ても便秘でとか?
下痢で間違っちゃった?
ってかんじではありません

小さい子供が、弟や妹が出来ると
いたずらをしたり
赤ちゃん返りをするなどと聞きますが
もしやそれ???

そういえば、
ワルツのおもちゃでエルガーが遊んでいると
知らない間にエルガーから取り上げ、
別のところに持って行ったりしてました
エルガーの届かないソファーの上など・・・

早く気づいてあげられなくてごめん

そんなこんなで、
惨劇の写真は掲載できないので、
今回、写真はありません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/19 18:28 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツは大忙し・・・
遊んで!
暴れん坊のエルガーは、遊びたくて遊びたく
たまりません。
ワルツに遊んでーと
ちょっかいを出しに行きます。
始めは、楽しく追いかけっこをしていますが、
エルガーのパワーに
ワルツはヘトヘト・・・

怒られちゃった
そんなワルツの事をわからないエルガーは
遊んでーと何度も何度も・・・
おとなしいワルツもさすがに
怒ってしまったのかな?
フーッと言ってはみましたが、
怒っても無駄なことがわかったワルツは、
エルガーの来ないソファーの上へと
避難してしまいました。

その後、もちろん私がエルガーの遊び相手を・・・
(@´_`@) チカレタ・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/18 18:02 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
男の子らしい・・・?
キリッ!
まだ、赤ちゃんなのでわかりませんが、
凛々しい写真が撮れたので
載せちゃいました!

ワルツのお婿さんになれる日は・・・
まだ遠いかな?

ワルツをお友達ではなく、
お母さんと思っているような感じ・・・

ワルツ がんば!

早く大きくなって、一緒に遊べるといいね★

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/17 18:12 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
男の子なのに・・・
ぬいぐるみじゃないよ!
エルガーにワルツの小さい頃のお洋服
着せちゃいました
ぬいぐるみじゃないよ
でも、写真は動かないから、ぬいぐるみみたい

いやだよ~
ジャストサイズだと思ったら、
少し大きかったようです
手が?前足が?洋服に・・・

はいポーズ
男の子だけど、可愛い?
可愛いから、許して?
男の子用のお洋服を買ってあげるからね
それまで、我慢してね
脱がせて
凛々しく決めてるつもり???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/16 16:39 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
見守り隊は出動中?
見守り出動?
今日は、台風のため、
もちろんお散歩は中止

でも、エルガーがいるから・・・
エルガーが、2回目のワクチンを打つまでは
お散歩は中止かな?

見守り隊大忙し・・・
ワルツとエルガーで遊ばせて
仲良くさせなくちゃって思っていたのですが、
あまりのわんぱく坊主のエルガーに
ワルツもてんてこ舞い
見守り隊大忙し・・・Ⅱ
見守っていたのですが、
私がアイロンかけをしている間に
ベッドの隙間に落ちちゃいました(T△T) そんなぁ…

でも、ワルツ隊長が、すぐに報告してくれたので、
エルガーを救出出来ました。

やるね!ワルツ
【2007/07/15 11:36 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
子犬だから・・・?
熟睡Zzzz・・・
エルガー君は、大物???
それとも子犬だから・・・?

ワルツのベットをエルガー用にしました
ワルツの臭いは気にならないいようです
良いことですが、この寝相

可愛いけれど、この先どうなっちゃう???
爆睡?
フラッシュしたのに・・・
何枚も撮ったのに・・・
全然起きません

子犬は寝るのが仕事だからかな

ワルツもいまだに
1日の大半を寝て過ごしているようです

でも、エルガーのこの寝相は
将来、大物になる予感???

なんてね!
ワルツと仲良くなってくれれば、
それだけでOK!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/14 17:48 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
まだ、ワルツは・・・
ワルツは、エルガーにヤキモチ???

今までは、みんながワルツって言ってくれて
遊んでくれたのに・・・って思っているみたい

エルガーを触った後に、
ワルツを呼んでも来ません
無理矢理、抱っこしても
そっぽを向いてしまいます

仲良くなれる日はいつになるんだろー
ちょっと、心配【><。】 エーン

【2007/07/13 22:07 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めまして!!
こんにちは(^O^)きゃはは
昨日、ワルツちゃんのところへ
お婿に来た?「エルガー」です
名前もみんなに付けてもらいました?

かわいい!!!

ワルツには、可愛そうだけど、
ワルツよりチワワらしい?
目は、赤目になっちゃいましたが・・・
エルガーです!
ワルツは、どうしていいのかわからないみたい
2回目のワクチンが終わったら、
ワルツと遊べるといいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/12 21:49 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ついに!!!
今まで、一人ぼっちだったワルツ

ついに子分?お婿さん?が
来ることになりました


元気で、優しい子ならいいな
ワルツは、もちろん知らないので、
ビックリするでしょう
ご対面は、夜になります。

仲良くしてね!ワ・ル・ツ!

私は楽しみのような
心配のような・・・
かなり、複雑です

だって、ワルツと相性が悪かったら・・・
どうしよう(。>_<。) えーん

これから、迎えに行ってきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/11 18:01 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雨は嫌い?
イヤだー
今日は、雨
ワルツは、小さいから?
雨に日のお散歩はしていません。
レインコートを着ても、
きっと、すごーく跳ね返りでぬれちゃうと思うからです。
だから、レインコートも買ってはいません。

私の帰りが早かったからか?
お散歩体勢になっていたワルツ?

抱っこして、
「今日は雨だから、お散歩出来ないね」って
言った途端、わかったのか?
急に暴れ始めました。
いやなのー
しばらく、見ていましたが
なかなか止めそうにありません・・・
困ったものです。

車に乗せ、近くをドライブしちゃいました。
ワルツには、甘すぎるかな???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/10 16:33 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また、買っちゃいました
綺麗でしょ
ワルツの洋服も、
やめようと思いながら、葛藤の末
いつも買っちゃいます。

お花もやめようかと思いながら・・・
お花とツーショット★
実は、昨日買ってきました。
1ケース24ポットで1,000円
名前は?????
聞いたのですが、忘れちゃいました(ヘ。ヘ) エヘヘ
安いでしょ?


最初、ワルツもクンクンと
臭いを嗅いでいましたが、飽きちゃったのか?
横の寝そべっちゃいました。

やっぱり、花よりナメクジの方が好き?
認めたくない私です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/09 18:37 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツはお花が好き???
何だろ~
今日のワルツは、庭の「ガザニアの花」に、
興味津々
お花が好きなのかしら

いいにおい~
他のプランターの花も
クンクン・・・
いいにおいって感じ!
いたずらはしません
ところが・・・
写真は撮れませんでしたが
ワルツの興味の先は・・・
ナメクジ?ナメトール?みたいです。
ごめんなさい
私がダメって大声を出したモンだから
シュンとしちゃいました。
いじけてやる~
だった、ナメクジだよ。
ワルツに言ってもわかりません。

おさんぽ?
怒っても可愛そうなので、
お散歩へ
いこうよ
でも、気になる臭いの元って感じで
お花の周りをうろうろ

お花さん行ってくるよ
やっと、お散歩へ行く気に?

やっぱり、誘われちゃう
でも、帰ってきたら・・・
やめてよー
ちょっと、つかれたよ
一通り、臭いをかいだので、
気が済んだらしく、だれてしまいました
ワルツって、ナメクジ好きなの?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/08 17:49 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お祭りの用意!
お祭りに行けない?
去年、お祭り用に買ったワルツ用ゆかた
今日は、7月7日七夕だからって
着せちゃいました

お祭りも近いから、準備もかねて
でも・・・
が・が・がぁ~ん
ぴったり?というかきついの・・・

着たワルツも
かなりきついらしく
動かなくなっちゃいました

お祭り用にもう一枚買わなくちゃ???

ダイエット作戦・・・失敗(。>_<。) えーん

疲れた~
脱いだとたん、
疲れた~とばかり
こんな感じになっちゃいました

この後のお散歩コースが
いつもより長くなったのは言うまでもありません

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/07 22:42 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツのお誕生日は?
ワルツのお誕生日は、3月16日。
現在、2歳と3ヶ月です。
わんぱくな?わんこです。

ワルツのお誕生日は何の日なんだろーって
思っていたら、
面白いホームページを発見!!
私だけが知らなかったのかもしれないけれど、
日本記念日協会」です。

登録制で、
いろいろな記念日が登録されています。
もちろん、みんな?の知っている
2月9日は肉の日とか
11月11日はプリッツ&ポッキーの日など。

ワルツのお誕生日は
協会登録記念日はありませんでしたが、
十六団子?、国立公園指定記念日でした。
?????
あまり面白くはないけれど、
こんな記念日もあったなんて!

私の誕生日も検索してみると
予想通り「初夢の日」でした。

何かあったら、また調べてみよーっと!
また、新しい発見があるかも?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/06 23:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リボンの髪飾りは・・・
こんな感じ!
髪飾りをワルツに付けてみました。
やっとの思い?
でも、嫌そうです。
可愛いのにな~!
どう?
可愛いでしょ!
黒だから、ピンクがお似合い?
私は大好きです。

見ないで!
でも、ワルツは嫌みたい・・・
髪飾りを付けたとたん
動かなくなっちゃいました。
どう~
やっとの思いで付けたのに
すぐに片方、取れちゃいました・・・

疲れた~!
髪飾りを付けて
お散歩できる日が来るかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/05 22:53 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛くしてあげたいのに・・・
出番がないよー
ワツル用の髪飾りの一部です。

シーズーちゃんやマルチーズちゃんとか

毛の長いわんこが可愛く髪飾りをしているのが
うらやましくて、何度かワルツに付けてみましたが
付けたい部分の毛が短くて少ないから・・・
なかなかうまく付きません(。>_<。) えーん
思いっきり引っ張ったら可愛そうだし、
黒いわんこだから、アクセントがあったら、
もっと可愛く見えるだろうに・・・

うまく付いたと思って写真を撮ろうとすると、
ブルブルをして取ってしまいます。
取れちゃいますかな?

今度こそ、可愛いワルツを?
載せます!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/04 18:26 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やったね!
今度こそ・・・

キロ数の数字が、今日「88,888キロ」に
なりました。
前回の見間違いから、気になり続けて
ようやく数字がそろいました。

そろったタイミングもばっちりで、
信号で止まった時でした。
デジカメを用意していたので、
思わず「パシャ!」って
撮ってしまいましたが、
隣の車線の運転手さんは
「何やってんの?」とでもいいたそうでした。
気にはなりましたが、揃ったうれしさの方が
大きかったので・・・

今日も小さないいことがありましたが、
明日はもっといいことがあるかな?
そんな予感!

つまらないことですが、いい1日になりました。
こんな私って変???

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/07/03 18:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑いから???
つかれたー
ワルツがなかり、だれています
暑さに弱い?
それとも小さいから・・・?

でもだれている姿も可愛い!

他のチワワより、鼻が長いから疲れるの?
両手?両前足?を
鼻の両脇にちょんって並べてだれています。

つかれたーⅡ
全体はこんな感じです。
変でしょ???

お休みZzzz・・・
でも、熟睡状態になるとこんな感じで
横倒しに
リラックスだね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/02 22:58 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツの嫌いなもの?
アミアミ、怖い?
久々?にお散歩です。

今日も暑かったので、
夕方にお散歩です。

いつものコースを楽しそうに歩くワルツ。
側溝のふたの上が好きなのか、
ふたの上を歩きます。

でもところどことにある網?
アミのふたが嫌いなのか
必ず避けます。

どんなに細いアミでもダメです。

以前、ちいさい時ですが、
何度か網に足が挟まった事を
覚えているのでしょう?

嫌なのか、怖いのか
近付きません。

いつも変だなって思っていますが、
ワルツには大問題なのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/01 18:50 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
