【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のお気に入り(^ー^* ) フフフフ
いがいがボールはいい感じ!
先日のドッグランでは、独りぼっち。
あまりにかわいそうで、思わず
おもちゃを買ってしまいました。
気に入るかと心配でしたが、安かったので・・・
大きいのですが、柔らかいいがいがボール!

私も写っちゃった(^ー^* ) フフフフ
心配の必要はありませんでした。
かなり、気に入ってくれました。
写真を撮ろうとしても、なかなか貸してくれません。
だから、写真にワルツも入っちゃいました。

フラッシュしたのに・・・
遊んでいるところもと思い、
写真を撮りましたが・・・
相変わらず、写りの悪いワルツ(;_ ;) シクシク
見えますか?
黒わんこの宿命かな?
フラッシュしたのに・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/31 23:52 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春ですねo(^-^)oその2
一輪で寂しいな
春ですねo(^-^)o
我が家で花韮の黄色が咲きました。
にらって聞くと餃子とか思い出しちゃうから、
綺麗な花が咲くイメージがなくて・・・(;^_^A

可愛いけど、確か花言葉が別れの哀しみ、
恨み、卑劣、などあまり良くないんです。
この花のどこからそんな言葉が・・・

でも、可愛いから、関係ないなか?
春はいろいろ花が咲く季節。
見ているだけでも、優しくなれる気がしてきます。
この気持ちを大事にしないと。とはいつも思うのですが
なかなか・・・
行動に表すのは難しいですね(;^_^A

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/30 19:52 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
とっ届きました~!
やったー!
じゃじゃ~ん。
待ちに待った「もっちープリン」届きました!
これです。
1箱3個入りで630円
クール便送料と代引き手数料が別にかかりました(;_ _;) シクシク
何箱とは言えませんが、大人買いをしてしまいました。

ちょー美味しそう★
ちょー美味しそう★
中はこんな感じ。

肝心のお味は。
最高ー!
外側の餅のきめが細かく、なめらか。
中の生クリームと絶妙なハーモニー。
その中のカスタードとカラメルソースが、
またまたいい感じ。

もっちープリンと言うから、硬いプリンを想像していた私。
とろけるようなカスタードとカラメルソースなのです。
本当は、断面も載せようと思っていたのですが、
あまりの柔らかさに切ることができませんでした。

解凍前に切ればいいかなとも思ったのですが・・・
ソースが溶け出してしまうので、やめました。

難点をあえて言うなら、解凍しないと食べられないことと、
解凍した日が賞味期限ってとこかな?

でも、こんなに美味しいから許せちゃいます。
と言うか、保たないよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/29 18:36 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドッグランを独り占め(;_ _;) シクシク
ひとりぼっち??
今日は、あまりにいいお天気なので、
ワルツをドッグランに連れてきました。
前回のドッグランで、ボルゾイ君を吠え回して以来
来るのが怖いし、他のわんこにも悪いしで・・・
なかなか来れませんでしたが、ワルツにお友達が
できないとかわいそうと思い、来たのに・・・

なんと!!
ワルツだけ・・・
独り占め?
貸し切り?
本当は、嬉しい言葉なのに?
ワルツはつまらなそう。

誰か来た??
近くの道路を車が行き交う度に
お友達??
誰か来た?
とばかり、道路を見るのですが・・・
誰も来ません。
平日のドッグランは、
お友達作りには向いていませんね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/28 23:23 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
絶景!?
春ですね!
春ですねo(^-^)o
今年は桜の開花が早いと言われているので、
お昼休みに少しぶらついたら、満開?
そめいよしのではないようですが、
あまりに綺麗で写真を撮ってしまいました。
手前の池と奥のお城と桜がなんともいい感じ。
名カメラマンの気分!!
ゆっくりとお花見したいな。
夜桜もいいなぁ~。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/27 19:29 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツはいいなぁ~
だれだれです
気が付くとワルツがいない。
あれ?どこに?
2つのワルツ用ベットと1つのワルツ用お家が
部屋ごとに置いてあるので、どこかで寝ているのかなと
思っていたら・・・
私のベットの上で、どうしたのかと思うくらい、
リラックスして寝ています。
この寝方はなに?
安心しきっているのはいいけれど・・・(;^_^A

自由でいいなぁ~ってしみじみ思うのは私だけ?

でも、ワルツが話せたら、
わんこにはわんこの苦労もあるのよ
ってワルツに言われたりして(;^_^A

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/26 12:25 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春ですね!
春は好きな季節しいです。
でも、嫌いになりそうになります。

先日、人事異動が発表になりました。
今回、私は対象ではありませんが、
誰が異動するにせよ、私はドキドキ物です。

外面がいい?ので、大丈夫そうに見えるようですが、
かなりの人見知り・・・
なかなか、人とうち解けられない私。
人事異動の度に心配がつのります。

数年前までは、人事異動が発表されてから、
2,3ヶ月で必ず、体重が減少していました。
今は(‐^▽^‐) オーホッホ
悲しいような、嬉しいような・・・


いろいろな人と出会える良い機会でもあるのに。
今までを振り返ってみると、いいことの方が
多かったように思います。
でも、異動って嫌だな。

異動の度に、一皮むけて
素敵な大人?になっていくのかな?
深みのある人になりたいな・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/25 16:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツの宿敵?
我が家の住ハム
我が家には現在、ハムスターが16匹います。
全員?ロボロフスキーハムスターです。
可愛いのですが、ジャンガリアンハムスターと違い、
人には慣れてくれません(;_;)
ワルツが我が家の住人ならぬ住犬になる前からの
住ハム?です
。だから、強い訳ではありませんが、
ハムスターはワルツより順位が上位のようです。

なぜって思うでしょう。
以前いたジャンガリアンハムスターをワルツが
ジャラしていた時に反撃にあい、噛まれたのです。
それ以来、ハムスターはワルツの宿敵に?

以前もこの記事書いたかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/24 20:00 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近は暖かくなったからかな?
いいでしょ!私のお部屋よ!
冬の寒い時用にと、ワルツに買ってあげた
ピンクのお家。
寒い時は全然使ってくれなかったワルツですが、
最近、気が付くとお家の中にいるんです。
気に入らなかったのかなと思っていましたが、
どうしたことか?
寒がりだから、今までは寒すぎて使いたくても
使えなかったのか?
ワルツの気持ちはなかなか理解出来ません(;_;)

いぬの気持ちを購読してるのに・・・(>_<)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/23 19:41 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
食欲の春??(T△T) そんなぁ…
もともと、食べることが大好きな私。
美味しい物と聞くと体が・・・
動いてしまいます。

ここ何年かで、体重が右肩上がり?
給料や景気がこの勢いで上がったら、
みんな大喜びかな。

我慢に我慢を重ねていたつもりなのです。
ブログに少しは食べ物ネタはありますが・・・
これでもかなりの「が・ま・ん」

最近、テレビや雑誌などで、
私の好きそうな食べ物ネタが多いんです。
気になって気になって、
「そんなに気になるなら、注文したら」とか、
「買ってくれば」とか言われています。

だから、つい去年?から気になっていた
「もっちーぷりん」を頼んでしまいました。
餅とプリンと生クリームの融合って
かなりのボリューム!!

でも、ここのところ
テレビとかで取り上げられていて
注文も殺到しているらしく、
到着まで2週間かかるんだって!
ショック(T△T) そんなぁ…

でも、到着を心待ちにし、
明日からもお仕事頑張るぞー★


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/22 23:12 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の再会で~す!
師匠とツーショット★
大好きなラブラドールのサラちゃんと
久々の再会!!
一通りナメナメ、スリスリし、ほっとした後の
ツーショット写真です。
黒と白のコントラストがいいでしょ?
大きさも小と大で・・・

何、探しているの?
サラちゃんは、ワルツのことを子供とでも
思っているのか・・・
時に優しく、時に厳しくって感じ。
ワルツは、以前、果敢にもサラちゃんを
手下にしようと試みましたが、大きさの違いを
思い知り、それ以来、師匠?と慕っているようです。

何でもマネをしています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/21 18:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
期待が大きすぎたかも?
江南町産!!
楽しみにとっておいた、ブルーベリーを
飲んでみました。

リンゴが思いの外、美味しかったので
期待が膨らみすぎた?

美味しいのは美味しいかも。
でも甘さとお酒の強さが混じり合っていない感じ。


リンゴは、ジュースのように甘く飲みやすいが、

後からやっぱりお酒だったんだと気づかされるような
一体感!!


これにひかれて買いました!
ゆすもブルーベリーに似た感じでした。
期待が大きすぎたかも??
風味は生きていると思うから、ストレートで
飲まなければいいのかも(;_;) グスングスン


でも、地元産ってなんか大事にしたいな!
特に埼玉って特徴があまりない?
ないイメージも大きい??
あっ!埼玉県民ってバレバレ(^ Q ^)/゛ アハハハ

ワルツもハムも美味しい物も大好き!!
日々、書きたいことを綴るぞっと思っています。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/20 17:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり、ワルツは柑橘系が好き
美味しそう~
お友達から美味しそうなデコポンを
たくさんいただいたので、
ムシャムシャと食べていたら、
ワルツがじーと見つめるんです。
私がかなり美味しそうに食べていたらしく・・・(;^_^A
以前もミカンやポンカンのすじやふくろを
横取りして食べていたワルツ。
今回も気が付いたら、デコポンのふくろを
横取りして食べているんです。
欲しいのかなと思い、手に取りワルツに見せたら、
すぐにお座。
わんこって柑橘系が大好きなのかな?
それともワルツだけ?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/19 19:22 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セブンイレブンで発見!

地元埼玉産??
あまり飲みませんが、結構お酒好きの私。
近所のコンビニで、見たことのない果実酒の
パッケージにひかれました。

しかも、埼玉産???
もちろん、埼玉に酒造会社はたくさん?
あります。
ゆず、ブルーベリー、リンゴの3点です。

しかし、リンゴって埼玉???
みかんは、寄居町で作っていることは
知っていますが・・・(日本最北のみかんの産地?)

本当に埼玉産??
産地は、ともかく。
分類はルキュール。アルコール度数12%。
ワインよりは少し軽めですが、缶チューハイより
かなり高めの濃度。容量300ml。

飲んでみました。
味は、ジュースのようで美味しい。
12%は少しも感じられないくらい。
女性は飲みやすいかも。
私は、思わず一気に飲み干してしまいました。

これにひかれて買いました!
本当は、ゆずに惹かれて買ったのに・・・
今日のお楽しみかな?
リンゴがあれだけ飲みやすかったので、
かなり期待をしています。
ストレート、ロック、ソーダ割りなどと
書いてはありますが、ストレートで平気。
今夜が楽しみ・・・(^O^)きゃはは

江南町!!
ブルーベリーも、お楽しみで、取っておきます。
江南町のブルーベリーは、
10年くらい前から生で食べていますが、これも美味しい。
だから、お酒にも期待しています。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/18 18:27 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日、ワルツはお留守番
パソコンの調子があまりに悪い?ので、
今日は秋葉原に来てしまいました。
もちろん、ワルツはお留守番!
いつものうる目攻撃にも負けず、
田舎から出てきました。

改札から出たとたんに、道を聞かれ、
どうしていいのか・・・(>_<)
可愛いカップルの韓国の人。
思わず、引きつり、頭の中は真っ白!
しかもしどろもどろに・・・(;^_^A
浅草に行きたかったらしく、どうにか
解ってもらえ、ホッ!

いざ、買い物へ☆彡

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/17 12:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新たなわわげを発見
久々のわわげです!
わわげを発見!

最近、抜け毛が少ない?ので
格闘はしていなかったのですが、
油断をしていたら、
こんがらがったわわげをまた発見しました。

ワルツの耳の毛だと思います。
パピヨンと間違われるくらいなので、
普通より耳の毛が長い?よく絡まります。
絡まったところへ後ろ足で、カキカキするから、
こんがらがったまま抜けてしまうようです。

ハゲなければいいのですが・・・
(;^_^A心配はつきません。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/16 12:08 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツのお誕生日パート3
美味しいよ~
連日、ワルツのお誕生日をアップしましたが、
今日はどのくらい美味しそうに食べていたのかを
アップしてしまいました。
これほど美味しそうに食べていると
また買ってあげたくなっちゃいます(;^_^A
でも、年に数回にしないと大変な事になる
予感がします。


最大級のチワワ???
本当に恐ろしいかも?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/15 18:26 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
待ては難しそうな感じ(;^_^A
待てっていわれても~
昨日、ワルツのお誕生日ケーキをアップしましたが、
実は何枚か写真を合わせてアップしようかと
思っていました。


パソコンの調子が悪いままで、
携帯からだと何枚もは出来なくて・・・(>_<)
でも、ワルツの待っている姿があまりに可愛いから
今日もアップしてしまいました。


食物が目に入ると我慢の出来ないワルツは、
食物から目をそらし、見ないでじっと我慢。
よしの合図があるまでよそを見ています。
これも私と同じかな?
よしの合図がなかなか、かからない時は
クーンと泣くか、私がよそ見している間に
食べてしまう事も・・・(;^_^A

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/14 12:28 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
太らないでね(;^_^A

私のケーキよ!
3月16日がワルツ2才のお誕生日
ワルツが大好きなチーズケーキを
買ってあげました。

もちろん、わんこ用です。
ケーキを見ただけで、自分用と思ったのか、
じっとお座りし、待てのポーズ。
しばらく、そのままにしていたら、
クーン、クーンと催促。

よしの合図で舐めましたが,
大きすぎて食べられず、
またクーン、クーンと細かくしての催促。

その後は全部ぺろりと食べてしまいました。
大変!また、お洋服が着れなくなっちゃう。
私と同じ・・・
恐すぎる(;_;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/13 17:34 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
眠くて眠くて(-_-) zzz
昨日、友達に誘われて、「トークショー&ランチ」に
行ってきました。
誰が出るのかわからず、行った私が・・・
ホテルのランチが付いて1000円と聞き、
値段につられていきました。


トークショーとは???
若手芸人?3組の芸だったのです。
しかも、裸に赤いパンツの人や、
裸にスカーフ、おじさんなのにブルマ?
訳のわからない格好で、面白くない芸を・・・


ランチが美味しかったからいいやと思っていたら、
何と、夢に出てくるではありませんか。
気持ち悪くて、目が覚めつぃましました。
その後も、眠れず、・・・
私の脳裏に焼き付いたのでは?
今夜も心配です。


ちなみに、3組は、
大西ライオン
ハイキング・ウォーキング
くまだまさし
でした。


テレビにも出てるようです。
体を張った芸なのかもしれないけど・・・
ごめん(;_;) グスングスン理解できませんでした。
ファンの人ごめんなさい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/03/12 18:03 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
わわげとの格闘は、最近ありませんが・・・
またもや、わわげ
最近、ブラッシングしてもわわげは
あまり抜けません。
お陰で、格闘することなく、平穏な日々が
続いています。
首の周りをブラッシングしても、
これくらいしか、抜けませんでした。


見えないかな?
わわげ、拡大!
拡大すると、こんな感じ。
少し、見えるかな?

これから、暖かくなると・・・
また、格闘の日々が続くのでしょうか?
ワルツが、ブルブルをする度に、我が家の中は、
わわげまみれに。

ワルツの分身の術と思えば、
可愛く感じられるようになるかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/11 23:59 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何が起こったの???

またもや、パソコンの調子が悪いです。
ブログの更新は、なかなかできないし、
カウンターは消えるし、
訪問者リストから、訪問してくれた人の
ブログに行けないし( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン


何が起こったの???


ブログを書き始めてから、ちょうど1ヶ月の時
1000を超えていて、嬉しかったです。

こんな私のブログを見に来てくれる人がいるって
励みになっていました。
もちろん、ワルツやわわげの事も紹介できるって
でも・・・・

パソコンだけの問題でもないような?
パソ音痴のためわかりません。

とにかく、残念!
(;_;)(;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) うるうる~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/11 00:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悲劇は続いていた!!

本当にごめん。
ワルツの新たなお気に入り?にされちゃった
Qooちゃんは片足だけでなく、両足を食い千切られて・・・
こんな姿に。
ワルツは、とっても楽しそう(T△T) そんなぁ…


かわいそうだけど、仕方ないかな?
って思っていたら・・・



更に悲劇が・・・
更に悲劇が拡大していました。
ちょうど、くわえやすいのか?
噛み心地がいいのか?
それとも、緑のかえる君を隠してしまったから・・・


ワルツの気持ちがわかりません。
聞いてみたいな・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/10 22:25 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
また、やってしまいました(;_ _;) シクシク

これは何?
ワルツのことばかり、言えません(;_ _;) シクシク
何だと思う。
こんな物にした、私自身も
一瞬なんだかわかりませんでした。

罰が当たるよね。


ワルツとお散歩に行くときに、念のためと
ポケットに入れた千円札。
お散歩から帰ると、ポッケに入れたことを
すっかり忘れ、お洗濯。


千円札でした!
シワシワで、ぐちゃぐちゃな千円札に変身。
今までにも何度か・・・
野口英世さんがぁぁぁぁ・
・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/03/10 00:01 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
かえる君を隠したから?

ごめんね。クー(。>_<。) えーん
ワルツお気に入りの緑のかえる君が、
ワルツに破壊されそうだったので、避難させてあげました。

ところが、Qooはちみつカリンに付いてきた
Qooのマスコットに被害が・・・
片足をかじられてしまいました。

袋入りだったのに、袋を破り、カジカジ・・・

いたずらっ子のワルツには困り果ててしまいます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/09 23:34 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日はとってもいい日?
暖かく、風もなく、穏やかな日!
でも、ワルツにはどうなんだろうー?
黒だから暖かいよりも光を吸収し、
暑いかな?
ワルツにちょうどいい日って
あまりないかも?

用事があって会社を一日お休みしたので、
ドックランにとも考えてみたのですが、
先日の事もあり、家で思い切り
遊んであげなきゃかな?
もう少しで、帰るから待っててねo(^-^)o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/08 12:04 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ポメラニアンちゃんみたい?
ふわふわのわわげよ~
ワルツを洗うとわわげがフワフワして、
ポメラニアンちゃんのように?なります。
でも、すぐにわわげは落ち着いてしまいます。

ポメちゃんも飼ってみたいな。
ポメちゃんはもっとフワフワしているんだろうな。
でも、抜け毛もすごいかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/07 18:41 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツのお気に入り

かえる君を無視?


最近、ワルツはかえるのおもちゃがお気に入りです。
緑色の物体を見ると、かえる君かな?と
突進していきます。
違うと、「何だ。違った。」とばかりに、
どこかへ行ってしまいます。

かえる君を見つけると、自分の近くにさりげなく確保。



やっぱり、かえる君好き!!
遊びたくなると、ガジガジ!
取り上げようとすると、大変。
「私のかえる君なんだから、返してよ。」とばかり、
飛びついてきます。

楽しい、嬉しいはいいのですが、
かえる君の今後が心配です。


いつかは、救い出してあげるから、耐えるんだよ!!
がんばれ!かえる君。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/06 18:24 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツの天敵?(;^_^A
ハムちゃん怖い?
実はものすごく恐がりのワルツ。
昨日、ボルゾイ君を追い掛け回したのが
嘘のようなのです。
近所では、お散歩の時、野良ニャンコに
「ふーっ」と言われただけで逃げ帰ってきて、
同じ道は二度と通らないし、
我が家のハムスターに悪戯をし、
噛まれて以来、あんなに小さなハムスターも
恐いようです。

噛んだハムスターはこの子達ではありませんが、
天敵?のようです(;_;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/05 17:36 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は散々(。>_<。) えーん

私、黒が好き?


久々にドッグランに行ってきました。

いいお天気で、ワルツも大喜びだと思っていたら、
気に入らない子なのか、気になる子なのか・・・

一匹の大きな白いボルゾイ君に
吠えるは、追い回すわで大変!!

ワルツの興奮状態が他のワンコにも伝染。
ワルツを抱きかかえ、落ち着くのを待ったのです。

ようやく落ち着いたので、離してあげると、
また、ボルゾイ君目がけて、吠えるは、追い回すわ・・・
短時間の間に4,5回繰り返すので、
今日は帰ってきてしまいました。

どうしちゃったんだろう(;_ _;) シクシク


帰ってきたら、疲れてしまったらしく、
また、黒色のトレーナーの上で
丸くなって寝ています。


せっかく、お友達との写真を撮ろうと
デジカメまで待っていったのに・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/03/04 15:56 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
