【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
見守り隊のお陰かな?

きく?ボール?
今日は見守り隊のお陰?で
会社に出勤することが出来ました。
でも、まだぼーっとしていますが。

ワルツも役に立っているかな?

昨日、お医者さんに飾ってあった
可愛い花を思わず、写真に撮りました。
黄色の花はぽんぽん菊だそうです。

ワルツとツーショットだったら、
もっと色鮮やかに撮れたかな?
ワルツ、ありがとっ!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/28 17:28 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日は見守り隊です!?

見守り隊1号! 隊員募集中!!
体調がすぐれず、会社を休んでしまいました。


先々週から風邪ぎみで
お医者さんにも行っていたのですが・・・(>_<)
ついにダウン。さっきまで寝込んでました。


ワルツは私の体調が悪いことが分かったのか?
布団の中でずっと一緒に寝てました。
「まま、体調悪いのかな?見守り隊だー!」
「ままを見守ってあけるぞー」って思っていたかは
定かではありませんが。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/27 15:33 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
冬物のドレスは今日までかな?

お気に入りのドレスです?
以外とワルツお気に入りの?ドレス姿ですo(^-^)o
着心地がいいのかな?
このドレスは嫌がりません。
ワルツの気持ちをに聞いてみたいです。
今日は暖かく、風もないからドレスでお散歩出来るかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/26 12:56 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
気になることが多いです!

落ち込んだ時やリラックスした時、イライラした時
ラベンダーの香りがいい?とかって聞きますが、
私は断然ローズです。
どんな時にでもOK。
ローズなら、アロマオイル、お香、紅茶など何でも・・・
でも、ローズはすべてOKではありませんが。
私なりの好きな香りがあります。
言葉では伝えられませんが。


この前、車で出張中にラジオから聞こえてきた言葉が
気になってしまいました。
アンテナ?の低い私は知らなかったのですが、
食べるエチケット?「吐息はバラ」って言うのが
あるそうです。知ってました?
毎日食べていると、体からほのかにバラの香りがするのだそうです。
気になってます。
これから、食べれば夏までには大丈夫かな?


ネットで検索していたら、これも知らなかったのですが、
ローズが香る「フレグランスガム」ってのもあるんですね。
現在は、販売中止中のようですが、これも気になりますね。


ちなみにワルツは、あまり好きではないようです?
私と一緒にいると、耳から首にかけて生えている
わわげがローズの香りを吸い込んでしまうからみたい。
私は、そんなワルツが、もっと好きなのですが。
犬臭いよりローズの香りのするワンコっていいなって思います。
本犬は?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/02/25 11:27 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日もまた・・・

眠いよ~
今日はお天気がいいけれど、風が強いので
ドッグラン行きを中止しました。

私の用事を済ませて、ワルツはどこ?と思っていたら、
いました。

お気に入りのソファーと敷物の間に。
熟睡していたようですが、私が敷物をめくってしまったため、
うつろな顔をしています。


ワルツは1日20時間くらい寝ているみたい。
変なワンコなんでしょうか?


私もワルツとゆっくりしようかな(^ー^* ) フフフフ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/24 14:42 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
またもや?わわげ発見!!

これがわわげ!!Prat2
ブログのタイトルでもある「わわげ」が、
我が家には、あちこちに出没していますが、
あまりの細さになかなか撮れません。


わわげちゃんねるですから、当初の予定では
たくさん載せようと思っていたのです。
今回は、どうにか写っているでしょうか?
お料理を取り分けようと取り皿を並べていたら・・・
いつの間にかお皿の上に「わわげ」が~
白いお皿だったので、写っていますが・・・


これでも、スーパーマクロで撮ったのに~


「わわげ」との格闘秘話は、たくさんあるのに(。>_<。) えーん
わわげちゃんねるではなく、いつの間にかワルツちゃんねる?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/23 18:02 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「たんかん」が届きました!

なあに?
たんかんはみんな知っているかな?
柑橘系の果物。
我が家の届いたのは屋久島でとれた物です。


あまりにきれいなオレンジ色だったので、
ワルツとツーショット??
ワルツの黒が際だったかな?


わるつは、みかんなどの柑橘系果物のすじが好きなんです。
変なワンコです。
ある日、私が美味しそうに食べていたからなのでしょうか。
皮の上にのせたすじをぺろぺろと食べていたんです。
その日以来、いつもすじを狙っています。


でも、剥かないと解らないのか、興味無いようです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/22 20:11 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のお気に入り!

ここが一番好き?
ワルツは、ここのところソファーとソファーの敷物の間が
だーい好き!!
何度、きれいにかけ直しても、間に入り込んでぐちゃぐちゃに
(。>_<。) えーん

ひどいときは、ソファーの真ん中まで入り込んでいるため、
座ってしまいそうになります。
そんな時に限って、ワルツは熟睡中!!

のんきなワンコです。
きっと、自分は犬って言う自覚ないよね・・・
そうすると、私はなに???
お友達?

なんだか解りませんが、楽しい毎日です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/21 18:09 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
誰か教えて~!
悩んでいます。


音痴って治るのでしょうか?
音痴、運動音痴、味覚音痴など。
音痴にもいろいろありますが、
私が特にひどいのが方向音痴なんです。


仕事で、たくさんのお宅に伺うのですが、・・・
いくら地図を見てもなかなか行けないんです。
男の人は、方向音痴の人少ないみたいだから、
解らないだろうなー。
女の人だって大丈夫な人もいるのに・・・


何と言っても
気がつくと行きたい方向とは反対方向に
走っていることが多いのです。(逆走?)
頭の中で地図が理解てきていないのか?
この道路があの道路のここに出るの??なって事も多いです。
出かける前は、自分専用の地図を作っています。
(暗号???)
これが結構時間もかかるし、大変。
どうにかならないでしょうか?
慣れしかないかな?
これでも運転するのは大好きなのですが・・・
これってある意味無敵かも・・・怖すぎ!!


誰か、教えて~!
(助けて~かな?)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/02/20 23:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツの春の装い?

はいポーズ?
今日はかなり暖かったように思いますが、
まだ、ワルツには寒いようです。
でも、春の装いの準備をしないとかな?
女の子なので可愛く、ピンクを基調にし、
ネクタイで少しクールさ?を出してみました。
いかが?私の自信作?です。
でも、肝心のワルツが真っ黒!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/19 19:12 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっと届きました!!

噂の「メープルプリンロール」
大分県の「花麹菊家」のカラメルプリンロールを、
以前、お友達と取り寄せました。
美味しくて、美味しくて・・・
カラメルプリンとロールケーキなんか、不思議な感じ。
でも、ミスマッチと思いきや、ベストマッチ!


また、あの味をと思ったのですが、残念。
今は製造中止のようです。


今回はメープルプリンロールというのがあったので、
頼んでみました。
これがまた、美味しいんです。
ワルツもプリンが大好きなので、少しお裾分け。
美味しかったらしく、きれいに食べてしまいました。


今、気になっているスイーツに「柿の美きんとん」も
あります。
ちょっとお高いので、次回のお楽しみかな?

テーマ:幸せ気分 - ジャンル:日記

【2007/02/18 14:44 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツと桃の花!どっちも可愛い?

おにゅーとお花
女の子のお祭り「桃の節句」がもう少しだから、
今日は桃の花を買ってきて生けてみました。
生け花は習っていないので・・・
でも、ワルツとツーショットなら、OKかな?


ワルツもバーゲンですが、おにゅーのパーカー姿です。
この写真は、まあまあ良く撮れた方です。


お花の臭いが気になるらしく、クンクンとしばらくしていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/18 14:26 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワルツには春はまだ遠い?
ヒーター大好き!!
暖かくなってきたように思える日もあるのに、
ヒーターから離れることがでかないようです。
何度もヒーターから離すのですが、
近づいてしまいます。
焦げワルツになりそうで心配(>_<)
【2007/02/17 11:39 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ寒いけど・・・
ワルツのお洋服(冬バージョン)!!
ワルツ専用のクローゼットです。
小型犬のいるお宅は、たくさんお洋服があって、
わんちゃんに着せた写真を掲載してる人が多いので、
私もと思ったのですが・・・。
写真写りの悪いワルツなので無理!
また、1枚ずつ写真を撮ろうかとも思ったのですが、
大変なのでやめました(;^_^A
でも、ワルツは女の子だから、まだまだ寒いけど、
ファッションの事も考えてあげなきゃかな?と思い、
そろそろ衣替えしないとかな?と1枚写真を撮りました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/16 12:44 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
これはワルツ?それとも(;^_^A

わわげのワルツ?
これもワルツなのですが、写真写りが悪いだけでなく、
やっと撮れてもどこか別のワンちゃんのようです。
チワワらしく、首まわりのわわげが前よりワワッとして
凛々しくなってきましたが・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/15 20:35 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
前から気になっていたこと

人間に血液型があるように犬にもあるのかな?
あるとしたら、いやあるはず。
では、ワルツは何型なんだろうー。
人間で言うところのO型かな?
社交的で、のんびり屋?


私は血液型占いを信じている訳ではありません。
血液型だけでは計れない物はたくさんあると思います。
育ってきた環境、持って生まれた性格など。


自分で言うのは変ですが、私は一般的にまじめと言われる
A型です。(日本人に一番多い)
本人も至ってまじめ??なのですが、A型に見られることは
少ないのです。O型か、B型と言われます。
別に嫌ではありません。逆に嬉しいです。
でも、変なところでA型の片鱗が出てきます。
周りの人に気づかれているかは解りませんが・・・


だから、ワルツの血液型も調べてあげたいです。
人間の言葉を話せないからこそ、いろいろな角度から
ワルツのことを理解してあけたいな!


これからも楽しくワルツと日々過ごしていきたいです。


パソコンの調子が悪く、カキコしていたら15日になってしまいました。
ショック!!
少しずつ毎日カキコしたかったのに・・・
これがA型の片鱗かな?


ネットで検索していたら、ありました「
犬血液判定キット
自分で調べてあげるのは怖いから、かかりつけの獣医さんに
相談してみます。
ワルツの血液型が解ったら、またカキコします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/15 00:47 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダレてますNo.2(;^_^A

お疲れモード?
 お散歩はあまり好きではないから、帰って来ると
疲れてダレてます(;^_^A

 チワワにしては鼻が長いから顔が重いのでしょうか?
 縁に必ずと言っていいほど、もたれてます。
本人ならぬ本犬に重いのか聞いてみたい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/13 18:33 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ、バレンタイン!

私は、ワルツも大好きですが、チョコレートも大好き。
バックの中には、常に2,3種類のチョコレートが入っています。
ご飯を食べなくてもチョコさえあればって感じかな?
体には、ほどほどが良いのでしょうが・・・

バレンタインデーって何で男子のためって思っています。
チョコ会社の陰謀説も・・・

そんなことは関係なく、チョコレートファンのための?
(私のような人間が多いって事?:ホットします)
100%チョコレートカフェのネットショップができたようです。
とっくにみんな知っているのかな?
アンテナの低い私は、この事を知って感動しました。

様々なフレーバーのチョコ、毎日食べるチョコ
にまーっと見てしまいました。
でも、ちょっとお値段が・・・
食べてコメント書ける日を楽しみに頑張るぞ!

私はコーヒーが好きなので、最近よく食べてる?チョコは
刻みカカオ・アロマーモなどかな?

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

【2007/02/12 14:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
同化しすぎて見えにくかったので・・・

 これなら、見えるかな?
携帯からアップすることが多いせいか、
携帯ではちゃんと写っているのに・・・
せっかく可愛く撮れたと思っても、その姿を
綺麗にアップできていなくて愕然としています。

少し、修正をかけたので見えるかな?
汚い部屋まで写っていることにも愕然ですが・・・

これなら、見える?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/12 00:55 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
同化してる?

黒は写りが悪い?
 あれ?ワルツがいない?と思っていたら、いたんです。
ジャージの上に。

 解りますか?見えないかな?
 黒いワルツは夜のお散歩では見えないので、
何度か自転車に引かれそうになりました。
 まさか、家の中でも解らないことがあるなんて!

 夜のお散歩の時は、ブルーのLEDランプを付け、
ピカピカさせています。
 田舎だから、あまりランプを使っている人もいないし、
小型犬もいないから、
 近所ではピカピカワンワンとして有名?ですo(^-^)o

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/11 15:13 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新しいお友達ができました!

 今日、新しいワルツのお友達ができたんです。
名前は「パン」君。男の子です。

 でも、もっと嬉しいことは、パン君が大きなチワワだからです。
ワルツは手足が細く、あまり大きく見られないのですが、
実はチワワなのに3.2キロもあります。デカチワワ!
 ところが、パン君は、4.2キロもあるんですって!!
お医者さんに減量を勧められているとか・・・
 でも、ワルツと違い、骨格がしっかりしているので、
太ってはいません。

 大きいチワワをあまり見ないし、ましてやお友達にいないので
嬉しくなってしまいました。でも、ワルツと違い、チワワらしい
凛々しい顔立ちでした・・・

 写真家撮れなかったのが残念です。
可愛くツーショット写真が撮れるといいな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/10 19:04 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
同感です!!

 毎年、今頃に「サラリーマン川柳コンテスト」が行われ、
今年はどんな句があるのかを楽しみにしています。
必ず、笑える句や妙に共感してしまう句があります。
今年も共感できすぎるくらいの句があります。
無断転載等を禁止しているため、ここに掲載できないけど・・・
思いつく人はすごいね。
来年こそはと毎年思っています。


 全く別物ですが、「わん句・にゃん句」ってのもあります。
こっちもなかなかです。  


私のお薦めは内緒。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/02/09 22:02 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
残念ですが、ワルツは仲間外れ?
桃の節句だ~い!
 真っ黒ですが、ワルツは女の子です!
 やはり、桃の節句を祝ってあげなきゃと小さなお雛さまを
飾りました。
 ワルツは小さいけれど、仲間入りが出来ないので、
お友達が代わりに仲間入りしました。こちらは真っ白です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/09 19:12 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダレてます(;^_^A

お疲れ気味?甘えん坊?
 ドックランは大好きなのにお散歩は嫌い?
「散歩に行くよ。」と呼んでもなかなか来ないのに、
 車の鍵が見えると飛んで来るワルツ。
 どこのワンちゃんも同じなのかな?
 散歩から帰って来ると疲れてダレてます(;^_^A

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/08 12:22 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
絡まる・・・の最上級??

  昨日、わわげが絡まって切れてしまった話を書きましたが、
絡まる」について家族会議?になりました。
 
私は絡まる事を「こんがらがる」と最終的に書いたのですが、
その前に「こごなる」と書こうしました。
  方言なのかわかりませんが出てきた言葉なのです。
祖母が使っていたようにも思いますが、わかりません。
  変でしょうか?
  それとも大きいの最上級?「でっかい」のように
絡まるの最上級?「こごなる」かな?
  誰か知っていたら教えてください。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/07 12:53 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「わわげ」発見!
これがぁー!!噂の
 いつもの「わわげ」は細くてふわふわしているので、
写真に撮れません。
 でも、こんがらがってちぎれた「わわげ」が私のベットの上に・・・
 いつものとは、少し様子が違いますが 、私はこれと格闘しています。
 ワルツは可愛いのですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/06 18:23 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一体、これは何?
ドアップ!うるうる
ドアップのワルツでした。娘が携帯で撮りましたが、一見何だかわからず(>_<)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/05 17:35 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ご機嫌斜め

 年賀状の写真用に撮影しましたが、本犬のワルツちゃんは
ご機嫌斜めで固まってしまいました。
 でも、我が家ではお気に入りの写真です。
 ママは何て事をするんだと思っていたのでしょうか?
今年の干支は?いぬしし!!

テーマ:チワワと生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/04 15:06 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛かった頃Ⅱ

真っ黒くろの女の子。(なかなか、うまく写りません)
寂しがりやの気弱なワンコです。近所の野良猫に威嚇されたり、
我が家のハムスター(まるちゃん)に噛まれたりと大変です。

正面ではいポーズ!

テーマ:チワワと生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/04 14:49 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
可愛かった頃?!

小さい頃ももちろんありました。
この頃は、真っ黒ななチワワでした・・・
スリムだった頃?

テーマ:チワワと生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/04 14:39 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
