【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のハム蔵?
20090726222851
わんこの事ばかりでしたが、我が家にはハム蔵もいます


以前は十数匹いましたが、暑さや寿命?で、お星様になってしまい、今はハム蔵、1匹になってしまいました


1匹になったけど、ハム蔵はかなり元気!


好物はキュウリ、キャベツなど


今はキュウリが安いから、1/2本を2つに切って、あげてます


キンクマハムスターなので、1日で、ほとんど食べちゃいます


かなりの食欲に、いつもビックリ!


でも、お行儀がいいのか?キュウリの皮?緑色の外側の部分だけは残ります


まだまだ暑い日が続くけど、ハム蔵頑張れ!





気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2009/07/26 22:28 】 | 動物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
忘れていたわけではありませんが・・・
ベビが生まれてからは


特にベビ中心の生活?


忘れていたわけではありませんが、


金太郎と金治郎も元気です!


20091501 (23)


毎日、お部屋の掃除とご飯をあげているので、


会って入るのですが、


20091501 (24)


自分からゲージの外には出られないので、


何となく可愛そう


でも、私が掃除の後、


鍵をかけ忘れると、脱走します!


20091501.jpg


でも、体が大きく、動きも鈍い?ので、



ワルツがエルガーに発見され、


じゃれられ


私に捕獲され、ゲージへ


今日は久々に登場させてみました!


意外と野菜好きの2匹です!






気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/09/19 00:10 】 | 動物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだ他にも・・・
キンクマハムスターだけではありません
ロボロフスキーハムスターもいます

ゲージは6つ・・・

ちょっと???、かなり大変です

以前は、ジャンガリアンハムスターもいたことがありました


20051803 (2)



キンクマより小さく、
すばしっこいんで、脱走したらこちらは大変です!


20051803 (5)



エルガーは見張り番???
にはなっていませんが、
いつも、私がハムちゃんのお世話をする時は
決まって付いてきます


20051803 (6)



脱走しても大変じゃない
キンクマハムスターの見張り番をしてもらってます?


20051803 (7)



一緒に遊びたくって、
出てきてくれるのを待っていますが、
あまりにじーっと見るので、
ハムちゃんは怖いだろうなって思ってます


20051803 (8)



時々、エルガーは自分が小さいことをいいことに
ゲージに顔を突っ込み
あそぼって誘ってるみたいです


20051803 (4)



こちらは今日も
脱走計画中???


20051803 (3)



立ち上がった姿もなかなかかわいいです☆




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/05/23 00:05 】 | 動物 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
脱走寸前!!!
いつもワルツとエルガーのことばかりですが、


忘れてはいけません???

我が家にはハムちゃんもいます


時々、脱走もします


その脱走犯!

キンクマハムスター

訳あって、名前はありません

(可哀想ですが・・・)


20051803 (10)



いつもお掃除の時に開けると

出ようと試みてます


20051803 (9)



何度も、捕まっているので、

私の様子を見ているように見えます???


20051803.jpg



この後、脱走を試みましたが、

あまりの遅さに捕獲されちゃいました・・・


でも、写真の右のガムテープは

脱走の跡です


応急処置のため、ガムテープを貼ってますが・・・




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/05/22 00:21 】 | 動物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お酒飲んでなくて良かった!
最近、お酒飲んでいないな?って思っていたら、
酒屋さんに美味しそうな梅酒がありました
賞も受賞してるし、
まんさく???ってなんか聞いたことが?


今日は飲んじゃおうって思い、その前に
ハムちゃんのゲージ掃除とご飯をあげてました

その時、ゲージを開けっ放しにしちゃっていたので、
キンクマハムスターが脱走・・・
したのはいいのですが・・・
(動作がのろいので、すぐ捕まっちゃうからです)
さすが?我が家のハムちゃん
ゲージに足が引っかかり、
しかもなかなか抜けなくって
キーキー???と泣き出しました
痛かったのでしょう

でも、その後です
助けてあげようと手を伸ばした私の指を
ガブリって囓ったんです
思いっきり・・・
必死だったんでしょう
でも、大きいキンクマハムスターです
傷も大きく、私の指からは
ボタボタと血が・・・


でも、お酒を飲む前だったから
すぐに血は止まりましたが
飲んでいたら・・・
良かった!

ハムちゃんの写真は流血事件で撮れなかったので、
お酒の写真をアップします

飲める日はいつ来るのやら???
20031601.jpg

いつものアップ




気に入った方は押してね!



FC2ブログランキング


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/03/18 00:28 】 | 動物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
